電子書籍市場の拡大を目的に4月2日に株式会社化される「出版デジタル機構」。国内の電子書籍の今後を考える上でのマイルストーンとなるこの動きについて、主にビジネススキームの観点からその意味や課題をジャーナリストのまつもとあつしが考察する。 3月29日午後、出版デジタル機構がその株式会社化と「パブリッジ」と呼ばれるサービス開始に関する記者発表を行った(関連記事参照)。このニュース自体は、Facebookの設立者マーク・ザッカーバーグの電撃来日によって影が薄くなってしまった感があるが、国内の電子書籍の今後を考える際、マイルストーン(一里塚)になる大きな出来事だった。 この記事では、主にビジネススキームとしての「パブリッジ」の意味や課題を確認しておきたい。開始前のサービスであり、会見ではその詳細が語られなかったこともあり推測も含まれることを予めお断りしておく。 目指すはタイトル数の拡大 出版デジタル
職場で一緒に働く、仲間や同僚、上司に「あ、、、このひと、ダメかもしれない。」感じてしまう一瞬。社会人ならきっと誰もが一度は感じたことがありますよね 仕事とは言え、これってすごく辛いと思います。だっていくら自分が頑張ってもダメな上司や同僚のせいでせっかく得た成果が、全部水の泡になってしまったり。 いいじゃん適当にやれば、がんばっても、ムダだって、、、とやる気をそがれたり。 さらには、そんなダメな人がいる部署やチームな訳ですから、そもそもチャンスが巡ってこない。 なんて状況では、仕事が楽しいわけないですし、出世なんてもってのほかあなたの未来はズーンと暗くなるばかりですよね 今日はそんな彼ら彼女達に、嫌味なく、気づかれぬよう、ごく自然にやる気を出してもらうための方法をお伝えします。 では、さっそくはじめましょう ダメな上司・同僚に今すぐやる気を出させる4つの方法!この方法を使ってあなたが本領を発
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く