タグ

2013年10月29日のブックマーク (5件)

  • くらげバンチ

    新潮社がお届けするWEBマンガサイトです。毎週金曜日更新!登録不要!完全無料!シビれるマンガをお届けします。

    くらげバンチ
    tatsunop
    tatsunop 2013/10/29
    新潮の、というかバンチのwebコミックサイトか。完全無料って謳ってるけど、1話や最新話以外がどれくらいの期間置いてあるんだろう。
  • お前はまだグンマを知らない | くらげバンチ

    ツイート 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。 Copyright 2013 SHINCHOSHA All Rights Reserved.

    tatsunop
    tatsunop 2013/10/29
    この手ので日常系まんがじゃないフォーマットって結構珍しい気もする。楽しみ。
  • 福岡はフリーランスやノマドワーカー、小規模事業者にとって楽園なのではないか説(とその7つの根拠)

    僕は 「 佐賀 → 大阪 → 福岡 」 と 「 地方 → 大都会 → やや都会 」 に住んだことがあります。それぞれの住環境を経験して、僕個人的には「やや都会」が一番住みやすいのではないかなと感じました。 で、結局 やや都会の福岡で会社設立(一人会社・・・業務は自力+外部委託のごく小規模ではありますが)までするに至ったのですが、僕は福岡はフリーランスやノマドワーカー、小規模事業者にとって楽園なのではないか説を勝手に提唱しています。 その根拠を主観・客観を交えながら述べてみたいと思います。 家賃が安い 事務所を構えて会社設立をしようとすると、やはり事務所の家賃が固定費の中で大きな割合を占めてくると思います。 しかし、福岡だと2〜3人程度のレンタルオフィスだと2.5〜5万円ほどが相場で、結構 手が届く料金でオフィスを借りることができます。 ▼ うちの会社が入居しているのはこちらのレンタルオフィ

    福岡はフリーランスやノマドワーカー、小規模事業者にとって楽園なのではないか説(とその7つの根拠)
    tatsunop
    tatsunop 2013/10/29
    住めば都的なのの福岡版。/ この手のは各種のメリットとデメリットを数値化でもしないと見えてこないんだけど、計算方法が人によって違い過ぎて、やっぱりあんまりいい比較にならないんだよなぁ。
  • バニラ選ぶ人ってバカっぽい

    職場の近くにサーティワンアイスが今年に入ってオープンした。 春先にhappy4youなる、好きなフレーバーを4つも選べて400円なるキャンペーンをやっていたときの話。 友人と店の前に並びフレーバーを吟味していたところ、彼はバニラ4つを真顔で注文した。店員さんは苦笑で聞き返す。彼は真剣にバニラ4つと告げた。 理由を聞くと、バニラが好きで他の味をべる気にはならない、とのこと。じゃあなんでショーケースを見てフレーバーを選ぶような素振りをしたのかと聞くと、選ぼうとしたけど選んだ結果やっぱりバニラに行き着いた、らしい。 先に言っておくが、彼はいわゆる変わった人ではないし、おかしな人でもない。ただ単にバニラが好きなだけなのだ。 私は昔から勝手な思い込みで、アイスの中でわざわざバニラをべる人は、どことなくバカっぽいと思ってしまうのだ。バニラしかなくてバニラをべるならともかく、他にもいろいろなフレー

    バニラ選ぶ人ってバカっぽい
    tatsunop
    tatsunop 2013/10/29
    多少は自分もあるけど、多様性を尊ぶという少し高度な判断を無視する強度がある欲望を、許容できないって感じなのかな。そこに優越感的なのを入れちゃう部分が一番あれなのかも。
  • ぼくも女の子を物みたいに扱うのに興奮するんですが

    http://anond.hatelabo.jp/20131027211557 便乗トラバしたけどほとんど関係ない話です。 元増田さんはきっともてもてのヤリチンで、 オナホール扱いって言うのも苦痛から逃避するための思考実験ですよね。 ぼくはそういうんじゃないんです。 女の子を物みたいに扱う妄想自体ですごく興奮するんです。 妄想は色んな段階があるんですが いきなり究極的な結論を言えば、 女の子の手足を切除してセックスの道具にするとか 殺して首を切断して横において死姦するとか そういう妄想でものすごく興奮します。 もちろん全部脳内妄想で完結してます。 女の子に変な恨みがあるとか怒りがあるとかじゃなく そもそも攻撃的な人間ではないですし周囲からも温厚だと言われています。 動物も虫も虐待したいと思ったことないです。人間ももちろん。 ただ性的な妄想になると 女の子をもの扱いするシチュエーションばっか

    ぼくも女の子を物みたいに扱うのに興奮するんですが
    tatsunop
    tatsunop 2013/10/29
    異常だと切断処理するか、環境のせいで異常になったかの2択しか反応がないことが多そうな感じ。/ 完全に脳内・表現物だけで満足できるかどうかのブレーキの強度判定も、他人への適用が極度に低い人も少なくないしなぁ