2016年6月8日のブックマーク (6件)

  • 3DOを愛するが故、ソフトをコンプリートしてしまった謎の男を直撃。プレミアソフトになると、一本3万円は当たり前? ディープ過ぎる3DOの世界とは - AUTOMATON

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    3DOを愛するが故、ソフトをコンプリートしてしまった謎の男を直撃。プレミアソフトになると、一本3万円は当たり前? ディープ過ぎる3DOの世界とは - AUTOMATON
    rider250
    rider250 2016/06/08
    当時、よく行ってた家電量販店に3DOがあって「ウルトラマンパワード」が遊べた。確かにグラフィックは美麗で驚かされたがなんというか操作性やレスポンスが悪くてゲームっぽくないなあと感じた覚えがある。懐かしい。
  • 『オナニー』の正しい回数と頻度を教えます - ヨシ山の日常

    2016 - 06 - 08 『オナニー』の正しい回数と頻度を教えます Tweet 「オナ禁」を100日間達成した俺が効果と方法を語る - ヨシ山の日常 100日間ほど オナ禁 を実践して 心身ともに健康になった経験を活かして、今は 『正しいオナニーの回数と頻度』 と研究している。 性欲を抑えるテクニックはあるとはいえ オナ禁 はある程度の苦痛を伴う行為だから そろそろ次のステップに進もうと思ったのが理由。 ようは 『苦行と感じずに、心身も万全な状態』 を 保てるオナニー回数の研究。男子なら経験が あると思うけど、自慰行為(オナニー)は やり過ぎると確実に身体の調子が悪くなる。 ◇オナニーの回数実験の概要。 ・毎日1回オナニー ・毎日2回オナニー ・3日に1回のオナニー ・1週間に1回のオナニー ・1ヶ月に1回のオナニー 今回の実験で紹介するのは、この5段階。 ある程度の日数を区切ってオナ

    『オナニー』の正しい回数と頻度を教えます - ヨシ山の日常
    rider250
    rider250 2016/06/08
    ごめん、あまりにクリスタルボーイが面白すぎてwww本筋の文章をまったく追えないwwwなんでこんな面白いこと考えつくのwww今朝から下痢ピーで腹が痛いのに笑いすぎて文字通り腹筋崩壊だわwww
  • なんでもポチっていう女

    朝パソコンの電源を入れる時、ポチ マウスでクリックする時、ポチ ダブルクリックする時、ポチポチ 自動販売機で、目的の商品のボタンを押す時、ポチ と、何でもポチを突っ込んでくる。 それがみんなに聞こえるようにではなく、俺にだけ聞こえるか聞こえないかくらいに、 ボソ、、、っとポチを入れてくる。 ここまではまあなんとか分かる。 だけど、シュレッダーに紙を挿入する時に、 ポチ、、、 はないだろう。 そこにポチ要素はないだろう。 なんのつもりだよ。 それでいてパンツが見える瞬間にポチって交換音は入らないのか。 そこはポチだろ。 中途半端はよくない、しっかりやってくれよ。 そしたら、俺のあそこもポチっとするよ。

    なんでもポチっていう女
    rider250
    rider250 2016/06/08
    まさかと思うがその女って「タイムボカン」世代なのか?!「ポチッとな」と発声し然る後にボタンを押すという作法は「ヤッターマン」の敵役ボヤッキーがおこない始めたはず。俺ら世代には慣れ親しんだ擬音だ。
  • 九歳の無邪気な殺人者による死体隠しの冒険『夏と花火と私の死体』【小説おすすめ】 - 漫画ギーク記

    九歳の夏休み、少女は殺された。 犯人は、同級生の九歳の少女。あまりに無邪気な殺人者によって、あっけなく。 殺人者の少女は兄と一緒に死体を隠すことにした。 こうして、幼い兄妹の四日間の冒険が始まった。 次々に訪れる危機。彼らは大人たちの追及から逃れることができるのか? 死体をどこへ隠せばいいのか? 子供が被害者で犯人で共犯者のサスペンス小説。彼らの冒険に息を飲む。 「夏と花火と私の死体」のここが面白い 被害者と殺人者の少女 被害者・五月と殺人者・弥生は共に九歳でよく遊ぶ中の良い友達。 それは唐突な殺人だった。 殺人者・弥生は兄を溺愛している。そんな弥生に五月が、弥生の兄の健が好きだと言ってしまう。 九歳の子供の無邪気な恋。 だが、この一言がきっかけで彼女はその命を失うことになる。同級生の手によって。 死体視点の物語 閉められていない蓋一枚分の窓からは、わたしの足の先が見えていた。 片方の足に

    九歳の無邪気な殺人者による死体隠しの冒険『夏と花火と私の死体』【小説おすすめ】 - 漫画ギーク記
    rider250
    rider250 2016/06/08
    「どんな話なんだろう?」と思ったらさくっとググると大勢の人が書評という名目で詳しい筋とラストのオチまで書いてくれてるので好奇心は満たされた。まったく、良い時代になったもんだ、作者には困りもんだろうが。
  • 「テトリス」32周年、その裏にはライセンスを巡る泥沼劇があった

    1984年に旧ソ連で開発されたゲーム「テトリス」が2016年6月6日に生誕32周年を迎えました。テトリスは今や世界中で知られるほど知名度がありますが、そこに至るまでには複雑なライセンスをめぐる各企業の泥沼の戦いがありました。 Tetris: the remarkable, weird story behind the game | Den of Geek http://www.denofgeek.com/games/tetris/30840/10-remarkable-things-about-tetris 世界的に有名なパズルゲームの「テトリス」を開発したのは、ロシアゲーム開発者のアレクセイ・パジトノフ氏です。1984年当時の旧ソ連は冷戦下の状況で、国内でプライベートなビジネスを行うことは違法でした。パジトノフ氏は、開発中のテトリスで商業的な展開を行うことに不安を覚えたそうですが、ソビ

    「テトリス」32周年、その裏にはライセンスを巡る泥沼劇があった
    rider250
    rider250 2016/06/08
    スチャダラパーの「ゲームボーイズ」でも「何々、悪者どこどこどこ?それでみんな萎縮しちゃってんの?ほっほーそれであのテトリスも許せんなまったくその態度」と言ってるし当時は結構世間の常識だったのでは?
  • クリストファー・ノーラン『インターステラー』インタビュー - 映画評論家町山智浩アメリカ日記

    [:large:left] スマホばかり見てないで、宇宙を見ようよ! クリストファー・ノーラン監督インタビュー 『インターステラー』公開当時に映画秘宝に掲載したものです。 取材・文 町山智浩 ――『インターステラー』は最初、スティーヴン・スピルバーグ監督で発表されましたが、どんな経過で企画を引き継いだんですか? ノーラン もともとパラマウントのために宇宙物理学者のキップ・ソーンが恒星間航行をリアルに描こうとして企画した。それで脚に僕の弟のジョナサンが雇われたんだ。でもスピルバーグのドリームワークスがパラマウントを離れたんで、僕が監督を引き受けたんだ。 ――でも、スピルバーグ的な要素は『インターステラー』にいっぱい残ってますね。父親が子どもを捨てて宇宙への夢に賭けてしまうのも、得体のしれない何かの力に導かれていくのも『未知との遭遇』だし、少女と幽霊の交信は『ポルターガイスト』で……。 ノー

    クリストファー・ノーラン『インターステラー』インタビュー - 映画評論家町山智浩アメリカ日記
    rider250
    rider250 2016/06/08
    ※ネタバレ注意「恒星間航行を手助けしてくれるこの親切な存在は一体何者?」と始めの方に出てきた時、SFの定石で考えるとアレだよな?と推測してたら本当にアレだったんで「普通の話だなあ」とちょっとガッカリ。