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  • メディアと企業マーケティングは相思相愛になれるか? :ネイティブ広告について考える[後編] - Insight for D

    Insight for D終了のご案内 2020年6月30日を持ちましてInsight for Dを終了させていただくことにいたしました。今後はYahoo! JAPANの最新マーケティング情報にて、みなさまに役立つ情報発信を行ってまいります。 記事内容の要約 ユーザーにとって有益なコンテンツとの連携で成り立つ「ネイティブ広告」 メディア・エンゲージメント、アド(広告)エンゲージメント、ブランド・エンゲージメントの3つのエンゲージメントを考慮して、ネイティブ広告の効果を考える 媒体と親和性が高く、質の良いネイティブ広告を掲出することでエンゲージメントが上がり、結果的に媒体価値を上げる効果を持つ ダイレクトレスポンス型の広告への偏重が多く、また過度なオーディエンス・ターゲティングやユーザー体験を阻害するような広告フォーマットが増えた結果、ユーザーから忌避されるようになった、日のデジタル広告の

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