パスワードに記号や大文字や数字を盛り込み、定期的に変更するというルールは間違いだったと当事者が告白。
〜Slackをこよなく愛するドワンゴに聞く!botを一瞬で作れる「bot天国」などの超活用術から、「ルールを作らないこと」をポリシーに掲げた運用の裏側まで〜 今や、多くの企業においてコミュニケーションツールとして選択されている「Slack(スラック)」。その拡張性の高さから、いくらでも使い方を深掘りできることが魅力のひとつだ。 Slackを100%使いこなすと、どんな世界が待っているのだろうか? その答えを持つ企業が、実は日本にもある。 「Slackは福利厚生」だと語る社員を持つ、株式会社ドワンゴだ。 同社は2014年にSlackを導入してから、botを一瞬で作れるツール「bot天国」や、Slack上でずっと残しておきたいやり取りを保存する、TogetterのSlack版「Togelack」などを開発。メンバーの自発的な動きによって、様々な活用術が生まれているという。 その背景には、「ルー
はじめまして。FRESH! でフロントエンドの開発をしている池田 (こりら) です。 この記事では、Web Push の実装概要や FRESH! における Web プッシュ通知機能 〜機能設計編〜 をもとに、実際に FRESH! でどのように Web Push 通知機能を実装したのかを紹介します。 アジェンダ Web Push の実装概要 Web Notifications API Web Push API Firebase Cloud Messaging (FCM) Service Worker push イベント notificationclick イベント FRESH! における Web プッシュ通知の実装 FCM に関連する処理をユーティリティ化 通知に関する実装 チュートリアルの実装 チャンネルページ・登録情報の管理ページの実装 各ブラウザの個別対応 Chrome (59) Fi
階層ベイズモデルで勝敗データからプロ棋士の強さを推定する,StatModeling Memorandumという実験があります。大変面白いので私もやってみました。 データ収集 まず将棋のプロ棋士の対局結果を将棋連盟 棋士別成績一覧から収集しました。こちらのサイトは1964年度以降の棋士公式戦対局結果がまとまっています。米長邦雄の四段昇段が1963年、中原誠の四段昇段が1965年です。大昔ですね。素晴らしいですね。以下の方針でスクレイピングしました。 データベース中のプロ棋士同士の対局をすべて収集する 対局者のどちらかあるいは両方が四段昇段前(奨励会員もしくはアマチュア)であっても収集対象とする 不戦勝、不戦敗は除外 2017年7月30日時点で、対局総数は103849局、棋士総数292人でした。 また、参考用にプロ棋士の生年月日および四段昇段日も収集しました。こちらは将棋連盟のデータベース、将
Learning from Simulated and Unsupervised Images through Adversarial Training https://arxiv.org/abs/1612.07828 概要 学習のための画像がない場合や不足している場合,シミュレータ等を使い人工的に画像を生成することがある. しかしシミュレータで生成した画像(以下シミュレータ画像と呼称)は,現実の画像に現実感の観点で及ばない. そのためシミュレータ画像に過学習してしまうと,実際の画像に対して効果を発揮しないことがある. だからと言ってシミュレータ画像の質をチマチマ向上させるのは大変. そこでラベルなしの現実画像を訓練画像として使い,GANの枠組みでシミュレータ画像を洗練させる. その際,シミュレータ画像に付随するannotationの情報は保持するように, 大きな改変にはペナルティをかける
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く