2013年9月13日のブックマーク (9件)

  • 朝日新聞デジタル:楽天・田中が21連勝達成 シーズンをまたぎ「25」 - スポーツ

    開幕21連勝を達成し、声援に応える楽天の田中将大選手=13日夜、Kスタ宮城、日吉健吾撮影  プロ野球・楽天の田中がオリックス戦で完投勝利を果たし、無敗のまま21連勝を達成。1957年の稲尾和久(西鉄)の20を抜いてシーズン内の連勝のプロ野球新となった。開幕からの「21」、シーズンをまたいだ「25」と併せて、投手の連勝記録三つをいずれも単独で手中にした。 試合詳細はこちら  シーズンをまたいだ連勝の大リーグ記録は1936年7月〜37年5月にカール・ハッベルが記録した24で、田中はこれも超えた。 関連記事楽天・田中、プロ野球記録の21連勝 試合詳細はこちら9/13楽天・田中、開幕から20連勝 大リーグ記録上回る9/6チームに広がる気迫 楽天・田中、前人未踏21連勝8/16レコメンドシステムによる自動選択最新トップニュース

  • アートとデザインの違いは?

    アートとデザインの違いは?あなたはアーティストですか?それともデザイナーですか?もしこの質問にすぐに答えられるとしたら、その理由はなんですか?その違いを説明できますか?アートとデザインの違い。人によって様々な意見があると思います。今回 Admix Web Blog のTeylor Feliz氏による興味深い記事を発見したので、翻訳してみます。みなさんの意見もぜひ聞かせてください! アートとは?デザインとは?この二つは同じもの?互いに限られているもの?アートとデザインの世界、そしてそれらが何を意味するのかーー誰かが私のことを「アーティスト」と呼んでから、このことについてより深く研究したいと思いました。私は自分のことをアーティストだと思ったことは一度もありません。自分のことをデザイナーであると認識しているからです。なので、私はすぐにその人に 「私はアーティストではなく、デザイナーです」 と訂正

    アートとデザインの違いは?
    seo-sem-hp
    seo-sem-hp 2013/09/13
    「デザイナーは多くの場合作ることに制限があります。そしてその制限によって、デザイナーは何かを「創造する」というよりも「設計」し、「組み立てている」といえるでしょう」
  • 驚異の4000%成長! タワーレコードのオンライン事業に何が起きたのか

    オンラインならびに全国83店舗のショップで音楽ソフトや映像ソフトなどを販売するタワーレコード。1979年創業の同社は、音楽ファンのみならずとも一度は利用したことのある人も多いだろう老舗の小売企業である。実際、同社のメンバーシップサービス「タワーレコードメンバーズ」の会員数は300万人を超えるほどだ。 同社がオンライン事業に乗り出したのは1997年。Eコマースサイト「@TOWER.JP」をオープンした。その後、2001年に音楽情報サイト「bounce.com」を、2002年には総合音楽情報携帯サイト「TOWER MOBILE」を相次いで開設し、2010年には@TOWER.JPとTOWER MOBILEを「TOWER RECORDS ONLINE/タワーレコード・オンライン」に統合するなど、着実にオンラインビジネスの強化を図ってきた。しかし一方で、「Amazon.co.jp」や「HMV ONL

    驚異の4000%成長! タワーレコードのオンライン事業に何が起きたのか
  • 本日9月13日(金)が縁起悪すぎる日だと話題に

  • ネットの進化とともに増加する”繊細チンピラ”とは?

  • IT勉強会には意味が無い、得るものがない | つい全力ツッコミしてしまうエンジニアCEOのブログ | sumyapp

    意味が無いというのは言いすぎた。得るものが少ない、が私の思う結論だ。 IT勉強会に行くメリットはある 知りたいことについて知ることが出来る 今まで知ろうとも思わなかったことにも触れることが出来る コミュニティが出来る 逆に、勉強会に行かないメリットとして下記があげられると思う 知りたいことについて知るための時間、お金を、書籍などの別の方法に費やすことで、よりよい学習が得られる 今まで知ろうとも思わなかったことに触れる機会への障壁は上がるが、「学びたい」と思った時点で、それは今まで知ろうと思って知っていなかったことへの、触れる機会の創出。わざわざ交通費、参加料を払って、授業を聞くのはコスト対効果が悪いので、別の学習方法のほうがコスパが良い コミュニティでの懇親会に費やす時間を、自分が当に必要としている知識を持っている人と合うために費やすことでより高い効果を得ることが出来る 勉強会というの

  • コンビニがコーヒーに力を入れる「売り上げ以外の目的」が明らかに : 暇人\(^o^)/速報

    コンビニがコーヒーに力を入れる「売り上げ以外の目的」が明らかに Tweet 1:おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★:2013/09/12(木) 16:29:00.16 ID:???0 大手全社が販売する淹れたてコーヒー。今年1月、セブン-イレブンが最後に参入し、 カフェチェーンを凌ぐ勢いで伸びているという。なぜ注力するのか。「売り上げ以外の目的」を明らかにする。 ■「おでんと揚げ物」の匂いが消えた! コンビニ各社は店舗のイメージアップに苦心してきた。健康を意識し、 素材にこだわった品、わざわざ買いたくなるオリジナル商品、 クリンリネス(清潔)の行き届いた売り場。こうしたコンビニの イメージアップ要因に新たに加わったのが淹れたてのコーヒーだ。 香りが店舗イメージに果たす役割は侮れない。淹れたてのコーヒーには、 コンビニの既成のイメージの象徴でもある「おでんと揚

    コンビニがコーヒーに力を入れる「売り上げ以外の目的」が明らかに : 暇人\(^o^)/速報
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • Post by @yusukehigaki · 11 images

    最近つくづく忘れてしまうことがあって、それは各会社の売上です。 将来の会社の規模を妄想するときは大体、会社の売上とかでイメージするとおもうのですが、そのときに 「売上1000億円だったらDeNAと同じくらいかな?いや、あれ、zozotownもそれくらいだっけ?」…

    Post by @yusukehigaki · 11 images