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2015年4月15日のブックマーク (7件)

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • フリー素材*ヒバナ* *

    ようこそ “フリー素材 * ヒバナ”は紙・和紙・布地・レース・木目・花びら・文房具・手芸などをテーマに、 ウェブサイト・ブログに利用できるシンプルな背景素材・アイコン素材などのフリー素材を作製し、配布しています。 色を変えたり、リサイズ・減色・コラージュなど自由に加工して下さい。 詳しくは、利用条件を良くお読みください。 新作フリー素材 レースの背景素材追加 縦横・サイズ違いあります。 定規のチロリアンテープ一列背景素材追加 縦横、2サイズ3色あります。 鉄琴とべルのチャーム素材追加 サイズ違いあります。 しましまリボン素材追加 サイズ違いあります。 音符のチャーム素材追加 サイズ違いあります。 木目の背景素材 2追加 色違いあります。 レースの背景素材追加 縦横・サイズ違いあります。 花柄レースの背景素材追加 縦横・サイズ違いあります。 トランペットのチャーム素材追加 サイズ違いあります

    フリー素材*ヒバナ* *
  • SSH接続等の通信障害について(2015年04月03日)|会員サポート|プロバイダ ASAHIネット

    tohokuaiki
    tohokuaiki 2015/04/15
    ありえん。。。“2014年10月頃より、弊社のインターネット接続サービスを利用した、SSH、FTP、Telnet通信の一部において遅延や速度の低下等が発生する事象を確認しております。”
  • 「できません」が言えない人はプロ失格 | サイボウズ式

    【サイボウズ式編集部より】この「ブロガーズ・コラム」は、サイボウズの外部から招いた著名ブロガーによるチームワークコラムです。今回は日野瑛太郎さんによる「できない」ことを「できない」と言う責任について。 仕事をしていると、たまに上司やクライアントから「無茶な要求」をつきつけられることがあります。どう考えても作成に数日かかる資料を明日の昼の会議までに作ってくれと言われたり、工数を考えると到底間に合わない開発スケジュールに同意することを迫られたり、普通のやり方では実現できそうにないことを「やってくれ」と言われてしまうことは会社員をしていると残念ながらよくあることです。 ここできっぱりと「できません」と答えられるならいいのですが、必ずしもそういう人ばかりではないと思います。「上司の命令にはどんな場合でもYESというのが社会人だ」といった間違った常識にとらわれて何も考えずに「やります」と答えてしまっ

    「できません」が言えない人はプロ失格 | サイボウズ式
  • 【やじうまPC Watch】 ノートPCのバッテリを過剰消費しているChrome長年のバグが解決へ?

  • 地方を滅ぼす「名ばかりコンサルタント」

    前回のコラム「特産品で地方創生ができるという『幻想』」は、当に多くの方から「その通りだ」「民間なら当たり前のことができていない」などの感想をいただきました。こうした反響で、全国各地でいかに戦略がない特産品の開発が行われ、問題を抱えているのかを伺い知ることができます。 地方創生で発生している「コンサルタントバブル」 さて、今回も地方創生を考えるうえで、重要なトピックを採り上げたいと思います。コンサルタントの問題です。現在、地方創生に関しては、政府の基計画である「まち・ひと・しごと総合戦略」があり、それに基づいて全国の都道府県や市町村のもとで、具体的な政策の策定が進められています。 この戦略策定に、自治体の多額の予算が投入されており、自治体からの「怒涛の外注」に、コンサルタントの手が足りないという話をよく聞きます。 従来から、自治体の地域活性化分野の業務といえば、施設開発もコンサルタントを

    地方を滅ぼす「名ばかりコンサルタント」
  • 特産品で地方創生ができるという「幻想」

    このコラムでは、「地方を活性化する際のヒント」になるようなトピックをとりあげ、読者の皆さんとともに考えていくことを、一つの基スタイルにしています。 今回、初めてこの連載をお読みになる方は、例えば「なぜ地方は補助金をもらっても衰退するのか」をお読みいただくと、地方を活性するためのポイントが、必ずしもおカネではないことがわかると思います。 予算型の「特産品開発」の問題点は? さて、今回のコラムでは、国や自治体などが支援を行っている「特産品」の問題点について考えてみたいと思います。 ある地域が「自分の地方を活性化したい」という場合、「特産品」の開発は、よく「切り札」のように言われます。「わがまちの名産をつくろう!」 という取り組みにも、さまざまな予算支援が行われています。 例えば「六次産業化」(農業や水産業などの一次産業が、加工(二次産業)や、流通・販売など(三次産業)にまで乗り出すこと)、「

    特産品で地方創生ができるという「幻想」