タグ

2009年7月12日のブックマーク (7件)

  • .htaccess実践活用術

    現在、WEBサーバのシェアとしてはApacheが過半数を占めています。英国Netcraft社の調査によると2016年4月におけるApacheのシェアは49.15%である(active sitesにおけるシェア。参照:Netcraft: April 2016 Web Server Surveyy)。 2位のnginxを大きく引き離しています。このような世界的に人気の高いApacheをウェブマスターとして使いこなす方法として、このホームページでは.htaccessの利用法について解説します。httpd.confに触ることのできない一般のウェブマスターさんを対象に、「アクセス制限」「カスタムエラーページの設定」「MIMEタイプの設定」など実用度の高い利用法に絞って紹介します。「何をしたいか」のかを中心に、.htaccessの利用法を説明する構成になっています。

  • ヴァンガードプリンセス Wiki*

    ネット対戦について 非公式のネット対戦ツールを使用することでネット対戦が可能になります。 ネット対戦ツールの使用方法および注意事項(→通信対戦) サーバー情報はwiki内にあります(→サーバー情報) 現在は使われていませんが「ヴァンガードプリンセスBBS」のネット対戦スレもあります。 (→ネット対戦スレ) 格ツクサーバーの特徴 誰でも入室可能、挨拶不要で気軽に入室が出来る。 基的に「無言凸可」(チャットで確認せずに無言で対戦申し込みを許可)。 コメント欄やニックネーム欄にその旨を書いておくと対戦を申し込まれやすいです。 ただしヴァンガードプリンセス以外のゲームで遊ぶ人もいるので、 挨拶などで意思疎通を図ったほうがスムーズに対戦できます。 最新バージョンの「ヴァンガードプリンセス」を使用する。 バージョンを最新にすると共に、修正ファイルがある場合は必ず適用すること。 「オプション>設定>[

  • インディーズゲームの小部屋:Room#95「ヴァンガードプリンセス」

    インディーズゲームの小部屋:Room#95「ヴァンガードプリンセス」 編集部:ginger 「インディーズゲームの小部屋」の第95回は,美少女達がくんずほぐれつして戦う2D対戦格闘「ヴァンガードプリンセス」を紹介しよう。作は,作者であるスゲノ トモアキ氏が3年半の期間をかけて「2D格闘ツクール2nd.」で制作した作品で,現在フリーで公開されている。 作をプレイしてまず驚かされるのは,その2Dグラフィックスのクオリティの高さ。また,ゲームシステム的にも凝っており,プレイヤーは10人のキャラクターと4人のサポートキャラの組み合わせを自由に選んで対戦する,2on2形式になっている。 操作は8方向のキー入力と,弱/中/強攻撃&サポート攻撃の4ボタンで行う。サポート攻撃は,サポートキャラによる攻撃や防御を行うためのボタンだ。画面下に,対戦中の時間経過と共に上昇していく「サポートレベル」ゲージがあ

    インディーズゲームの小部屋:Room#95「ヴァンガードプリンセス」
    usagi_f
    usagi_f 2009/07/12
  • 生存確認

    テックジャイアンブリリアントの発売日から 日にちがたちましたので、現状についてお話します。 一応リカコ先輩は完成しております。 ただ、続編という事でストⅡ→スパⅡのような 大幅リニューアルをするのは結構大変です。 カットインアニメーションは来プライムに 実装すべきでしたね。 テックジャイアンブリリアントの漫画ですが カットインアニメーションの特集という事で アニメ調にしてみました。 > 誰か居るなら東京に避難させたほうがいいですよ。 お気遣いありがとうございます。 ただニュースなどで福島県民が差別されているのを聞くと 少し心配ですね。

  • ささめきこと 公式サイト

    令和6年能登半島地震により被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。 被災地の一日も早い復旧をお祈りいたします。

    ささめきこと 公式サイト
  • 「青い花」OPで絡めた小指は誰のモノ? - たまごまごごはん

    ●絡まった小指● 友人と「青い花」の話をしていて話題にあがった内容のメモ。 ちなみに現時点では2話まだ見ていません。 手が触れあう、というのは女の子同士においてキスよりも重要な役目を果たすことがあります。 ええ、言い切ります。あります。あるよ。 友達同士でもつなぎますが、意図的に大きく描かれる手の触れあいは、信頼の証だったり、愛情の最初の一歩だったり。あなたの空間に私入りますよ、受け入れてください、というおっかなびっくりの重要な一歩です。 女の子同士を関係を描写する際、心の機微の問題で女の子同士は、お互い少し距離を置き気味でじわじわ近づく場合が多いです。なのでなおのこと「改めて手をつなぐ」というのが重要なんです。 さて。 OPで手が触れあうシーンがあるんですが、気になるのはここ。 ちょっと分かりづらいんですが、これ小指を自ら動かして絡めようとしているのは左側の子の手なんですよ。 これは主人

    「青い花」OPで絡めた小指は誰のモノ? - たまごまごごはん
  • カブトボーグ全話感想

    あらすじ クラスメートの石田が最近宿題をしてこなくなったことを、同じくクラスメートの相馬友子から相談された勝治。どうやら、石田が宿題をしてこなくなったのは、彼の母親が不良主婦おばさんボーガーとなり、ボーセン(ゲーセンのカブトボーグ版)にたむろし、家事一切を石田がやらざるを得ず、宿題をする時間が取れないからだそうです。相馬友子からお願いされ、勝治たちは石田母を家庭に返すべく立ち上がりました。 ボーセンへと駆けつけたリュウセイさんたち三人。しかし、入り口にたむろする不良おばさんボーガーに怯えて近付くことができません。 ケン「あんな濁った目で睨まれたの初めてだ」 勝治「ロイドさんが近寄るなっていうわけだよ」 それでもリュウセイさんは勇気を出して、おばさんたちとのコミュニケーションを図ります。 リュウセイ「つかぬことを伺いますが、どうして野菜や台所用品を持っているんですか?