2017年4月27日のブックマーク (25件)

  • ニンテンドースイッチが成功したことの率直な感想を聞かせてほしい

    ニンテンドースイッチの体売上は順調に推移しています。 順調なモノが急に売れなくなる今の時代、2年は経たないと解りませんが今のところ成功していると思われます。 当初、発表された時は任天堂の株価も暴落するほどのガッカリ評価されていましが、いまの順調な売れ行きに証券会社も手のひらクルリの強気目標にきりかえ。 やはりライト層に受けたからではとネットではとあがっています。 WiiUもスタートはよかった割にあの顛末だったわけですが、こんどはWiiUとは違う勢いを感じている方も多いようです。

    ニンテンドースイッチが成功したことの率直な感想を聞かせてほしい
    sukekyo
    sukekyo 2017/04/27
    「真面目な話 今の小学生にとって マインクラフトとスプラトゥーンが持ち出せるゲーム機って 神でしか無いぞw」
  • 失禁社長

    足繁く通ったおかげで、小さな会社だが弊社と取引してくれることになった。 先日その会社に伺い応接室(というより小屋)で待っていたら、 ご高齢だが武将みたいな雰囲気のある社長がいつもとは違い、 スーツではなくステテコ一丁で来た。 パニックになっている俺を他所に社長はシベリアで熊と闘った話をし始め、 最終的に失禁した。 そこに社長と奥さんが慌ててやってきた。 失禁したのは双子の認知症の弟さんだった。 人生史上最もパニックになったわ。 ちなみに契約は無事終わった。 ブコメされていたので追記~ 契約は結んでもらえました! そして土産に自家製の梅干をもらいました。 社長曰く失禁した弟さんは当に一時期シベリアにいたそうです笑

    失禁社長
    sukekyo
    sukekyo 2017/04/27
    映画化決定。ジョジョより三池監督はこっちを映画化してほしい。
  • 【動画】 実写版『ジョジョ』新予告完成「見えるのか?このスタンドが」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    【動画】 実写版『ジョジョ』新予告完成「見えるのか?このスタンドが」 1 名前:イセモル ★@\(^o^)/:2017/04/27(木) 10:05:00.72 ID:CAP_USER9.net 山崎賢人主演、三池崇史監督のメガホンで荒木飛呂彦氏の人気漫画を実写映画化した「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」の新予告編が、完成した。映像では精神エネルギーを具現化した“スタンド”が披露され、水が唸りをあげて男性の体内に入り込む模様をとらえている。 シリーズ累計発行部数1億部を超える「ジョジョの奇妙な冒険」は、ジョースター一族とディオ・ブランドーらの世代・時空を超えた戦いを描く。映画は日が舞台の第4部「ダイヤモンドは砕けない」を実写化しており、高校生の東方仗助(山崎)がM県S市杜王町の平穏を脅かす存在と対峙し、スタンドと呼ばれる特殊能力が飛び交う死闘を繰り広げる。 http

    【動画】 実写版『ジョジョ』新予告完成「見えるのか?このスタンドが」 : 痛いニュース(ノ∀`)
    sukekyo
    sukekyo 2017/04/27
    「この予告動画見て 「面白そう!」って思う人居るの? 」→こういうもんじゃねえの?っては思ったけどな。
  • 「丸亀製麺」を巡るtwitterの論争―うどんのパチモンか、うどん好きの救世主か―

    4月25日放送の『マツコの知らない世界』で丸亀発祥ではないことが紹介された丸亀製麺。この放送を機に香川県民の丸亀製麺への怒りが爆発。 しかしその一方で非香川県民からは、「あれだけ安い値段でおいしいうどんを全国展開してくれる丸亀製麺をなぜそこまで非難するのか」という声も。

    「丸亀製麺」を巡るtwitterの論争―うどんのパチモンか、うどん好きの救世主か―
    sukekyo
    sukekyo 2017/04/27
    「香川県民は丸亀製麺が基本的に嫌い。」→富山市だけかもしれないけど、丸亀製麺の接客でいつも(5回に3回くらい)煮え湯を飲まされてる。はなまるはすごく丁寧。だから丸亀はできるだけいかないようにはしてる。
  • 「爽」ジンジャーエール味とビールで、キンキンに冷えたシャンディーガフが手軽に味わえる!

    シャリッとした感が楽しめるアイス「爽」。4月10日には「ジンジャーエール味(辛口)」が新しく登場し、Twitter上では、そのアレンジが注目されている。 ジンジャーエール味の爽があるじゃろ。ビール用意するじゃろ。コップに爽を入れてビール注いで混ぜるじゃろ。キンキンのシャンディガフにたるじゃろ。んめーーーー!!! https://t.co/p1Ietl40pi — 多紀 ダイエットがんばるマン (@kumamtaki) 2017年4月23日

    「爽」ジンジャーエール味とビールで、キンキンに冷えたシャンディーガフが手軽に味わえる!
    sukekyo
    sukekyo 2017/04/27
    ラム酒をたらすの美味しそうね。というか爽のジンジャーエール味が美味しそう。
  • ガキにiPod touchは早かった… - ハナさんキッチン

    今年の春、高校へ進学した息子ちゃん。 ハナさんパパとハナさんママとの間で意見の相違はありましたが、私立の高校へ進学しました。 私立高校ってお金がかかるんですよね、イロイロと… その上、息子ちゃんは金遣いが荒いんですよ… こんなふうに! iTunesカード10,000円なり… iTunesカードが… 他にもiTunesカードが… パット見ただけで、部屋の中にiTunesカードが6枚ありました… 合計52,500円なり… どこにそんな銭があるねん! 他にも、ベッドのところに… プレイステーションストアカードが… 他にもいっぱい埋もれていそうです… どこに銭があるねん! 何に使っているのか? 息子ちゃんは、中学2年生の頃からiPod touch6を使っています。 www.hana3.net 1年半ほど使っているわけですね。 初期設定した時のアカウントは昔マインクラフトを設定した時のアカウントなん

    ガキにiPod touchは早かった… - ハナさんキッチン
    sukekyo
    sukekyo 2017/04/27
    うちとこは課金厨治ったみたいでよかったな。相変わらずなにか画面を連打してはいるけど。
  • 30代女性「夫が机をバンッ!!!と叩いた衝撃で4〜5メートルくらい吹き飛ばされました」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    30代女性「夫が机をバンッ!!!と叩いた衝撃で4〜5メートルくらい吹き飛ばされました」 1 名前: アトミックドロップ(徳島県)@\(^o^)/ [IT]:2017/04/27(木) 10:34:26.25 ID:h1QuIJjG0 年齢は30代後半で結婚8年目です。共働きを強いられているため、なかなか子供にも恵まれておりません。結婚当初はやさしかった夫でしたが、ここ数年粗暴な面が出てきて困っています。 先日も、夫が私よりも先に家に帰る時がありました。そのとき、ちょうど私が電気代を滞納していたため電気が止められていました。(お金がなかったという訳ではありません。単に忙しくて払いに行くチャンスがなかっただけです。) その数分後、私が帰宅すると夫は烈火のごとく怒り始めました。そしてまたこんなことをやっているのか!!」とダイニングの机の向かいに私を座らせてお説教を始めました。たしかに私はそそっか

    30代女性「夫が机をバンッ!!!と叩いた衝撃で4〜5メートルくらい吹き飛ばされました」 : 痛いニュース(ノ∀`)
    sukekyo
    sukekyo 2017/04/27
    夫は忍者の末裔で畳返しができた説ってのはないね。返した畳の上に運悪く乗っていたらぶっ飛ぶ可能性はあったよね。
  • 「水曜日のダウンタウン」SPの終盤のオチ『ゲストの声が全てモノマネ芸人によるアテレコ』に視聴者驚愕「すごすぎ」「ゾッとした」

    水曜日のダウンタウン @wed_downtown まもなく、よる8時57分より水曜日のダウンタウン始まります! ▼ダンレボ×カラオケのミックスルール対決▼音声さんの巴投げ不可避説▼300キロのピッチングマシン企画▼最新プリクラで能面は可愛くなるのか▼落とし穴バトルロワイヤル他 お見逃しなく! #水曜日のダウンタウン #tbs 2017-04-26 20:46:02

    「水曜日のダウンタウン」SPの終盤のオチ『ゲストの声が全てモノマネ芸人によるアテレコ』に視聴者驚愕「すごすぎ」「ゾッとした」
    sukekyo
    sukekyo 2017/04/27
    「最初から天龍の声に違和感をもってたうちの嫁が一番怖かった
  • ミカンなくなりサルの仕業と思ったら… 窃盗容疑で逮捕:朝日新聞デジタル

    近所の民家から乳酸菌飲料を盗んだとして、京都府警は27日、同府木津川市の無職の男(67)を住居侵入と窃盗の疑いで逮捕し、発表した。この家ではミカンや菓子などが頻繁になくなるため、近くに出没するサルの仕業と思った住人が棚の上にスマートフォンを立てかけ、居間を動画撮影できるよう設定。帰宅後に確認すると、飲料を持った男が映っていたという。 木津署によると男は「今年1月ごろから、週に2、3回取っていた」と容疑を認めているという。男は今月25日午前9時~10時半ごろ、近所の男性宅に無施錠の玄関から侵入し、居間に置いてあった紙パックの乳酸菌飲料(130円相当)を盗んだ疑いがある。

    ミカンなくなりサルの仕業と思ったら… 窃盗容疑で逮捕:朝日新聞デジタル
    sukekyo
    sukekyo 2017/04/27
    「この家ではミカンや菓子などが頻繁になくなるため、近くに出没するサルの仕業と思った住人が棚の上にスマートフォンを立てかけ、居間を動画撮影できるよう設定。帰宅後に確認すると、飲料を持った男が映っていた」
  • 「ナオト・インティライミ大喜利はいじめじゃない!」と主張する人たちへ

    ナオト・インティライミを題材とした大喜利が、この頃大注目を集めている。ナオト・インティライミをサイコパスに仕立てる例の奴だ。 最初は「面白い」とだけ言われてきたこのサイコパス大喜利だが、最近は「これはいじめではないか?」との声が大きくなってきた。非常に良いことである。 しかし中には「ナオト・インティライミのサイコパス大喜利はいじめではない。この笑いを理解できない奴はネットを使うな」などと主張する人たちもいる。 果たして、どちらの言い分が正しいのだろうか。個人的に考えをまとめてみたので一読してもらいたい。 行き過ぎたナオト・インティライミ大喜利 芸能人を題材とした大喜利はネットの世界にありふれている。 しかし、今回はそれら普通の大喜利とは一線を画してしまった。「殺人」や「サイコパス」といった要素を大喜利に盛り込んでしまったのだ。 もっとも、「サイコパス」ぐらいの要素ならまだ問題なかったであろ

    「ナオト・インティライミ大喜利はいじめじゃない!」と主張する人たちへ
    sukekyo
    sukekyo 2017/04/27
    さいきん、自分のブログ用に書いたけど内容がやばめだからこっちで書こうってのが増えたなあ。見出しのダサさにその名残がある。
  • PS Storeのセガ名作43タイトルが500円に!“帰ってきた!ワンコイン de セガ祭り”がスタート - ファミ通.com

    セガ往年の名作が勢揃い セガゲームスは、PS Storeで配信中のゲームソフト43タイトルを500円で購入できる“帰ってきた!ワンコイン de セガ祭り”を日2017年4月27日(木)より開催する。 昨年末にも実施して好評を博したこのワンコインセール。今回セールの対象となるのは、プレイステーション3用ソフト『電脳戦機バーチャロン』、『ソニックアドベンチャー2』、『ジェットセットラジオ』、プレイステーション・ポータブル用ソフト『SEGA THE BEST サクラ大戦1&2』など往年の名作43タイトル。 ゴールデンウィーク中開催しているので、この機会にセガの歴史を作ってきた作品に触れてみてはいかがだろうか。 <セール概要> 名称:帰ってきた!ワンコイン de セガ祭り 期間:2017年4月27日(木)~5月7日(日) 内容:セガ43タイトルのワンコインセール(500円) ソフト購入ページ⇒こ

    PS Storeのセガ名作43タイトルが500円に!“帰ってきた!ワンコイン de セガ祭り”がスタート - ファミ通.com
    sukekyo
    sukekyo 2017/04/27
    PSPのクレイジータクシー買おうかしら。あとはまあ持ってるか。
  • PS4/XB1/PC『アウトラスト2』海外レビュー「前作の恐怖を発展させた」「死ぬほど怖いのは確か」など : ゲームかなー速

    2017年04月27日 カテゴリゲーム関連 PS4/XB1/PC『アウトラスト2』海外レビュー「前作の恐怖を発展させた」「死ぬほど怖いのは確か」など アウトラスト2 海外では今週配信された「アウトラスト2」の海外レビューまとめ 10/10 Hooked Gamers ゴア、空気感、緊迫感、スクリプト&ノンスクリプトの恐怖演出、人間の心理の奥底に隠された闇を大胆に掘り下げる印象的なプロットのつるべ打ちであり、これ以上言うことはないだろう。ノーマル・モードで7時間から8時間ほどプレーするのは魅力的な試練だった。 9.0/10 PlayStation LifeStyle 『Outlast II』は、しばらく寝付けなくなるほど緊迫感のあるアドベンチャーだ。Red Barrelsはプレーヤーをハラハラさせる術を知り尽くしている。 8.3/10 IGN 『Outlast II』は、2013年の恐怖を発

    PS4/XB1/PC『アウトラスト2』海外レビュー「前作の恐怖を発展させた」「死ぬほど怖いのは確か」など : ゲームかなー速
    sukekyo
    sukekyo 2017/04/27
    1が死ぬほどこわかったのでようせんわ。
  • プロに最高の結果を求めるには何が必要か?→イチローに「なぜそこまでストイックなの?」と聞いたらその答えがわかった

    弥八郎 @ya8low イチローがコンディション維持のために過酷な節制と準備運動とトレーニングを課しているのは有名だけど。 「なんでそこまでストイックなの?」という質問に「僕、いくらもらってると思います?」と返したエピソードが、「プロに最高の成果を求めるには、何が必要か」への端的な答えだと思います。 2017-04-26 18:38:41 まとめ #プロフェッショナル 独占インタビュー・イチロー4000への道 #nhk とりあえず適当にまとめました。 以下、引用 http://www.nhk.or.jp/professional/2013/1216/index.html ********************* “失敗”と“屈辱”を、体に刻み込む 4,000のヒットを打つには、8,000回以上は悔しい思いをしてきているんですよ。それと常に、自分なりに向き合ってきたことの事実はあるので、

    プロに最高の結果を求めるには何が必要か?→イチローに「なぜそこまでストイックなの?」と聞いたらその答えがわかった
    sukekyo
    sukekyo 2017/04/27
    オチと同じ意見です。ただ、はてブコメントは無料ですけどストイックに頑張ってます。
  • 昔の話だけど、後に夫になる人と付き合いだしたとき、はじめて一緒に見た..

    昔の話だけど、後に夫になる人と付き合いだしたとき、はじめて一緒に見た映画は彼のチョイスで「マトリックス リローデッド」だった。私は前作の話もうろ覚えだったこともあり、さっぱり面白くなかったのだけど、彼はあれが良かっただとかあのシーンはなんたらの映画のオマージュでこれこれな意味だろうとか、とにかく楽しげに感想を話していた。 こんなにつまんないものを楽しめるとは大した人だなと感心して、一緒にいたらこれからも楽しいかもなとトキメいたのをよく覚えている。 それから10年以上たって、結婚して子供も産まれた最近、BSでマトリックス一挙放送というのがあったので、確か好きだったよなと思い録画しといてあげた。 子供が寝たあとヘッドホンで映画を見るのが我が家の定番だが、夫は久々のマトリックスを見ながら「やっぱ二作目はいまいちだなあ」などというので、子供が寝てることも忘れて、はぁ!?と声を出して驚いてしまった。

    昔の話だけど、後に夫になる人と付き合いだしたとき、はじめて一緒に見た..
    sukekyo
    sukekyo 2017/04/27
    ええ話や。おれも同じパターンで最初にみた映画は「ジパング」というアレな映画だったのでけっこうあとあとまでネタになった。
  • 外国人女性2人遭難か 富山・立山連峰室堂 - 産経WEST

    26日午後9時45分ごろ、富山県の北アルプス・立山連峰の室堂(2450メートル)近くにある山荘から、宿泊予定の外国人女性2人が現れないと、富山県警に連絡があった。県警によると、女性が利用していた旅行会社に同日、「雪で宿泊施設にたどり着けない」とのメールが届いており、遭難した可能性もあるとみて27日朝から捜索している。 女性2人はラン・ソ・ムイさん(34)と、ラン・ソ・リングさん。いずれも香港から来たとみられ、26日に山荘に宿泊予定だったが、午後9時半をすぎても現れないことから男性従業員が届け出た。 山荘は室堂ターミナルから歩いて30~40分の距離にある。従業員によると当時は雪が降っており、視界は良くなかったという。

    外国人女性2人遭難か 富山・立山連峰室堂 - 産経WEST
    sukekyo
    sukekyo 2017/04/27
    歩いて3~40分の距離で遭難する意味わかるわー。雪降ってたって言うしな。無事だとよろしいな。
  • 三大・昭和には普通に見られたもの : VIPPERな俺

    sukekyo
    sukekyo 2017/04/27
    バキュームカーっていま普通の四角の貨物部の中にタンクを隠してるからわからなくなってるよね。覆面パトカーならぬ覆面バキュームカー。
  • マストドンのサーバを21個立ち上げてみた。

    マストドン・エバンジェリストのオーツボ(漫画監督)です。 マストドンの熱狂度が日に日に増していますね。 Pawooのアンドロイドアプリが出たり、アマロクが複数インスタンスに対応したりと、物凄い勢いで良い兆しが見えて来ております。複数インスタンスをストレスなく自由に行き来できれば、一人でいくつものインスタンスに登録しやすくなりますので、分散型SNSという理念の後押しになります。 今回は、前回の非技術的側面からの分析とは異なり、マーケティング的な視点でマストドンの分析を試みました。 技術的な側面からの考察は数多く発表されていると思うのですが、マーケティングからの分析は、さまざまなインスタンス(サーバ)を立ち上げてみないと分かりません。 ということで、さくらインターネットさんを使って、具体的に21個の仮想サーバを立ち上げ、実際には20個のインスタンスを公開致しました。(更新:現在サーバ累計24個

    マストドンのサーバを21個立ち上げてみた。
    sukekyo
    sukekyo 2017/04/27
    マンガドンに登録したドン
  • 【消去】なんだよこの漫画www【注意】 : 2chコピペ保存道場

    sukekyo
    sukekyo 2017/04/27
    オチまでは理路整然としてるけどスッキリはしねえよな。絵はいいね。
  • 町山智浩さん(@TomoMachi)が語る「エイリアン」第1作(1979)を観ながらの解説ツイート #エイリアンデー

    GYAO! @Yahoo_GYAO 👾今日は #エイリアンデー👾 ただいま、町山智浩さん(@TomoMachi)が 第1作を観ながら解説ツイートしてくれます👾👾👾 夜9時から始まってます😆 #第1作はGYAOで無料配信中なのでぜひ yahoo.jp/PIjMeP 2017-04-26 21:20:01

    町山智浩さん(@TomoMachi)が語る「エイリアン」第1作(1979)を観ながらの解説ツイート #エイリアンデー
    sukekyo
    sukekyo 2017/04/27
    今年に入ってはじめてみた。船内で煙草スパスパでびっくりしたわ。「スペース・ジョッキーが巨大に見えるように、宇宙服を着た地球人は監督や撮影監督の幼い息子たちが演じている。暑さで失神したらしい」→いい話。
  • 先輩、はてなブックマークって何ですか? - りずろぐ。

    ちょっと聞いてくださいよ奥さん! 今日でこのブログを始めて2ヶ月ですって!ちょーウケる! ちなみに開始1ヶ月の記事がこちら。 lizune.hatenablog.com おかげさまで、2ヶ月目のアクセス数はもうすぐ5桁に乗るよ。 まあそのうちのおよそ半分がとある一日に集中してるっていうのが当に忌々しい驚きだけど、ありがたいことです>< 読者数にいたっては10倍近くまできてるからな! いつも読んでくれてる方々、当にありがとうございます><♡ 深い感謝とともに、毎日つまらんものをお見せしている申し訳なさも感じてたり……>< 更新することへのモチベーションはこの前書いちゃった!フライング! lizune.hatenablog.com 書くのしんどいーとは言ってるけど、人様のブログを読むのはもう日課というか、日々の楽しみになりつつある! みんな文章書くの上手でいいなー>< 最近気付いたんだけど

    先輩、はてなブックマークって何ですか? - りずろぐ。
    sukekyo
    sukekyo 2017/04/27
    こういうあちこちからアウトっぽい画像をもらってきてはドヤ顔で貼るブログで1番成功してるところってどこなんだろう。早くこの流行り廃れないかな。っても10年くらい続いてるか。
  • セブンイレブンのドーナツの小さな改革は、「めんどくさいの壁」を取り払ったかもしれない。

    つい先日、セブンイレブンに寄った際、レジでお金を払おうとして、ふと周りをみて気づいたことがありました。 あっ、「セブンドーナツ」が、個別包装になって、店員さんに言って取ってもらわなくても、自分で取れるようになっている! 思わず、シフォンケーキを1個買ってしまいました。 鳴りもの入りで登場し、最初は好調が伝えられていた「セブンドーナツ」なのですが、その後はどうも売れ行きが芳しくない、と報じられていました。 コンビニがコーヒーで成功して、ドーナツで失敗したシンプルな理由(現代ビジネス) コンビニ各社が「戦略商品」として大々的に宣伝してきたドーナツが不振にあえいでいる。 コンビニ・コーヒーやフライド・チキンは定番商品となったが、ドーナツは完全にパイの奪い合いとなってしまった。 コンビニ各社は「脱チェーンストア理論」を掲げ、個性的な店舗運営を目指しているが、言葉とは裏腹に現実にはむしろ商品の画一化

    セブンイレブンのドーナツの小さな改革は、「めんどくさいの壁」を取り払ったかもしれない。
    sukekyo
    sukekyo 2017/04/27
    読み終わってから日付を確認した。これ2017年の記事なんだな。セブンのドーナツ個別包装なんざ去年にもうはじまってない? 今、セブンやローソンのドーナツって意地だけでやってるんだと思ってた。
  • 『競女、今週掲載が最終回です。』

    空詠大智のブログ 「競女」とか「揉み払い師」を描いていました。 単行、アニメDVD&Blu-ray発売中なのでヨロシクです。 今は趣味で「ぶきうり」という漫画を描いてます。(デジタルの練習がてら) 趣味で描いているとはいえ漫画の無断転載や著作権の侵害等はヤメてね。 なにやら唐突に終了しましたが・・実はアニメが放送されるより前から「アニメの放送が終わったら連載も終わるように」と言われていました。 (打ち切りみたいに終わってくれと) なので競女のアニメの売り上げだとか評判で終わりが決まったワケではありません。 自分宛てのメッセージで結構「アニメ会社とトラブルでもあったのですか?それが原因で連載終わったのですか?」というのが届いたものですから・・一応言っておきます。 というか・・これは、もう言ってイイと思うので書くのですが、競女のアニメの1巻売り上げが715枚で爆死と騒がれていましたが。実は、

    『競女、今週掲載が最終回です。』
    sukekyo
    sukekyo 2017/04/27
    世知辛いよのお。マガジン系に向いてる方とお見受けしたのでぜひそちらにどうぞ。マガジン系がマシなのはちばてつや先生の尽力によるものなのかなと思ったり。
  • 血液型と性格、研究は90年前から 厳密さ欠くニセ科学:朝日新聞デジタル

    「あなたB型でしょう」などと記者もよく言われるが、血液型で性格がわかるという考え方は、実は日韓国などごく一部の国でしか通用しない。世界で初めてこれを提唱したのは、古川竹二という日教育学者だった。 1927(昭和2)年、東京女子高等師範学校(現お茶の水女子大)教授の古川は「血液型による気質の研究」という論文を発表する。心理学の論文で、決して現在のような「占い」ではなかった。古川は教え子や友人にアンケートをとり、A型は引っ込み思案、B型は陽気、など気質が類型化できるとした。 国内で血液型研究の第一人者だった古畑種基博士が当初は支持したこともあり、古川説は大きな反響を呼んだ。軍は血液型で兵の適性を判断することまで真剣に検討した。 だが古川の研究はサンプル数が300人ほどと十分ではないし、気質や性格を自己申告させる手法も厳密さを欠いた。他の研究者の追試では明らかな相関が確認できなかったこと

    血液型と性格、研究は90年前から 厳密さ欠くニセ科学:朝日新聞デジタル
    sukekyo
    sukekyo 2017/04/27
    筒井康隆さんがエッセイで血液型のことを書いてたのにはいろいろな意味で衝撃だったなあ。
  • Nintendo Switch「ゼルダ」クリア後の感想(1)ーーこれは史上もっとも初心者にやさしい「ゼルダ」である|野安ゆきお

    Nintendo Switch「ゼルダ」、無事にクリアしました。 いやぁ。素晴らしいゲームでした。これはシリーズ史上、もっとも初心者にやさしい「ゼルダ」ですね。 もし、あなたがアクションゲーム系が苦手で、難しそうだから、という理由でNintendo Switch「ゼルダ」をプレイしない予定でいるのなら、そんなあなたにこそ、わたしは今回の「ゼルダ」をオススメしたいと思っています。 わたし、ファミコン版からすべての「ゼルダ」をプレイしてきましたが、これほど初心者向けの「ゼルダ」は見たことがありません。 ゲームが不得手な人が、苦手ゲームを敬遠するのは、ようするに「行き詰まってしまって、先に進めない」という経験があるからなんですよね。 行き詰まってしまう理由は、大きく分けて2つあります。「敵が強すぎて、先に進めない」と「謎が解けずに、何をすればいいのかわからなくなる」ですね。こういう状況になり、ゲ

    Nintendo Switch「ゼルダ」クリア後の感想(1)ーーこれは史上もっとも初心者にやさしい「ゼルダ」である|野安ゆきお
    sukekyo
    sukekyo 2017/04/27
    いい文章。ざっくりとニンテンドースイッチやゼルダに興味がある人が読まれるといいんじゃないでしょうか。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    sukekyo
    sukekyo 2017/04/27
    知ってるのばかりだったなあ。todo関連と時間割アプリはありったけ入れまくりだったからなあ。結局、dueと標準アプリ、あと、Googleカレンダーに帰ってくるのよね。