2013年5月13日のブックマーク (6件)

  • 男の魅力とは?? - 山形浩生の「経済のトリセツ」

    Abs-olutely fabulous (The Economist 2013/4/13号 p.76-77) 女だって異性への期待は、男と同じくらい非現実的なのだ。 男たちは昔から、女の求めているのはずばり何なのか悩んできた。中には「割れた腹筋」を約束するメンズ健康雑誌に導きを求める者たちもいる。もっと科学志向の強い連中は、実験データを見る。最新の証拠は、オーストラリア国立大学(当時)のブライアン・マウツ率いる研究者たちのものだ。かれらはオーストラリアの異性愛女性105人を集め、以下の三つの身体特徴を変えた男のデジタル生成写真を見せた:身長、肩幅とウェスト幅の比率、しびたチンコのサイズ。そして、性的パートナーとしてその男性をどう評価するか採点させた。 「国立科学アカデミー論集」で刊行されたばかりの記事で、マウツ博士らはその結果を記述している。自信なき者たちにはうれしいことに、女性たちは確

    男の魅力とは?? - 山形浩生の「経済のトリセツ」
  • 【世界川物語】イラク チグリス川 浮かぶ遺体…独裁去り牙むく因習+(1/4ページ) - MSN産経ニュース

    エデンの園からは4つの川が流れ出た。うち1つがチグリスで、古代王国アッシリアの東を潤した-。旧約聖書にはそう書かれている。 いにしえよりチグリス川に育まれてきたイラクの首都バグダッドは、戦乱の10年の傷痕がまだ生温かく、人々の言葉は鉛を含んだように重かった。「チグリスはすべてを見てきた」「この川は何でも知っている」。黙示録の一節のような言葉も聞いた。 ■収容は神への務め 川岸のハイファ通り。高層アパートの灰色の壁には、2003年4月、バグダッドに侵攻した米軍による弾痕が数多く残っていた。だが、侵攻時よりも、05年ごろからの宗派抗争の時期が「最も恐ろしかった」と多くの住民は証言する。フセイン独裁政権を支えたイスラム教スンニ派と同政権下では虐げられてきたシーア派が、時には細い通りを挟んで憎み合い、殺し合いを続けた時期だ。 雑貨店主のカリド・フセイン(44)はアパートの入り口付近を指して言った。

  • うちで飼っていた老ネコ : ほんわかMkⅡ

    うちで飼っていた老ネコ 414 名前:当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/05/10(金) 21:13:44.06 ID:rWogzCQe0 うちで飼っていた老ネコ 婆ちゃんっ子で、いつも婆ちゃんの布団で寝ていた 15歳くらいになるよぼよぼネコ しばらく婆ちゃん(88歳)が寝込んでいたんだけど ある日、婆ちゃんがお昼ご飯をべに起きて来ないので見に行くと 穏やかな顔をして亡くなっていた お医者さんを呼んで死亡確認をしてもらうと 葬式だー!と我が家は大騒ぎになって、婆ちゃんの兄弟や親戚に電話をして 夕方、ふとネコはどこに行った? 探していると、婆ちゃんの布団の中に潜っていたんだけど 何とネコも一緒に亡くなっていた 婆ちゃんが亡くなったので一緒に行こうと思ったんろうな 老いゆくペットと幸せに暮らすための40の心得 ツイート 「家族」カテゴリの最新記事 「ヌコ・イヌ・いきもの」

    うちで飼っていた老ネコ : ほんわかMkⅡ
  • 民間卵子バンクが提供実施へ NHKニュース

    uumin3
    uumin3 2013/05/13
    今の日本ではとても現実的な解の一つ。民法上、産んだ人が母と認められることからも、法的課題は少ない。ドナーの負担を減らし、賛同者をどう増やすかが鍵になると思う。
  • 私の家は兄弟全員がアラサーとアラフォーなのに誰ひとりとして交際経験すら一度もなし - 子育てちゃんねる

    627 :おさかなくわえた名無しさん : 2013/05/06(月) 01:37:53.94 ID:hyGk033r 兄弟(姉妹)全員がいい歳した適齢期すぎても未婚独身者の家はかなり末期だよね… 末期どころか重症度が高いとおもう。 毒家庭そだちの子でさえ、世の多くが結婚してる人のほうが多いし 兄弟のうちの誰か1人ぐらいは抜け出して結婚できている家庭が多い。 兄弟(姉妹)が全員そろって結婚できない未婚者っていう家族は 全体数の割り合い的にもあまりいない。でもそういう人ですら過去に恋愛したり 交際経験の一度や二度あったと思う。結果的には結婚できてないけど。 ましてや私の家は末期どころか兄弟全員がアラサーとアラフォーなのに 誰ひとりとして交際経験すら一度もなしの真性喪兄弟だから詰んでる。 異性の交際経験すらないんだ。親の育て方や環境や教育方法のやり方が 絶対どこかおかしかったんだろうと思ってる。

  • 「滑り坂論法」についての覚書 : 生命倫理とドイツの安楽死論争(一) | CiNii Research