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2011年5月15日のブックマーク (4件)

  • 「俺の邪悪なメモ」跡地

    sucrose
    sucrose 2011/05/15
  • Knight's & Magic

    #1 別れと出会い 2010/10/16 23:27(改) #2 魔法を使おう 2010/10/19 21:41(改) #3 旅には道連れ 2010/10/20 21:41(改) #4 発想の転換 2010/10/23 20:37(改) #5 図書館にて 2010/10/27 22:27(改) #6 入学式にて 2010/10/29 00:44(改) #7 その武器の名は 2010/10/29 01:33(改) #8 授業をうけよう 2010/11/03 17:00(改) #9 決闘の時間 2010/11/06 22:29(改) #10 決闘の決着 2010/11/07 18:15(改) #11 陸皇襲来 2010/12/14 22:57(改) #12 見学しよう 2010/12/22 01:34(改) #13 出発しよう 2011/01/13 01:47(改) #14 クロケの森にて 2

    Knight's & Magic
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    sucrose 2011/05/15
  • もはやネットブックは不要か、安価なノートパソコンは3万円台前半が主流に

    2008年に日国内でも発売された「EeePC」を皮切りに、「ネットブック」が安価なパソコンの代名詞として一躍脚光を浴びたことを覚えている人は多いのではないでしょうか。 ネットブックは安価な反面、マイクロソフトがOSを安価に提供する条件としてハードウェアスペックに制約を加えたため、市場には「1024×600の10.1インチディスプレイ、IntelのAtomプロセッサ、1GBメモリ、HDD容量160GB、光学ドライブ無し」といったスペックのネットブックが溢れかえり、機能面の向上はあまり望むことができませんでした。 しかし現在、ネットブックではない「普通のノートパソコン」が、ネットブック全盛期の価格に匹敵する、3万円台前半という低価格で販売されています。詳細は以下から。 大手価格情報サイト「価格.com」のノートパソコンカテゴリーによると、海外メーカー製ノートパソコンを中心に3万円台前半という

    もはやネットブックは不要か、安価なノートパソコンは3万円台前半が主流に
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    sucrose 2011/05/15
  • モバイルゲームの歴史を年代別にご紹介します。モバイルゲームの成長と今後について詳しく解説していきます。

    モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲーム歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS

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    sucrose 2011/05/15