swiftだけでゲームが作れると聞いて興味があったので公式のサンプルコードを触ってみる。 普通はunityとかを駆使して作るイメージがあったけどそんな必要もないらしい。 今回動かしたデモ Pathfinder:GameplayKitの経路探索システムの基本的なデモ デモ結果 実行環境 Swift4,Xcode9 Pathfinder_ BuildTest 概要 GameplayKitは、iOS、OS X、およびtvOSでゲームを構築するための基礎ツールとテクノロジーのコレクション 洗練されたゲームを構築、進化、維持するには、十分に計画された設計が必要 GameplayKitは、最小限の労力でモジュラーでスケーラブルなゲームアーキテクチャを設計するためのアーキテクチャツールを提供している 優れたゲームを作成するには、一般的なゲームの仕組みの問題を解決する複雑なアルゴリズムを導入する必要がある
今回は、GoodpatchのUIデザイナーにヒアリングし、UIデザインを理解するためのおすすめ本をまとめました。 次のような人に特におすすめです。 UIデザイナーになったばかりの人 もっとUIデザインについて勉強したい人 サービス、アプリ開発に携わるエンジニア・ディレクターの人 目的別に6つのカテゴリに分けてご紹介します。あなたの関心に沿ったトピックから、 気になる本を見つけていただけると嬉しいです。 1. UIデザインを基礎から理解する ユーザーインターフェース(UI)とは何なのか、どんなデザイン要素があるのか、UIが機能する環境とは?、どうやって作ってリリースするのか…UIデザインを始めるために、まずは基礎知識を網羅しましょう。 ■ はじめてのUIデザイン 改訂版 この本は、著者の1人である吉竹遼さんが「UIデザインを体系的に学ぶための本が少ない」という課題感から企画されました。そのた
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く