2016年9月28日のブックマーク (2件)

  • <アンチエイジング>「大嫌い」小泉今日子さんらに共感の輪 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    「アンチエイジングって言葉が、大嫌い」。女性誌の対談で、こうハッキリと時流に反旗を翻した人気女優の小泉今日子さん(50)と社会学者の上野千鶴子さん(68)の発言に、女性の共感が広がっている。テレビでは若づくりの「美魔女」がもてはやされてきたが、これに徹底抗戦する構えだ。一体何が起きているのか--。【横田愛】 小泉さんと言えば、アイドル時代の輝きが加齢とともに増すイメージで、2000年の化粧品コマーシャルのキャッチコピーは「さびない、ひと。」。アンチエイジングの女神にもなれそうな立場だが、表面的な「若さ信仰」にモノ申したのだ。 注目の対談は、40代向け女性誌「GLOW」(宝島社)9月号に掲載された。「アンチエイジングって言葉が、大嫌いなんです」と切り出した上野さんに、小泉さんは日ごろの思いを爆発させるかのように、次のように語った。 「私もです。ずっとアイドル仕事をしてきて、30代の半

    skmtic
    skmtic 2016/09/28
  • 【水筒大特集】欲しい水筒が必ず見つかる!定番から最新まで人気50商品を紹介します!

    水筒って種類が多すぎて、何を買えばいいのか迷っていませんか? そんな悩み、すぐに片付けちゃいましょう。 そもそも、水筒は手軽に飲料を携帯できる容器です。 遥か昔では、竹筒やひょうたん、動物の皮などが水筒の役目を果たしていました。 「水の筒=水を入れる竹の筒」 これがまさに水筒の語源となっています。 子どものころは遠足に持って行ったり、運動会のときには大容量の水筒が活躍したりと、馴染み深い存在でした。 そんな水筒も、お水やお茶を手軽に購入できる自動販売機やコンビニの普及により、使う機会が減ってきたのではないでしょうか。 ところが近年、ゴミを出さないエコな点や毎回購入しないためにコストを抑えられる水筒が注目を浴びています。 「マイボトル」や「水筒男子」などのワードも聞くようになりました。 機能性も充実し、デザインも昔とは大きく変わってきているので、ただ水筒を購入するだけではなく、ライフスタイル

    【水筒大特集】欲しい水筒が必ず見つかる!定番から最新まで人気50商品を紹介します!
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    skmtic 2016/09/28