タグ

日展に関するustamのブックマーク (1)

  • 『最高の技術をもっているのに、そこで満足せずに、皆の笑いや批判や嘲笑をものともせずに、次の創作スタ』

    最高の技術をもっているのに、そこで満足せずに、皆の笑いや批判や嘲笑をものともせずに、次の創作スタイルにチャレンジしていこうとするパワーを持ち続けている作家。 私は基的には、古典が好きです。 長い歴史と時間に風化されずに、人々の批判やら厳しい目に耐えて残った人類の知と智慧の遺産のような古典にあこがれ、そして、自分もそこに一歩でも近づきたいと努力しております。 つくることは不可抗力としても、理解ぐらいはしたいし、楽しみたいですからネ。 古美術・掛け軸・浮世絵・皿・いわゆる骨董なんかも大好きで少しずつ集めております。 美術で言えば、小磯良平やら中山忠彦やら宮田三郎やらダビンチやらフェルメールやら好きです。 文学ならば、源氏物語と明治大正昭和初期の作品に今すこしずつチャレンジしております。 音楽ならばハスキル・グールドなどのピアノ作品からバッハとモーツァルト中心に勉強もしていきたいと。 ただ。

    『最高の技術をもっているのに、そこで満足せずに、皆の笑いや批判や嘲笑をものともせずに、次の創作スタ』
  • 1