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  • ただ個人開発してもどうせ誰にも使われないので集客から始めてみた

    自分の作ったサービスで食っていく。 僕みたいに、大した技術力もなければフォロワーも少ないような個人開発者が自分のサービスを広めるために、集客に本気で取り組んでいる過程をまとめていく。 まだ食っていくには程遠いが、想定に近い動きをできているため、ここで思考を整理しつつアプローチをシェアする。 僕が運営しているサービス いま僕が運営している『はいしんツールキット』はライブ配信者(ゲーム実況・VTuber etc.)向けのツール集だ。 YouTubeなどでライブ配信を見る習慣がある方には馴染み深いであろう、配信画面に視聴者のコメントを表示していたり、DiscordのアイコンがPOPに表示されていたり、ライブ配信活動に便利なツールを使えるのが主な機能となる。 Zennのユーザには縁遠いサービスなのは残念だが、いつどの時間でもYouTubeやTwitchを開けば、うちのサービスを使った配信者さんを簡

      ただ個人開発してもどうせ誰にも使われないので集客から始めてみた
    • 漫画「PC-98が転生したら性能Infinityでした!?」|NEC LAVIE

      お問い合わせ NEC Directコールセンター 0120-944-500 学生専用ご相談窓口 0120-984-098

        漫画「PC-98が転生したら性能Infinityでした!?」|NEC LAVIE
      • 実は大ヒット中なのに部外者は売れていることに気づかない… DMMと北の達人コーポの両トップが語る、「ニッチトップ戦略」

        ブランディング・マーケティングに携わる担当者や広告代理店の方々にとって、データ活用の先にある、マーケティングをより効果につなげるためのヒントやアイデアを提供する「DMM次世代マーケティング」。本記事では、DMM会長の亀山敬司氏と北の達人コーポレーション社長の木下勝寿氏による対談セッションの模様をお届けします。本記事では、ターゲット外の人に目立たないプロモーションについて語られました。 北の達人コーポレーションの木下社長が登壇 亀山敬司氏(以下、亀山):どうも、DMMの亀山です。こんにちは。今回はマーケターの専門の方に来ていただきました。自己紹介をどうぞ。 木下勝寿氏(以下、木下):北の達人コーポレーション 代表取締役社長の木下勝寿と申します。北の達人コーポレーションは、いわゆるD2C(Direct to Consumer)です。 我々の化粧品および健康食品の「北の快適工房」という自社ブラン

          実は大ヒット中なのに部外者は売れていることに気づかない… DMMと北の達人コーポの両トップが語る、「ニッチトップ戦略」
        • ぬこーちゃん様とのコラボについて

          Player Join Date Oct 2019 Posts 3 CharacterPoko Inu WorldIxion Main Class Dragoon Lv 90 初めてフォーラムを立てるのでこういう使い方であってるのかわかりませんが公式に届けばいいなと思って建てました。 X(Twitter)のFF14の公式アカウントでぬこー様ちゃんという漫画家がFF14を始めました!みたいな感じのツイートを見ました。私はその漫画家は知らない人だったのですがXでの反応を見たところぬこー様ちゃんという方は嫌われてるというか以前から多くの人からあまり好ましくない印象を持たれているようでした。 新規ユーザーを取り込むためにああいう企画(案件?)をしたのかと思いますがぬこー様ちゃんに関しては既存ユーザーの顔色もとても良くないと思います。 とても難しい事だとは思いますが個人的にはすぐに例のツイートやぬこ

          • インディーゲーム開発者がプレスリリースを出す時に注意したいこと

            初めてのプレスリリースを出した結果 なんとご連絡した6メディア中4メディアに掲載いただけました! その時に行ったこと、注意したことをまとめていきます。 掲載いただけたメディア ・電ファミニコゲーマー/1300リポスト/4300いいね ・プレスリリースから1時間以内に掲載、Xに投稿する際に動画を使用 ・Game*Spark/21リポスト/83いいね ・電ファミニコゲーマーさんの次に掲載、Xに投稿する際に画像を使用 ・AUTOMATON/260リポスト/880いいね ・Game*Sparkさんの次に掲載、Xに投稿する際にGIFを使用 ・ファミ通 ・土曜日に送って次の営業日である火曜日に掲載、Xに投稿する際に動画を使用 プレスリリースを書く時に参考にしたサイト こちらからテンプレートをダウンロードして、使用させていただきました。 プレスリリースの内容は、こちらのテンプレートを自分のゲームの内容に

              インディーゲーム開発者がプレスリリースを出す時に注意したいこと
            • FINAL FANTASY XIV/FF14 on X: "日頃よりファイナルファンタジーXIVをご愛顧いただきありがとうございます。 この度のキャンペーンにおきまして、起用した特定の漫画家様のキャンペーン投稿により、一部の方に不快な思いを抱かせてしまう結果となりましたこと、お詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。…" / X

              • [CEDEC 2023]あの話題作はいかにして売れたのか。「インディーゲームが100万本売れるまで:『NEEDY GIRL OVERDOSE』の販売データから」聴講レポート

                [CEDEC 2023]あの話題作はいかにして売れたのか。「インディーゲームが100万本売れるまで:『NEEDY GIRL OVERDOSE』の販売データから」聴講レポート ライター:飛鳥 「CEDEC 2023」の最終日となる2023年8月25日に「インディーゲームが100万本売れるまで:『NEEDY GIRL OVERDOSE』の販売データから」と題したセッションが行われた。ここではリュウズオフィスの小沼竜太氏が,「NEEDY GIRL OVERDOSE」(PC / Mac / Nintendo Switch)の販売データを元に,どのような施策を行ったのかを解説した。 小沼氏は「NEEDY GIRL OVERDOSE」における自社の役割として,販売本数の最大化をミッションとし,パブリッシャであるWSS playgroundに対してパブリッシングサポートを提供。主な内容としては,日本,中

                  [CEDEC 2023]あの話題作はいかにして売れたのか。「インディーゲームが100万本売れるまで:『NEEDY GIRL OVERDOSE』の販売データから」聴講レポート
                • ついに配信“完全版”ドラマ「沈黙の艦隊」。大沢たかお「後悔なくやり切った」

                    ついに配信“完全版”ドラマ「沈黙の艦隊」。大沢たかお「後悔なくやり切った」
                  • 結論、コラボの切れ目が縁の切れ目じゃないという話。|相模原市シティプロモーション

                    こんにちは。 数日間SNSを更新していないだけで、「お久しぶりです。」の気持ちになっている相模原市シティプロモーション公式Twitterの中の人です。 たった数日なのですけれどね。 8/17-20に実施したJR橋本駅改札前のシティプロモーションブース「相模原夏の大感謝祭」出展。 朝早くからお越しいただき、また時間を守ってブース前に整列いただきありがとうございました。 皆さんへの信頼が厚くて、最初の #相模原ミリオンコラボ より安心してオペレーションできました。 職員がお話を伺ったところ、再来訪の方が多かったとのこと。なんだか感動しました。#サンキュー相模原 pic.twitter.com/gpdihKHcay — 相模原市シティプロモーション (@Sagamihara_PR) August 17, 2023 会場スタッフ「初回の上映が終わったみたいですね」 相模原市P「ですね(理解されてい

                      結論、コラボの切れ目が縁の切れ目じゃないという話。|相模原市シティプロモーション
                    • 『龍が如く8』 公式サイト|SEGA

                      NEW DLCページを公開しました。 2024.01.26 Adventureページを更新しました:「ハワイの実在のお店を紹介!」「エンディングノート」 2024.01.19 Adventureページを更新しました。 2023.12.28 Battleページを更新しました。 2023.12.28 Adventureページを更新しました。 2023.12.22 キャラクター紹介動画を15本公開しました。 2023.12.22 Adventureページを更新しました。 2023.12.15 Adventureページを更新しました。 2023.12.11 Mediaを更新しました。 2023.12.08 Castページを更新しました。 2023.12.01 Adventureページを公開しました。 2023.11.24 堤真一、安田顕、井口理インタビュー映像を公開しました。 2023.11.24

                        『龍が如く8』 公式サイト|SEGA
                      • TOKYO GAME SHOW(等ビッグイベント)における、デモ展示の技術責任者の心得

                        恋愛メタバースMemoriaを開発するFlamers CTOの設楽(だーら)です。 TOKYO GAME SHOW 2023において、VRデバイスを開発するPICOのブースにMemoriaが出展しました。 PICO 4を用いたMemoriaのデモ展示(試遊)や、人気YouTuberおるたなchannelないとーさんを招待した実演イベントを行い、MemoriaのTGS出展は成功を収めました。 今回は自分自身がMemoriaの技術的な運用を担当しました。 様々なトラブルに遭遇し、解決・対処したり、しきれなかったりしながら、なんとかデモ展示を回しました。今回は、その過程から得た学びを記したいと思います。 技術編 本番と同じ方法での起動を、前もって試すこと 本番と同じ方法での起動を、期間よりずっと前もって行っておくことが重要です。 具体的には、同じPC、同じソフトウェア、同じ配信環境での起動などを

                          TOKYO GAME SHOW(等ビッグイベント)における、デモ展示の技術責任者の心得
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