2016年10月6日のブックマーク (2件)

  • 都市に住むことの本当の価値とは?――「東京一極集中の弊害」論の誤り/『東京どこに住む?』著者、速水健朗氏インタビュー - SYNODOS

    都市に住むことの当の価値とは?――「東京一極集中の弊害」論の誤り 『東京どこに住む?』著者、速水健朗氏インタビュー 情報 #新刊インタビュー#都市間格差#東京どこに住む? 今、世界中で都市への人口一極集中が起きている。日においても東京中心部の移動が活発化する中、政府は地方移住の促進など人口拡散を目指す政策を進めている。しかし、そもそも都市への人口集中は何が問題なのか。どこに住むかの重要性がかつてなく高まっている現代において、都市に住むことの当のメリットとは何なのか? その真相に迫った『東京どこに住む? 住所格差と人生格差』(朝日新書)の著者、速水健朗氏にお話を伺った。(聞き手・構成/大谷佳名) ――今日は『東京どこに住む? 住所格差と人生格差』の著者である速水健朗さんにお話を伺います。こののテーマについて教えてください。 いまの日の人口政策は、東京への人口一極集中をい止めて、

    都市に住むことの本当の価値とは?――「東京一極集中の弊害」論の誤り/『東京どこに住む?』著者、速水健朗氏インタビュー - SYNODOS
  • 事例 / 月間500万PVを達成し、毎月の新規の来院患者数が657%増加した歯医者のブログ

    1−1−2 2年以上前に書いた記事が毎月10万セッションを集め続ける 歯が痛い時にすぐに歯の痛みを減らす秘訣と絶対してはいけない3の事 この記事は2014年5月に公開した記事です。検索ボリューム1万以上のビッグキーワードで現在も上位表示を達成しており、2016年6月現在まで19ヶ月連続で月間10万セッションを獲得しています。 この記事の制作にかかったコストは人件費1日分です。たったひとつの記事が毎月10万人を集め続けてくれると考えれば、良質なコンテンツを作ることがいかにコストパフォーマンスが高いかが分かるでしょう。 2 コンテンツマーケティングに取り組む前の状況近所の電柱や看板広告から日中の悩める人にアプローチできるようになった ──コンテンツマーケティングに取り組む前の集客方法やその時の状況、課題にはどのようなものがありましたか?主に電柱や看板、バスの放送など1km圏内の集客に対するア

    事例 / 月間500万PVを達成し、毎月の新規の来院患者数が657%増加した歯医者のブログ
    uenhnstnnnbsbi
    uenhnstnnnbsbi 2016/10/06
    PV施策