コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール
ハリウッドスター、トム・クルーズさん(51)の公式ツイッターが突然「週刊少年チャンピオン」連載の漫画「実は私は」についてのつぶやきをリツイート(RT)し、「何があった!?」と話題になっている。 同作は、吸血鬼の少女とそれをめぐる人々を中心としたラブコメ作品だ。2013年6月に第1巻が発売されたばかりで、現時点では日本国内でもメジャーとは言いがたい。一方、トムさんといえば、80年代以来数々の大作に出演している米国を代表する俳優の一人だ。それがなぜ、この漫画に興味を示したのだろうか。 「おいトム・クルーズのアカウントが乗っ取られてるぞ!?」 トムさんツイッターが問題のつぶやきをRTしたのは、2013年7月16日だ。このアカウントでは、トムさんの撮影模様などがつぶやかれていたのだが、その合間にいきなり、 「第1話はここで試し読みできる模様」 という、「実は私は」試し読みページへのリンクを紹介する
いま、どうも漫画などのフィクションの中で「進撃の巨人」などを代表例に「女性の腹筋」へのイメージや意味づけが変わりつつある、ようです。(以前からだ、としたらすいません) 自ら「元祖」を自負する「オールラウンダー廻」作者遠藤浩輝氏@hiroki_endoの語る、その意味とは?
小池一夫 ?@koikekazuo 作品が売れない理由は、その作品が面白くないからである。 それ以上でも、以下でもない。出版不況などという言い訳は口が裂けても言えない。 それは、表現者の言う事ではなく、経営者の言である。 優れた作品は必ず世に出るし、そして売れる。(小池一夫) 作家。漫画原作者。 大学卒業後、時代小説家・山手樹一郎氏に師事。70年「子連れ狼」(画/小島剛夕)の執筆以来、小説、漫画原作、映画・テレビ・舞台等の脚本など幅広い創作活動を行う。代表作に「首斬り朝」、「修羅雪姫」、「御用牙」、「クライング・フリーマン」など多数。 77年より漫画作家育成のため『小池一夫劇画村塾』を開塾。独自の創作理論「キャラクター原論」を教え、漫画「うる星やつら」の高橋留美子、「北斗の拳」の原哲夫、「バキ」の板垣恵介、ゲーム「ドラゴンクエスト」の堀井雄二など、多くのクリエイターをデビューさせ、現在も後
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