美味しそうな餌がtwitterに転がっていました。 燃えろよ、燃えろーよー、梅木よ、もーえーろー♫ https://t.co/vFqVvrzqpI — 田端 信太郎 (@tabbata) 2016年11月6日 田端さんも私も昔から「アンチ電話派」だったと思うのですが、その辺を改めて整理してみましょう。 前提として、証券会社のトレーダーのような「電話での売買」が本業な人は電話を使って問題ないと思います。しかし、ことIT業界に関しては(少なくとも私の8年くらいの経験では)電話ってほとんど意味をなさないと感じています。エグゼクティブほど、電話嫌いなのではないでしょうか。皆さんの声を私が代弁しておきます。 対面会議、電話、Eメール、Facebookやslackでのチャット?など様々な連絡ツールがありますが、まともなビジネスマンであれば、どの内容がどのツールに適しており、より時間を取らないツールを使
一般社団法人 日本リユース業協会正会員 企業22社の総店舗数が2020年3月末時点での正会員企業22社の店舗数合計は3,906店舗(FC店除く)となり、正会員企業が20社を超えました。 手放された衣類の内、リユースされているのは20%程、66%はゴミとして出され、その中で再資源化される割合は5%程。ほとんどはそのまま焼却・埋め立て処分されています。その数値を換算すると大型トラック約130台分を毎日焼却・埋め立てしていることになります。 出所:環境省 SUSTAINABLE FASHION 「利用したことがない」が最も多く約70%、過去5年と比較して「利用したことがない」の回答は増加傾向にある。購入した事がある人の中で、「リユースショップの店頭で購入」が12%、「フリマアプリでの購入」が8.1%となっている。 出所:環境省 平成30年度リユース市場規模調査報告書 「中古品・リユース品の一部を
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