タグ

2013年10月6日のブックマーク (3件)

  • LXC入門 - Osc2011 nagoya

    2. 株式会社Joe'sウェブホスティング 概要 ● 設立 2002年7月 資金 1000万円 ● 大阪社 Joe’s ITサロン 梅田, Joe’sビジネスセンター 梅田 ● 〒530-0001 大阪大阪市北区梅田1丁目11番4-923号 大阪駅前第4ビル9階 ● 銀座オフィス Joe’s ITサロン 銀座, Joe’sビジネスセンター 銀座 ● 〒104-0061 東京都中央区銀座1-3-3 G1 ビル 7階 ● 南青山オフィス Joe’sビジネスセンター 青山 ● 〒107-0062 東京都港区南青山2-11-13 南青山ビル4階 ● 役員 代表取締役 CEO 鈴木禎子、取締役 CTO 山政秀 ● 取締役 海外部 鈴木拓人、執行役員 緒方俊輔 ● 従業員数 17名 ● 事業内容 – クラウド/ウェブホスティング事業 – 情報セキュリティ事業 – 経営支援事業 2 2 3. 事

    LXC入門 - Osc2011 nagoya
  • 感情語辞書を用いた日本語テキストからの感情抽出

    修 士 学 位 論 文 感情語辞書を用いた 日語テキストからの感情抽出 Affect Extraction from Japanese Text using Emotional Dictionary 菅原 久嗣 東京大学 大学院 情報理工学系研究科 電子情報学専攻 指導教員 石塚 満 教授 目 次 概要 2 1 背景と関連研究 3 1.1 感情抽出手法の研究動向 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 3 1.1.1 コーパスと分類器を用いた手法 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 4 1.1.2 感情語辞書を用いた手法 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

  • テキストからの評判分析と 機械学習

    テキストからの評判分析と 機械学習 鍜治伸裕 東京大学 生産技術研究所 講演の前に • 想定している聴衆 – 評判分析について専門的なことを知らない – 機械学習(ML)の素養を持っている • 講演の内容 – 評判分析という分野の解説 – 評判分析における ML の適用事例の紹介 • お断り – 自然言語処理(NLP)の話に特化 – ML を使っている論文を私の好みで選んで紹介 評判分析を概観する 評判分析はこんな技術 • 例: Yahoo!ブログ検索における「VAIO」の検索結果 肯定的評判と否定的評判の 書き込み数を集計して表示 肯定的な書き込みと否定的 な書き込みを分類して提示 背景: CGMの出現 • CGM – Consumer Generated Media のこと – 例えば Amazon に投稿されたレビューやブログなど – 一般人が作成,発信するコンテンツである点がポイン