コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール
今年1月に放映され、16.8%の高視聴率を獲得した番組「NHKスペシャル 世界初撮影!深海の超巨大イカ」。暗闇の中から現れた巨大なダイオウイカの姿に、SNS上では多くの人から驚きと感動の声が寄せられた。その衝撃が冷めやらぬ今年4月1日、SNS上で再びダイオウイカが話題に――。讃岐うどんチェーン店「はなまるうどん」が「まるごとダイオウイカ天」を発売する、というニュースがネット上を駆け巡ったのだ。 目的はキャンペーンを動かすこと 体長18mのダイオウイカを丸ごと天ぷらにして発売――。もうご存知のことと思うが、このニュースは4月1日エイプリルフールの“ネタ”。1日午前0時に同社が商品紹介サイトをオープンしたところ、午前2時くらいからSNS上で話題となり、翌朝から夕方にかけて話題が沸騰。この話題がきっかけとなり、同社のサイトへのアクセス数は通常の24倍になった。 「予想を上回る結果になりました」と
2013/06/11 コース:元祖こってり 「元祖こってり」記事はネットエージェント旧ブログ[netagent-blog.jp]に掲載されていた記事であり、現在ネットエージェントに在籍していないライターの記事も含みます。 6月9日(日) に放映された「ほこ×たて」の「たて」の裏側について 2013年6月9日に放映されました、フジテレビ「ほこ×たて」に関しまして、反響が大きいようですので撮影の裏側をご紹介いたします。 まず、番組コーナー内の冒頭にご紹介いただきました弊社製品「防人」については、弊社がどのような会社なのかを簡単に紹介するということでお見せしましたが、防人はメールによる標的型攻撃を防ぐための製品ですので、その後の対決には一切使用していません。 実際の対決に際して防御側に求められたのは、サービスパックや修正プログラムの全く当てられていないパソコン上で、脆弱性が確実に存在しているサー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く