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2016年10月18日のブックマーク (5件)

  • https://forum.unity3d.com/threads/speedtree-shader-looks-cheap.436426/

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    shader 2016/10/18
  • 電通、労働時間の上限引き下げへ 新入社員の過労自殺を受け、社長が文書で通達

    国内最大の広告代理店・電通の新入社員だった高橋まつりさん(当時24)が過労で自殺した問題で、同社がこれまで月間労働時間の上限を5時間引き下げることがわかった。10月17日に石井直社長が社員に送ったメッセージの文面などを、BuzzFeed Newsが入手した。 それらによると、「最長で法定外月間50時間」(所定外月間70時間)に設定していた上限を、「最長で法定外月間45時間」(所定外月間65時間)に引き下げるという。 法定時間は、労働基準法により定められている1日8時間。所定時間は、就業規則で定められており、電通の場合は1日7時間。これらを超える労働時間の上限について、月あたり5時間引き下げる方針だ。 また、これらの実現に向けて、人事局は「全館22時消灯」の方針を社員に通達。長時間労働が常態化していることで知られる電通において、「労務管理は、極めて大きな変化を遂げる」(石井社長)。 「ステー

    電通、労働時間の上限引き下げへ 新入社員の過労自殺を受け、社長が文書で通達
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    shader 2016/10/18
  • What's New in Unreal VR

    When it comes to high-quality visuals and performance, developers turn to Unreal to deliver the best VR experiences. Learn about Unreal Engine 4's latest VR advancements and features, and how Epic can help you maximize your Oculus Rift and Gear VR experiences. Gain insight into the future of VR development with Unreal, and see how developers are empowered like never before with new tools, optimiza

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    shader 2016/10/18
  • Kudanと博報堂グループが提携 「hakuhodo-VRAR」で次世代の広告体験の提供を目指す

    Kudanは、博報堂および同グループの総合制作事業会社の博報堂プロダクツによるAR・VR専門ファクトリー「hakuhodo-VRAR」の設立に伴う業務提携を行うと発表した。両社の強みを活かした次世代型の体験・感動プロモーションの提供を目指す。 昨今、VRやARが一般の生活者向けに急速に身近な存在になり始めていることで、ゲームはもちろん、広告、教育、産業など、その活用分野も大きく拡大している。中でも広告業界ではVRやARを活用した印象的な広告体験などが増加傾向にある。 Kudanは、世界の多くの企業に高品質かつ業界最先端のマーカーレス空間認識が可能な開発キットである「Kudan AR Engine」を提供。また、三次元認識(SLAM=Simultaneous Localization and Mapping)などの最先端画像認識技術VR/MR、IoT、ロボティクス、AI企業へ提供している。

    Kudanと博報堂グループが提携 「hakuhodo-VRAR」で次世代の広告体験の提供を目指す
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    shader 2016/10/18
  • Visual Studio “15” Preview 5 を発表

    このたび Visual Studio "15" Preview 5 をリリースしました。今回のプレビューでは、特にパフォーマンスの向上に焦点を当てて取り組みを行いました。向上した点については、今後の記事でも詳しくご紹介していく予定です。また、生産性の面でもいくつか改良を加えています。 では、こちらでインストーラーを起動させながら、残りの内容をお読みください。リリース ノートはこちらでご覧いただけます。 パフォーマンスとメモリ効率が大幅アップ まず以下のビデオをご覧ください。以前のバージョンの画面と隣り合わせで表示しているので、パフォーマンスがどのように向上したかひと目でわかるようになっています。ここでは、Visual Studio を起動して .NET コンパイラ プラットフォームの “Roslyn” を使用するソリューション (英語) を読み込むときのパフォーマンスを比べています。Vis

    Visual Studio “15” Preview 5 を発表
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    shader 2016/10/18