2009年12月22日のブックマーク (4件)

  • おしぼりでひよこや怪獣ができる!飲み会で役立つ手軽なアート - はてなニュース

    居酒屋さんで出てくる「おしぼり」。ビールを待つ間、これで手を拭く…だけ?飲み会の席なら、最初に場を盛り上げたいですよね。そんなときに使えるのが「おしぼり」を用いた「おしぼりアート」です。これをやればあなたは飲み会のヒーロー!「おしぼりアート」に挑戦してみました。 「おしぼりアート」とは 最近、はてなブックマークで、おしぼりを使って造形物を作る「おしぼりアート」の記事が話題になりました。調べてみると「おしぼりアート」の記事は、ほかにもいくつかあり、種類も様々です。 @niftyデイリーポータルZ:おしぼりアート講座体験レポート モダンおしぼりのポップアートミュージアム「MoMO」 おしぼりアートの作り方 - [男の子育て]All About これらの記事を読むと、「おしぼりアート」は簡単に作れそうですが、実際はどうなのでしょうか。オフィス近くの100円ショップでおしぼりを購入し、作ってみま

    おしぼりでひよこや怪獣ができる!飲み会で役立つ手軽なアート - はてなニュース
    romi6363
    romi6363 2009/12/22
    おしぼりでひよこや怪獣ができる!飲み会で役立つ手軽なアート
  • 人がモノを買う3つの理由と、 6つの性格パターンを知っておこう | 買いたくさせるWEBサイト文章術 | ダイヤモンド・オンライン

    買いたくさせるWEBサイト文章術 SEOやSEM対策で自社サイトへ見込み客を誘導できても、その先の「成約」に達することが重要。そこでコラムでは、問い合わせ数や成約率が上がる「セールスコピーライティング」という文章テクニックを紹介する。書き方一つで、ユーザーの反応率、成約率は大きく変わるのだ。 バックナンバー一覧 あなたはヒトがモノを買う購買心理について、ご存じだろうか。この部分はビジネスを行ううえで非常に重要な要素となってくるので、とくによく理解してもらいたい。 「ヒトがモノを買う3つの理由」 について知っておく そこでまずは大きなポイントとなってくる、「ヒトがモノを買う3つの理由」について、しっかり頭に叩き込んでおこう。この3要素は、Webサイトにおけるセールスコピーライティングを行ううえで、絶対に忘れてはいけないポイントとなる。 1)ヒトは、「痛みから逃れたいがため」にモノを買う た

    romi6363
    romi6363 2009/12/22
  • ランディングページ集めました。

    2009年からランディングページを集めているサイトです。購買行動や認知拡大のために作られたランディングページのデザインまとめサイトです。LP制作の参考にどうぞ。

    romi6363
    romi6363 2009/12/22
  • 2009年、ウェブデザインに役立つまとめのまとめ

    Web Design Trends For 2009 邦訳:2009年、押さえておきたいウェブデザインの10のトレンド 2009年に流行るであろうとされた10のトレンドです。確かに、これらのものが使用されたサイトは多く見かけました。

    romi6363
    romi6363 2009/12/22
    2009年、ウェブデザインに役立つまとめのまとめ | コリス