2009年3月31日のブックマーク (2件)

  • ニフティとアイランド、食品・飲料業界向けバズマーケティングを開始

    ニフティとアイランドは3月30日、レシピサイト「お料理トレンド研究所」を開設し、品・飲料業界向けに、生活者からのクチコミを促進するバズマーケティングソリューションサービスを提供開始した。 同サービスは、アイランドが運営するブログサービス「レシピブログ」上に掲載された累計150万を超えるレシピ記事を、ニフティのバズ分析技術を用いて解析し、クライアント企業の専用サイトにカスタマイズするもの。提供価格は300万円から。 また、ニフティのブログサービス「ココログ」とレシピブログの両会員に向けて商品のサンプリングを行い、レシピブログ会員には同商品にあわせたオリジナルレシピを、ココログ会員には商品に関する感想記事を募集し、お料理トレンド研究所で紹介する。 お料理トレンド研究所では、クライアント専用サイトとは別に、季節にあったレシピコンテンツや、ブロガーのレシピ料理にまつわる記事を掲載する。

    ニフティとアイランド、食品・飲料業界向けバズマーケティングを開始
  • 横浜市と楽天グループが共創プロジェクト―CNNとの連携も

    プロジェクトは、インターネットショッピングモール「楽天市場」内に横浜市と連携した4つのサイトをオープンさせる事業。サイト内に 横浜専用の「まち楽」サイトを設け、市内出店事業者の販売を促進する「ニッポンを元気にしよう!プロジェクト・まち楽」を設置する。 また今後、横浜開港150周年を記念する特設ウェブサイト、横浜市の観光・行政・歴史情報を発信するサイト開設のほか、横浜市内の地域作業所で制作される商品のEコマース化や、横浜のためのチャリティーオークションなどを行っていく計画。楽天市場トップページやメールマガジンでも「横浜開港150周年」の紹介をしていくという。 また、楽天初の試みとして、地域のNPOを仲介役とし、市内の障害者地域作業所で生産する商品をネットショッピングできるサイトを制作中という。現在、まちづくりに取り組むNPO法人「I love つづき」との連携でモデル事業を準備中で、7月頃

    横浜市と楽天グループが共創プロジェクト―CNNとの連携も
    robox
    robox 2009/03/31