タグ

2013年9月5日のブックマーク (5件)

  • 【ヤマカン×中村×伊藤「風立ちぬ」鼎談①】宮崎監督は最後に自分をねぎらった – 東京スポーツ新聞社

    「風立ちぬ」公式ガイドブック アニメ界の巨匠・宮崎駿監督(72)が1日、公開中の映画「風立ちぬ」を最後に長編映画制作からの引退すると発表した。東スポWebでは引退発表前の8月中旬に新作「Wake Up, Girls!」が控える山寛監督(39)、「ねらわれた学園」「あいうら」の中村亮介監督(37)、「ソードアート・オンライン」「銀の匙 Silver Spoon」の伊藤智彦監督(34)による特別鼎談を行い「風立ちぬ」について語ってもらった。今後のアニメ界を背負っていく3人には宮崎の最後の作品にかける思い、技術的ないびつさとクリエイターならば否定できないその魅力。さらには宮崎の“後継者”問題までと幅広い意見が飛び出した。 「風立ちぬ」でアニメは終わる!? 山寛(以下山):今日見て、見立てホヤホヤなんですけど、いやあ良かった。まず「風立ちぬ」の前に流れた高畑勲監督の「かぐや姫の物語」の予告編

    ramyana
    ramyana 2013/09/05
    はー面白かった。
  • Introducing Our New Logo!

    By Kathy Savitt, Chief Marketing Officer We’re excited to share the new Yahoo logo with you. It will begin appearing across Yahoo properties globally tonight. We wanted a logo that stayed true to our...

    Introducing Our New Logo!
    ramyana
    ramyana 2013/09/05
    え!フラットじゃないんだ。しかもほっそい(Yahoo! 新ロゴ)
  • オタ芸界のカリスマ逮捕 5都府県でBDなど万引、売りさばく ― スポニチ Sponichi Annex 社会

    オタ芸界のカリスマ逮捕 5都府県でBDなど万引、売りさばく 警視庁少年事件課は4日までに、DVDやブルーレイディスク(BD)を万引したとして、窃盗容疑で千葉県東金市のアルバイト(17)ら少年3人を逮捕した。 アルバイト少年の逮捕容疑は6月27日、千葉市の楽器店でBDなど計1万7000円相当を万引した疑い。同課によると、同じ日に東京・秋葉原の中古販売店に転売し計7300円を得ていた。東京、大阪、京都、静岡、愛知の5都府県で約60件の万引に関与したと供述しており、同課が裏付けを進めている。  同課によると、3人は「AKB48」や「ももいろクローバーZ」などのファンで、独特の掛け声と派手な踊りでアイドルを応援する「オタ芸」の使い手。ライブ会場で知り合い、意気投合した。捜査関係者によると、3人はライブのチケット代やオタ芸で使う1ダース数千円の高級ペンライトを買うため、盗みと転売を繰り返していた

    ramyana
    ramyana 2013/09/05
  • AWS News Blog

    Amazon SageMaker Geospatial Capabilities Now Generally Available with Security Updates and More Use Case Samples At AWS re:Invent 2022, we previewed Amazon SageMaker geospatial capabilities, allowing data scientists and machine learning (ML) engineers to build, train, and deploy ML models using geospatial data. Geospatial ML with Amazon SageMaker supports access to readily available geospatial dat

    ramyana
    ramyana 2013/09/05
    \(^o^)/
  • 入れるべき機能と排除すべき機能の分類メモ | fladdict

    クライアントプレゼン用の覚え書き。 「機能」のほとんどは以下の5種類に分類できるので、搭載するまえにどのカテゴリに属するかよく考える。 1:必須機能 メーラーの送信、CC送信、カメラの撮影、オートフォーカスなど。 ついていて当たり前、つけなければユーザーの不満が増加する機能。 必須機能が実装されていない場合、基的に勝負の土俵には立てない。 予算をかけすぎても、べつにユーザーへのアピールにはならない。 2:訴求機能 なくても不満ではないが、あればユーザーの満足を増加させる機能。 ユーザー自身も無自覚的で、初期段階では実物を見るまで需要の存在自体が見過ごされている。 女子向けのポップな一眼レフや、(1979年当時)歩きながら音楽が聞ける機械など。 メリットは高いがそもそも発見するのが大変だったりする。 差別化機能のうち需要の高いものは、業界内で徐々にパクられ必須機能にシフトしていく。 3:沼

    ramyana
    ramyana 2013/09/05