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  • AI Agentのコマンド実行にTouch IDを使った「人間の確認」を挟むCLIツール confirm-pam を作った

    macOS で Touch ID を使った「人間の確認」ができるシンプルな CLI ツール confirm-pam を作りました。 azu/confirm-pam: CLI tool for biometric authentication confirmation prompts このツールを使うことで、AI Agent が任意のコマンドやスクリプトの実行する前に、Touch ID による生体認証を要求できます。 コマンドラインから実行される処理に対して、人間による明示的な確認ステップを追加する仕組みを提供します。 confirm-pam とは confirm-pam は、macOS の Touch ID を使った生体認証による確認プロンプトを提供する CLI ツールです。 主な特徴 Touch ID 認証をサポート 認証ダイアログに任意のメッセージを表示 0(成功)、1(失敗)、2(エ

      AI Agentのコマンド実行にTouch IDを使った「人間の確認」を挟むCLIツール confirm-pam を作った
    • React Ink によるリッチ CLI (ClaudeCodeの裏側のアレ)

      (この記事の AI 成分は 5 割ぐらいです) claude-code や gemini-cli を触った人なら、やたらリッチな CLI のインターフェースが一体どうなってるか疑問に思ったはずです。 これは ink というライブラリで実装されています。実体は React のカスタムレンダラーで、React の差分レンダリングで CLI を構築することができます。 中では yoga というレイアウトエンジンが使われており、これは React Native でも使われているもので、 Web で display: flex を使ったときと同じレイアウト計算モデルになります。 つまり、 React や ReactNative の知識で CLI (TUI) の アスキーアートの UI を作ってるわけですね。 実際に作ってみた例 React Ink の可能性を探るべく、ターミナルで動くゲームを実装して

        React Ink によるリッチ CLI (ClaudeCodeの裏側のアレ)
      • 中国版Nintendo Switchが辿った末路ーー現地関係者の激白 | 36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

        任天堂の家庭用ゲーム機「Nintendo Switch」には、中国向けの専用モデル(以下、中国版Switch)がある。発売元は中国ゲーム最大手、テンセントだ。2019年12月10日に中国で販売が開始され、日本のメディアでもその模様が報じられた。累計販売台数は100万台を超え、特に2020年から2021年にかけて中国市場で高い人気を誇った。 テンセントは2024年11月26日、発売から5年を経た中国版Switchについて、2026年3月31日より段階的にオンラインサービスを終了すると発表した。これにはゲームおよびオンラインソフトの販売停止が含まれる。また、2025年3月31日以降、新作ゲームのストア掲載も打ち切られる予定だ。この発表を受ける形で、駆け込み的にリリースされたタイトルのひとつが、国内外で話題を呼んだ「スイカゲーム」である。 憧れの任天堂ハードで開発できる喜び──中国開発者たちの原

          中国版Nintendo Switchが辿った末路ーー現地関係者の激白 | 36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア
        • GitHub - pfnet/plamo-translate-cli

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            GitHub - pfnet/plamo-translate-cli
          • GitHub - mizchi/similarity-ts

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              GitHub - mizchi/similarity-ts
            • GitHub - sst/opencode: AI coding agent, built for the terminal.

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                GitHub - sst/opencode: AI coding agent, built for the terminal.
              • 進化するPromiseオブジェクト [JS Modern Features no.2] | gihyo.jp

                こんにちは! サイボウズフロントエンドエキスパートチームの左治木です。 今回のテーマは「進化するPromiseオブジェクト」です。 Promiseは、非同期処理を管理するためのオブジェクトで、ECMAScript 2015 (ES6)で導入されました。ECMAScript 2017ではasync/await構文が追加され、非同期処理がより直感的に記述できるようになりました。現在では、async/await構文が非同期処理の主流となっています。 一方で、Promiseの機能はasync/await構文の登場後も進化を続けています。これにより、非同期処理がさらに扱いやすくなり、従来のPromiseでは難しかった細かい処理も可能になっています。今回は、ES2020以降で追加されたPromiseの新機能をユースケースを交えて解説します。 Promiseの基本を簡単におさらい Promiseは、非同

                  進化するPromiseオブジェクト [JS Modern Features no.2] | gihyo.jp
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