You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
日本一のSplatoonチームを決めるSplatoon甲子園が開催される。 観戦だけしようかなとおもっていたところで、お誘いを受けて、なんやかんやで9月13日の九州地区予選に出場することになった。 参加するからには勝っていきたいと思って、本番に合わせた練習をするためにルールを確認したところ、ゲームパッドの設定変更が可能かどうかが書かれていなかった。 このゲームにおいて設定は割と重要で、ジャイロ操作をする際にカメラ感度の設定が変わるとゲームパッドを動かす角度が変化してプレイ感覚が狂ってしまう。重要な事だし、設定変更は当然できるだろうが、大会運営的には試合ごとに設定画面を各自開いて確認してもらうのは、進行の妨げになるから、アリなのかなとふと疑問に思い運営に問い合わせてみた。 数日待ったところ、「デフォルト設定です」という無慈悲な回答が来た。Oh... ちゃんとサイト上にも項目が追加された。これ
YAPC::Asia Tokyo 2015、ロゴのとおりに熱いイベントでした...今年で最後なのはほんとに惜しいです。最初にして最後の参加となった私は、「Google Cloud Platformの謎テクノロジーを掘り下げる」というタイトルでトークをさせていただきました。 スライドはここに上げてありますが、これだけ見ても意味不明と思われるので、話した内容の要約をまとめブログ代わりに書こうかな、と思ったらかなり長文となってしまいました。基本ポジショントークですが、しかしGoogleに入る前からGoogleクラウドに対して持ち続けている気持ちでもあるし、ここはイケてないなーと思った部分は素直にそう書くようにしました。 しかし謎は謎のまま... Twitter上の反応まとめを見ますと、「謎が謎のまま終わった」とのご指摘も多く、これはほんとに私の不徳の致すところです、申し訳ありません……。スライド
ゲームエンジン「Unity」に「VOCALOID™」が対応。 12月に統合開発環境を提供予定 『VOCALOID for Unity』に関するお知らせ − ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン公式キャラクター「ユニティちゃん」のオリジナルボイスも制作 − ヤマハ株式会社 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 ヤマハ株式会社(以下、ヤマハ)とユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社(以下、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン)は、現在、合同で取り組んでいる『VOCALOID for Unity』についてお知らせします。 『VOCALOID for Unity』は、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンが提供する世界で極めて高いシェア(参考:http://unity3d.com/public-relations)を誇るゲームエンジン「Unity」で、ヤマハが開発した歌声合成技術「VOCAL
本文書は、プログラミング言語向けのスタイルガイドに向けたスタイルガイドである。 本文書へのフィードバックはQiita上のコメントにて受け付ける。 構造 対象を明確にする そのスタイルガイドがどのような状況のどのような対象に向けたスタイルガイドであるか規定すること。 状況や対象は広すぎてはならない。 理由: 対象はスタイルガイド記述者には自明かもしれないが、似て非なる言語に誤用されたり、特定分野のアプリケーション向けスタイルガイドが他分野のアプリケーションを理不尽に拘束したりすることがある。これを防ぐべきである。 良い例: 「本文書はRuby on Railsアプリケーション向けのスタイルガイドである」 「本スタイルガイドはX社におけるRubyプロジェクトに適用すべきスタイルを規定する」 悪い例: (何も書かない) 「本文書はX社におけるすべての開発に適用される ... 述語メソッドや述語関
20170622 Heroku Meetup #17 スタートアップのインフラ選び 高丸翔英 How to choose infrastracture...Shoei Takamaru
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く