2014-06-27 『ニートの歩き方』のpha まぼろしの処女作『MM日記』(元京大キノコ部長 テイジハルヒト) てかphaさんて元京大キノコ部の部長さんか。学生時代に何度か連絡とったなぁ(懐 — はっちゃけ (@hacchake) 2012, 11月 27 ニートを名乗って本を売っていたphaを批判するエントリ(phaという大罪 - 人生はゲームだ THE GAME)を投稿したら、ふだん30人くらいしか見に来ないこのブログに1年分くらいのアクセスがあったわけで、はてなブックマークに寄せられたコメントでも賛否が割れており、とにかくphaがこの国のインターネット民のあいだでの有名人であり、多くの人に注目されている存在であることは間違いないだろう。正直「こいつを許していいのか」というほどガチで憎んでいたのかというとそんなこともなかったのだが、これを機にphaがどんな人物かを当たってみることに
あなたは「ブランディングってなに?」と聞かれて、自信を持って答えられるでしょうか? マーケティングに関わる人はよく聞く言葉だと思いますが、人によって理解が違っていることも多く、ちゃんと他人に説明できる人は少ないのではないでしょうか。 ブランディングは、正しくおこなうことで長期的な利益を得られる、企業の飛躍にとってとても重要な戦略です。しかし、そもそもブランディングを正しく理解できていないと、間違ったことに時間とお金と労力を割くことになってしまいます。 この記事では「ブランドの定義」を理解し、ブランディングとはどういうものなのか、どのようにするのかを要約してご紹介します。 1. ブランディングとは簡単に言うと、「共通のイメージをユーザーに持たせる手法の総称」です。 名前、ロゴ、コピー、ポジショニングや製品デザインなどはすべて、あるブランドに対して共通のイメージを持たせる手法=ブランディングの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く