Evernote は現在 約500万人近いユーザーがいて、1日あたり1万人が増加。その中で、USと日本のユーザーが締める割合が圧倒的に多く、3位以下を大きく突き放している。といったEvernoteの現状などの紹介。 そして特に印象的だったのが次の2枚。 まずは『Scarcity + Love』というスライド。Scarcity Based から Love based へ、これまで欠乏や不足を埋めるためのものが重視されていたが、これからは好きな物、愛する物が重視されるという考え。Appleを考えると分かりやすい。愛される製品やサービスを提供することが非常に大切であると語られていました。Evernote が顧客に愛される製品やサービスを提供していくという意志が強く表れていたと思います。 さらに次のスライド。Evernoteの時間と価値の関係。Evernoteはフリー版でも充分に使える機能性があり