ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
「ランディングページ最適化」やLPOというキーワードは知っているけど ・ランディングページ最適化(LPO)についてよく分からない ・本当に売上が上がるのか分からない ・自社で本当にする必要があるのか分からない と思っていませんか? CVを逃さないLPOチェックリスト16選 ネットで調べてみてもランディングページ最適化(LPO)による効果や、どの企業に向いていているのかまでは紹介されていないのではないでしょうか。 そこで、今回はランディングページ最適化とは何かを説明した後、実際に効果があった手法を厳選し、その事例をご紹介致します。 参考:ランディングページ(LP)とは?10分でわかるLPの目的・メリット・作り方 1、ランディングページ最適化(LPO)とはLPO(Landing Page Optimization)とは、ユーザーが検索エンジンなどから最初に訪れるページ(ランディングページ)を改
「セグメンテーション」を上手に捉えられれば、マーケティングの成果は飛躍的に改善します。 セグメンテーションの用語の意味や考え方については書籍や講義で理解していても、実戦で使えるレベルまでしっかり腹落ちしている人は少ないのではないでしょうか。 今回は「セグメンテーション」について、わかりやすく理解できるように、具体的な成功事例をもとに解説していきます。 この記事を作成するために10冊以上のマーケティング書籍を読み、その中でもわかりやすい有名事例のみを厳選していますので、短い時間で効率的に「セグメンテーション」について理解できます。 また、STP分析やSWOT分析など、基本のマーケティングフレームワークと使い方については以下の資料にて解説しています。ぜひ本記事と合わせてご覧ください。 【事例1】レッツノート成功の裏にセグメンテーションありパナソニックのレッツノートは、セグメンテーションで成功し
IABが6月29日に発表した統計で、従来のアドネットワークビジネスモデルが次第に姿を消し、広告主やメディアオーナーの間で、自動取引化のメディアバイイング技術やトレーディングモデルが次第に人気を集めだしている事が明らかになった。 IAB統計データによると、オンライン・ ディスプレイ広告のおよそ半数(45%)がプログラマティック・バイングと呼ばれる広告枠の自動買い付け技術を利用して購入され、これに費やされる予算額は10億ポンド近くに達する。同データはまた、オンラインディスプレイ広告におけるアドネットワークの割合が一桁にまで落ちた(6%)ことも示している。 この統計データは、同広告業界団体の第2回目のMedia Owner Sales Techniques(メディアオーナー購入技術)年次調査に発表されたものだ。同報告書はまた、去年、オンラインディスプレイ広告に費やされた総額が21億3000万ポン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く