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2016年6月29日のブックマーク (1件)

  • 「インバウンド」の本質が、函館のウニ丼に隠されていたっていう話し | Taichi Sugiura Weblog | CINRA, Inc. 杉浦太一のブログ

    「インバウンド」という言葉を聞かない日がないくらい、訪日外国人旅行者に向けたサービスや対応が盛んです。 CINRAも、HereNowはじめ、旅や海外とのコミュニケーションは注力しているフィールドです。実際に官公庁や行政、広告代理店などから観光メディアのご依頼をいただくことも増えました。 でもなぜか、「インバウンド」という言葉がまとっている空気感のようなものに、なかなか馴染めないでいます。 「インバウンド」以外にも、「爆買い」とか「越境EC」とか、そういう(語弊を恐れずに言えば、お金の匂いがする)キーワードに対してちょっと距離を置きたくなってしまいます。いや、ボランティアじゃなくてビジネスですから、忌避すべきものではもちろんないはずなんだけど。なんなんだろう、この違和感。と、ずっと思ってました。 ちょっと前の話ですが、今年のゴールデンウィークに、函館に行ってきました。そこで起きたちょっとした

    「インバウンド」の本質が、函館のウニ丼に隠されていたっていう話し | Taichi Sugiura Weblog | CINRA, Inc. 杉浦太一のブログ
    saharamakoto
    saharamakoto 2016/06/29
    京都の人は「自慢」の方が目立つな。身近なところから「感謝」しよう♪