2015年11月5日のブックマーク (51件)

  • 「Tinker」オープンソースでダウンロードできるカフェレーサースタイルのバイク - ネタフル

    バイクがオープンソースでダウンロードできるって当でしょうか。ダウンロードできるバイク、オープンソースの「Tinker」によると「様々なタイプ・排気量のエンジンが取り付け可能なフレーム」を設計し、既存のパーツで組み立てるバイク「Tinker」が発表されました。 「Tinker」は、オープンソースのオートバイ。スペックをダウンロードすれば、1960年代に英国で流行した“カフェレーサー”スタイルのバイクを誰でも自分で組み立てられるという。組み立てはホームセンターなどで購入できるツールが使用可能で、プロ仕様のものは不要だとしている。 開発者であるエディンバラ・ネピア大学のJack Lennie氏は、イギリスでバイクが廃棄される原因の90%がフレーム破損であることに目をつけ「様々なタイプ・排気量のエンジンが取り付け可能なフレーム」を設計したそうです。 そしてこれがイギリスの展示会「New Desi

    「Tinker」オープンソースでダウンロードできるカフェレーサースタイルのバイク - ネタフル
    v8gca5kq
    v8gca5kq 2015/11/05
  • 2015.10.27. スズキ、「全日本モトクロス選手権」で2015年の年間チャンピオンを獲得 /スズキ/あなたの街のコンシェルジュ

    v8gca5kq
    v8gca5kq 2015/11/05
  • 憧れのセナに並ぶ3回目の王座獲得。ハミルトンの知られざる「ある記録」。(尾張正博)

    父アンソニーが運転する車でイギリス各地のサーキットを転戦しながらレースをしていたころ、ハミルトンがアンソニーと常に口ずさんでいた歌がある。それは『We Are The Champions』だ。 「僕がカートを始めたとき、テレビでF1を見ていたら、とんでもないドライバーがいたんだ。アイルトン・セナだよ。そのときから、いつの日か彼のような偉大なチャンピオンになりたいって、強く思うようになった。そしてそのためなら、どんな努力も惜しまないってね」 それから約20年の歳月が流れ、ハミルトンは子供のころからの夢を叶えるために、ハードルをひとつひとつクリアしていった。 セナがタイトルを獲得したマクラーレンからF1にデビュー。2008年には初めてタイトルを獲得した。昨年は2度目のタイトルを獲得。今年の日GPでは、セナが持つ歴代優勝回数にも並んだ。 「セナはヒーローだから、僕にとっては特別」 しかし、ハミ

    憧れのセナに並ぶ3回目の王座獲得。ハミルトンの知られざる「ある記録」。(尾張正博)
  • F1メキシコGP 結果:ニコ・ロズベルグがポール・トゥ・ウィン!

    F1メキシコGPの決勝レースが1日(日)、メキシコシティのアウトドローモ・エルマノス・ロドリゲスで行われた。 23年ぶりに復活したF1メキシコGP。記念すべきウィナーに輝いたのはメルセデスのニコ・ロズベルグ。ポールポジションからスタートしたニコ・ロズベルグは、途中のセーフティカーでのルイス・ハミルトンの攻撃を凌ぎ、ポール・トゥ・ウィンで今季4勝目を挙げた。 2位にはルイス・ハミルトンが続き、メルセデスが1-2フィニッシュ。3位にはバルテリ・ボッタス(ウィリアムズ)が続いた。 マクラーレン・ホンダは、ジェンソン・バトンが14位。フェルナンド・アロンソは、オープニングラップでパワーを失いリタイアした。 2015年 F1メキシコグランプリ 結果 順位No.ドライバーチーム

    F1メキシコGP 結果:ニコ・ロズベルグがポール・トゥ・ウィン!
  • フェルナンド・アロンソ 「ライバルをコピーすればホンダは改善する」

    フェルナンド・アロンソのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 フェルナンド・アロンソは、ホンダが他のエンジンメーカーのコンセプトをいくつかコピーすれば、冬の間に大きくパフォーマンスを改善できると考えている。 ホンダの弱点は、ターボチャージャー、そして、MGU-Hで回生したパワーブーストのディプロイ量にある。レイアウト変更が伴うため、シーズン内い問題に修正することはできなかったが、ホンダは、2016年にむけて開発計画を用意している。 今年、フェラーリがオフシーズンにMGU-Hの効率を改善して飛躍を遂げており、フェルナンド・アロンソはホンダにも同じことが可能だと確信している。そうすることで、ライバルが難しいパフォーマンスゲインを目指している間に、マクラーレン・ホンダは一気にパフォーマンスを高められるという。 「

    フェルナンド・アロンソ 「ライバルをコピーすればホンダは改善する」
  • フェラーリ:メルセデスに完敗 / F1メキシコGP 予選

    スクーデリア・フェラーリのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 フェラーリは、F1メキシコGPの予選で、セバスチャン・ベッテルが3番手、キミ・ライコネンが15番手だった。 セバスチャン・ベッテル (3番手) 「公平のために言うと、今朝起きたときも、それにP3の後でも、予選でのメルセデスとの差よりも、実際はもう少し近いのではないかと思っていた。残念ながら、彼らはとても強かった」 「彼らは2回連続アタックをしていたし、1周で全てのエネルギーを使わなかった。だから、彼らは明日のレースでもとても速いと考えているし、慎重になる必要がある。でも、僕たちはベストを尽くすつもりだ。戦うためにここにいるわけだし、失うものは何もない。ニコ(ロズベルグ)が主なターゲットだ。僕たちはチャンピオンシップ2位の座を維持したいし、それを

    フェラーリ:メルセデスに完敗 / F1メキシコGP 予選
  • メルセデス:フロントロー独占 / F1メキシコGP 予選

    メルセデスF1のF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 メルセデスは、F1メキシコGPの予選で、ニコ・ロズベルグがポールポジションを獲得。ルイス・ハミルトンが2番手だった。 ニコ・ロズベルグ (1番手) 「週末の前半にはとても満足している。セットアップが決まっていたし、クルマの感触が素晴らしかったので、エンジニアたちに感謝しなければならない。Q3ではかなり良いアタックができた」 「2回目のアタックでタイムを短縮できなかった。でも、重要なのは明日だし、トップ5の間で素晴らしいバトルになるだろう。プラクティスでロングランを試す時間があまりなかったからね。セバスチャン(ベッテル)とレッドブルの2台は強そうだ。でも、クルマは状況に対して万全の準備ができていると確信している。その点で素晴らしいイベントにしてくれたオーガ

    メルセデス:フロントロー独占 / F1メキシコGP 予選
  • レッドブル:ダニール・クビアトが4番手 / F1メキシコGP 予選

    レッドブルは、F1メキシコGPの予選で、ダニール・クビアトが4番手、ダニエル・リカルドが5番手だった。 ダニール・クビアト (4番手) 「面白い予選だった。Q1とQ2はかなりクリーンだったけど、新しいトラックだし、かなり大きな犠牲となる小さなミスを犯しやすい。Q3ではたぶん誰も理想のラップはできなかったと思う」 「4番手は僕たちのスピードを反映していると思う。Q3ではあとコンマ数秒上げることはできたかもしれないけど、これより上には行けなかっただろう。3番手とはかけ離れているからね。今日は自分たちのベストを尽くしたし、明日に向けて良いチャンスは掴むことができた。新しいトラックでの新しいレースなので、いろんなことが起こるだろうけど、僕たちがどれくらい速いか、そして、チャンスをどれくらい生かせるか見てみなければならない。あまり高望みはしていない。とにかく、クリーンで一貫したレースをして、たくさん

    レッドブル:ダニール・クビアトが4番手 / F1メキシコGP 予選
  • マクラーレン・ホンダ:メキシコのファンを称賛 / F1メキシコGP

    マクラーレン・ホンダは、F1メキシコGPの決勝レースで、ジェンソン・バトンが14位完走。フェルナンド・アロンソはエンジントラブルによって1周目にリタイアでレースを終えた。 ジェンソン・バトン (14位) 「メキシコのファンは自分たちを大いに誇りに思うべきだよ。この週末の彼らは驚くほど素晴らしかった。対照的に、僕のレースに関してはあまりポジティブな面がない」 「ストレートでは他のクルマが僕たちより明らかに速かった。プラスの面でいえば、中団グループの中では僕たちの方がセクター1で速かったことだ。ストレートでは抜かれたけど、最終コーナーでは追い付くことができた。でも、公平に見て、この高地にあるサーキットでは他のチームに比べて多くのパワーを失っていたと思う」 フェルナンド・アロンソ (リタイア) 「MGU-Hの回転速度のトラブルだった。昨夜検出され、残念ながら午前中に特定された。交換する時間はなか

    マクラーレン・ホンダ:メキシコのファンを称賛 / F1メキシコGP
  • フェルナンド・アロンソ 「たとえ1周でもファンのために走りたかった」

    フェルナンド・アロンソは、エンジントラブルのために“最大でも1周”しかできないと知りつつ、ファンに敬意を払うためにメキシコGPをスタートしたと明かした。 パワーユニットを交換し、グリッド降格ペナルティーを受けたフェルナンド・アロンソは18番手からのスタートだったが、わずか1周でピットに戻りリタイアした。 マクラーレンとホンダは朝のうちにMGU-H問題があることを確認しており、短いレースしかできないことはわかっていたという。 「昨日の夜、MGU-Hの回転速度に問題が見つかり、朝になってそれが特定された」とフェルナンド・アロンソは述べた。 「交換する時間はもうなかったので、スタート自体しない可能性もあった。最大で1周しかできないかもしれないけど、できるだけやってみるかのどちらかしかなかった。僕たちはファンに対する敬意からレースをスタートすることにした」 「少なくとも1周目の最初の3コーナーは楽

    フェルナンド・アロンソ 「たとえ1周でもファンのために走りたかった」
  • 【WEC】 ポルシェ:1-2フィニッシュで世界選手権タイトルを獲得

    ポルシェのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 ポルシェは、上海インターナショナルサーキットにおいてFIA世界耐久選手権(WEC)の第7戦として行われた上海6時間レースにて、今シーズン4回目となるワン・ツーフィニッシュで5連勝を飾りシーズン最終戦を残してマニュファクチュアラータイトルを獲得した。 6時間のうち2/3がウェットコンディションで争われたレースの優勝ドライバーは、ティモ・ベルンハルト/ブレンドン・ハートレー/マーク・ウェバーだった。ロマン・デュマ/ニール・ジャニ/マルク・リーブがドライブするもう1台のポルシェ919ハイブリッドは2位に入った。 この勝利でポルシェは、308ポイントでマニュファクチュアラータイトルを獲得、これにアウディ(238)およびトヨタ(137)が続いている。これはポルシェにとっ

    【WEC】 ポルシェ:1-2フィニッシュで世界選手権タイトルを獲得
  • フェラーリ:無念のダブルリタイア / F1メキシコGP

    スクーデリア・フェラーリのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 フェラーリは、F1メキシコGPの決勝レースで、セバスチャン・ベッテル、キミ・ライコネンともにリタイアでレースを終えた。 セバスチャン・ベッテル (リタイア) 「今日は最悪のスタートだった。確かに、ダニエルとぶつかった後に自分がかなり怒っていたのは当だ。でも、結局のところは誰も責められないと思う。彼は自分で選んだラインに早く行き過ぎた。それで僕との接触を回避できなかったのは明らかだ」 「でも、こういうことは起こり得ることだ。これがレーシングだ。もちろん、1コーナーで起きてしまうと、その後ずっとピットまで走らなければならないので、痛いのは間違いない。だから、あの時点でレースはほとんど終わっていた。早めにセーフティカーが出てくれるといいなと思ってい

    フェラーリ:無念のダブルリタイア / F1メキシコGP
  • ウィリアムズ:バルテリ・ボッタスが3位表彰台 / F1メキシコGP

    ウィリアムズは、F1メキシコGPの決勝レースで、バルテリ・ボッタスが3位、フェリペ・マッサは6位でレースを終えた。 バルテリ・ボッタス (3位) 「今日の結果にはとても満足している。戦略面でチームの判断はすべて正しかったし、チームとして僕たちが成し遂げたことを当に嬉しく思っている。最近は不運ばかりだったし、報酬を得るために大変なハードワークをしてきたので、良い気分だ」 「表彰台に立つのは素晴らしい気分だったし、とても特別だった。フェラーリの1台とのインシデントに関しては、また僕と彼だったのは運だったけど、もちろん、僕はあのようなカタチで終わることを望んでいなかった」 フェリペ・マッサ (6位) 「チームにとってポジティブなレースだった。レッドブルと良い戦いができたし、僕たちよりも彼らに適したトラックで表彰台に上がれたことは励みになる。個人的には最高のレースではなかった。第2スティントでリ

    ウィリアムズ:バルテリ・ボッタスが3位表彰台 / F1メキシコGP
  • ボッタス「見事な戦略。ミディアムで3位つかんだ」:ウイリアムズ日曜コメント | autosport web

    2015年F1メキシコGPの日曜決勝で、ウイリアムズのフェリペ・マッサは6位、バルテリ・ボッタスは3位だった。

  • ライコネン「ボッタスは気が晴れたんじゃない?」:フェラーリ日曜コメント | autosport web

    アロンソ、F1でニューウェイと仕事をする願いは叶わずも「彼と同じ環境で仕事ができたことはとても幸運だった」 F1

  • フェルナンド・アロンソ、元スペイン国王に「エンジンがない」

    フェルナンド・アロンソのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 フェルナンド・アロンソは、元スペイン国王のフアン・カルロス1世にホンダ・エンジンについての印象を漏らした。 1年前、フアン・カルロス1世は、フェルナンド・アロンソが2015年にマクラーレン・ホンダに移籍することを漏らしていた人物。 メキシコGPを訪れたフアン・カルロス1世は、フェルナンド・アロンソと再び内密な話をしたようだ。 「彼はエンジンがなく、どうすることもできないと私に話した」とフアン・カルロス1世はスペインの“Movistar”に語った。 だが、フェルナンド・アロンソは、レース前に発覚したエンジン問題に言及していたのかもしれない。 実際、フェルナンド・アロンソは、レースでは1周しかできないとを知っていたと認めている。だが、情熱的なメキシコ

    フェルナンド・アロンソ、元スペイン国王に「エンジンがない」
  • 選手とファンが交流する“公然のヤミ市” ジャパンカップ恒例「ライダーズマーケット」 | Cyclist

    人選手が大活躍し、今年も盛り上がった「ジャパンカップサイクルロードレース」。世界のトップライダーたちによる戦いを日で間近で見られる貴重な大会だ。一方、レース外でも海外トップ選手とファンが楽しく交流するのがジャパンカップの流儀。トップ選手たちが、日のファンに対してチームウェアやバイクパーツなどを個人販売することも、毎年恒例になっている。そこで、筆者は勝手に「ライダーズマーケット」と命名。選手とファンの取引の場を見せてもらい、大会事務局や宿泊施設はノータッチという“公然のヤミ市”で、販売されるアイテムや、マーケットを楽しむファンの姿に迫った。 毎年変わるチームウェアを売買 大勢のファンがイベントを終えた選手たちをホテルのロビーで待ち構えた Photo: Syunsuke FUKUMITSU ジャパンカップに海外から参戦する選手の宿舎は、チーム関係者のみならずメディア、そしてファンで常に

    選手とファンが交流する“公然のヤミ市” ジャパンカップ恒例「ライダーズマーケット」 | Cyclist
  • 復活のF1メキシコGPに絶賛の嵐

    F1メキシコGPのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 23年ぶりに復活したF1メキシコGPに絶賛の声が挙がっている。 1992年以降の開催となったF1メキシコGPは熱狂的なレースとなった。金曜日には9万人がスタンドを埋め、土曜日の予選には11万1000人が来場、日曜日には13万4850人がアウトドローモ・エルマノス・ロドリゲスを訪れた。 観客はグランプリに熱狂的な雰囲気をもたらした。レース前にはマリアッチ・バンドがピットレーンで演奏し、学童の聖歌隊が国家斉唱をしてムードを盛り上げた。 メルセデスのニキ・ラウダは「これまでの人生で見た中で一番だ。最高だ」とコメント。バーニー・エクレストンに「このレースをコピーすればいい」とアドバイスを送った。 「魔法はメキシコ人だ。魔法はこれを実現した主催者だ。壮観な場所を

    復活のF1メキシコGPに絶賛の嵐
  • アストンマーティン、56年ぶりにF1復帰へ … フォース・インディアと交渉

    アストンマーティンが、2016年からF1に復帰するための交渉をフォース・インディアと行っている。 この契約によりフォース・インディアのチーム名はアストンマーティンとなり、2016年のカラーリングはブルーとゴールドになると複数のメディアが報じている。 アストンマーティンは、F1コンストラクターとして1959年と60年にデビット・ブラウン・コーポレーションの名で5戦に参戦しており、復活すれば56年ぶりのF1復帰となる。 メルセデスベンツの親会社であるダイムラーは、アストンマーティンの株式を5%保有しており、フォース・インディアが使用するメルセデスエンジンがアストンマーティンブランドとなる可能性もある。 フォース・インディアのチーム代表ビジェイ・マリヤは「交渉を行っている」と認めている。 「最終決定はしておらず、我々には多くの選択肢がある。何か話すべきことができたら、決定したかどうかをお伝えでき

    アストンマーティン、56年ぶりにF1復帰へ … フォース・インディアと交渉
  • ホンダ、レッドブルへのエンジン供給について「議論中」

    ホンダは、2016年にエンジンをレッドブルに供給する案について話し合っている最中だと述べた。しかし、このタイアップについてマクラーレンは反対の姿勢をみせている。 マクラーレンと独占契約を結んで今年からF1に復帰したホンダに対して、レッドブルからのアプローチがあったのは最近のこと。レッドブルには2016年シーズンのはっきりした契約がない状況となっている。 マクラーレンは反対の立場を明確にしているが、ホンダのF1プロジェクト総責任者である新井康久は、レッドブルとの交渉をまだ続けていると述べた。 「当然ながら、この時点で詳細を明らかにするできません」と新井康久はコメント。 「チームからのアプローチはありましたが、議論は進行中であり、決定されたことは何もありません。私が今季ずっと言い続けているように、我々は常にオープンな立場です。ですから、議論を進めているだけ、そういうことです」 フェラーリとメル

    ホンダ、レッドブルへのエンジン供給について「議論中」
  • レッドブル、F1撤退の最終期限をF1アブダビGPの1週間前まで延長

    レッドブル・レーシングのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、2016年もF1グリッドに残るためいエンジン供給元を探すための最終期限を最終戦F1アブダビGPの1週間前の週末まで延長した。 ディートリッヒ・マテシッツは、当初10月末に最終期限を設定していたが、状況を解決するためにチーム代表のクリスチャン・ホーナーとモータースポーツアドバイザーのヘルムート・マルコにさらに3週間の期限を与えた。 ディートリッヒ・マテシッツは「最終期限を3週間延ばした」とコメント。 レッドブルの幹部は、解決策を11月21〜22日の週末までにまとめなければならない。 「状況は明白だ。我々は既存のパワーユニットは得られないだろう。全てのチームが、自分たちのワークスチームより我々が

    レッドブル、F1撤退の最終期限をF1アブダビGPの1週間前まで延長
  • 「PU問題を解決しなければ10チームに破産リスク」 | autosport web

    FIA会長のジャン・トッドは、F1カスタマーのため費用削減がなされるのであれば、引き換えに2020年以降もパワーユニットのレギュレーション変更をしない考えがあることを明らかにした。

  • フェルスタッペン「ランオフがもっと広ければなぁ!」:トロロッソ金曜コメント | autosport web

    2015年F1メキシコGPの金曜プラクティスで、トロロッソのマックス・フェルスタッペンは1位/20位、カルロス・サインツJr.は8位/13位だった。

  • 第一話「大学受験」~夜の連続ブログ小説『この男、猥褻につき』~ : キャプローグ | 無邪気なバンコク発信ブログ!

    このページのコンテンツは、以下のURLに移動しました。「この男、猥褻につき」公式ウェブサイトhttp://www.waisetsu.net/0-1/

    第一話「大学受験」~夜の連続ブログ小説『この男、猥褻につき』~ : キャプローグ | 無邪気なバンコク発信ブログ!
  • ストフェル・バンドーン 「スーパーフォーミュラは選択肢のひとつ」

    GP2チャンピオンのストフェル・バンドーンは、2016年にF1グリッドに並ぶチャンスがないならば、日のスーパーフォーミュラに参戦することも選択肢のひとつだと認めた。 ストフェル・バンドーンとマクラーレンは、2016年にリザーブドライバーとして傍観者として過ごすよりも、レースを続けることを望んでいる。 マノーのF1シート獲得という可能性も残されてはいるが、現状ではマノーのマネジメント陣の不確実性によってその可能性は薄らいでいるようにみえる。 先月、Motorsport.com は、マクラーレンが、ストフェル・バンドーンのリザーブドライバーの役割と平行して、レース感覚を維持するために日のスーパーフォーミュラに参戦させることを検討していると報じていた。 2016年のプランについてストフェル・バンドーンは「来年レースをしたいのは確かだけど、まだ何になるかはわからない。いくつかの選択肢があるのは

    ストフェル・バンドーン 「スーパーフォーミュラは選択肢のひとつ」
  • ウィル・スティーブンス、2016年のマノーのF1シートを獲得間近?

    ウィル・スティーブンスが、2016年のマノーのF1シート獲得に近づいているようだ。 現在、マノーは、チーム代表のジョン・ブース、スポーティングディレクターのグレーム・ロードンといった幹部が辞任することになり、不確定な状態にある。 しかし、舞台裏では、2016年の最後の2つとなったF1シートを獲得するために何人かのドライバーが交渉を続けている。 Auosport は、ウィル・スティーブンスの後援者が、2016年もF1グリッドのポジションを保証するためにマノーと契約をまとめる準備ができていると報じている。 ウィル・スティーブンスは「全てが正しい方向に動いている」と Autosport にコメント。 「僕のために取り組んでくれているたくさんの人々があるし、全てが毎日良くなっている。僕たちは進行していること、そして、進んでいる方向に満足している」 「もちろん、もっと早く進んでほしいし、来年の契約を

    ウィル・スティーブンス、2016年のマノーのF1シートを獲得間近?
  • レッドブル、ルノー酷評し決別。ホンダにも否定的発言 | autosport web

    レッドブルのオーナー、ディートリッヒ・マテシッツは、来季のパワーユニット契約に関する期限を2、3週間延長すると述べた。一方で、2016年にルノーのパワーユニットを継続して使用することも、ホンダにスイッチすることもないと述べている。

  • ホンダ 中本修平、マルケスの転倒は「ロッシの蹴りの結果」

    ホンダF1のF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 ホンダは、前戦マレーシアGPで起きたマルク・マルケスとバレンティーノ・ロッシのアクシデントに関して、フロントブレーキレバーのインパクトが転倒の理由だったことを説明。あわせて、HRC取締役副社長中修平のインタビューをリリースした。 ホンダは「まず第一に、我々は仮定についてではなく、事実に関する説明が非常に重要だと思います」とリリースで述べた。 事実は事実であり、唯一の解釈です。仮定は異なる方向に翻訳することができ、どちら側に依存します。我々のスポーツのために、我々は発生した事実を考慮することを望み、次の通りに明白に説明します」 ・ マルク・マルケスは、オーストラリアGPの決勝レースで最終ラップにホルヘ・ロレンソを抜いて優勝したことから、チャンピオンシップにお

    ホンダ 中本修平、マルケスの転倒は「ロッシの蹴りの結果」
  • ヤマハ、ホンダの“バレンティーノ・ロッシの蹴り”表現に怒りの反論

    モビスター・ヤマハ・MotoGPは、ホンダ・レーシング(HRC)が発表した第17戦マレーシアGPに関するプレスリリースに対して不同意であることを、プレスリリースを通じて発表した。 「我々は、レプソルメディアサービスが2015年10月25日に配信した“ペドロサが優勝、マルケスがロッシのスポーツマンらしくないキックの後に転倒”と題したプレスリリース及びホンダ・レーシング・コーポレーションが2015年11月2日に配信した“HRC取締役副社長中修平の質問と回答”と題したプレスリリースを参照します」とコメント。 「ヤマハは、バレンティーノ・ロッシとマルク・マルケスの間で発生したインシデントに関する報告で使用された言葉に意見の相違を表現したいです」 「両方のプレスリリースは、レースディレクションの調査によって証明されていないマルク・マルケス車に対するバレンティーノ・ロッシの蹴りを非難する言葉が含まれ

    ヤマハ、ホンダの“バレンティーノ・ロッシの蹴り”表現に怒りの反論
  • フェラーリ、2006年以来となるダブルリタイアも「良い教訓」

    フェラーリのチーム代表マウリツィオ・アリバベーネは、F1メキシコGPのダブルリタイアが、メルセデスとの差を縮めるための“良い教訓”になったと述べた。 キミ・ライコネンは、バルテリ・ボッタスと衝突して右リアサスペンションを壊し、2戦連続のリタイア。セバスチャン・ベッテルは1コーナーでダニエル・リカルドと接触してパンクした後、追い上げの最中にS字でスピンし、その後、同じコーナーでスピンしてバリアにクラッシュした。 フェラーリにとって、これは2006年のF1オーストラリアGP以来となるダブルリタイアとなった。 「今シーズンを通して、すでに空に手が届きそうなほどのところまで来ていたが、今回は底辺だった」とマウリツィオ・アリバベーネは述べた。 「これは我々全員にとって良い教訓だ」 「我々自身、そして、来年のチームの特性の準備となる」 「キミを非難したくはないし、セブも非難したくはない」 「我々に弁解

    フェラーリ、2006年以来となるダブルリタイアも「良い教訓」
  • レッドブル、4バージョンの“RB12”を設計?

    レッドブル・レーシングのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 レッドブルは、2016年にF1グリッドに残るために土壇場のプランを進行していると報じられている。 レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは「我々がノーマルなエンジンを得られない場合、他の何かが必要だ」と Kleine Zeitung にコメント。 “他のなにか”とは、FIAが募集している新しい2.2リッターのツインターボエンジンでF1に参戦することだと考えられている。 ただし、2.2リッター ツインターボが採用されるのは2017年。だが、クリスチャン・ホーナーは、レッドブルが2016年に“サバティカル”をとる可能性を除外している。 しかし、現状、レッドブルが未知のパワーユニットをベースにRB12のデザインを完成させるには時間が尽きてきている

    レッドブル、4バージョンの“RB12”を設計?
  • ホンダ、2017年のクライアントエンジンの導入に反対

    ホンダF1のF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 ホンダは、2017年に導入される可能性があるFIAの“クライアントエンジン”案に反対の姿勢をみせた。 現在、苦戦を強いられているホンダだが、F1プロジェクト総責任者を務める新井康久は、ホンダは現在のV6ターボ“パワーユニット”レギュレーションによってマクラーレンとF1に復帰することを決断したと述べている。 しかし、その高価なそのテクノロジーを買うことに苦しんでいるチームを助けるために、FIAは、独立系サプライヤーがより安価な2.2リッター ツインターボエンジンを導入するというバーニー・エクレストンのアイデアを支持した。 「FIAが完全に新しいエンジンをもたらすことを望む場合、F1に2つの異なるエンジンが存在することになる」と新井康久は Speed Week

    ホンダ、2017年のクライアントエンジンの導入に反対
  • スージー・ヴォルフ、モータースポーツを引退

    スージー・ヴォルフのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 ウィリアムズは、テストドライバーを務めるスージー・ヴォルフが、今シーズン末でモータースポーツを引退することを発表した。 2012年4月にウィリアムズの開発ドライバーに就任したスージー・ヴォルフは、チームとの作業を評価され、2015年にテストドライバーに昇格。シミュレーターでFW35、FW36、FW37の開発において大きな役割を果たし、直線空力テストや多数のテストデーでクルマを走らせた。 2014年のイギリスGPとドイツGPのフリー走行1回目にはFW36を走らせ、20年ぶりにグランプリ週末にF1カーを走らせた女性ドライバーとなった。 スージー・ヴォルフ 「過去数年にわたって、F1カーを走らせるという夢を実現する機会を与えてくれたウィリアムズに感謝したい

    スージー・ヴォルフ、モータースポーツを引退
  • ダニエル・リカルド、NASCAR参戦に興味?

    ダニエル・リカルドのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 ダニエル・リカルドは、F1でレースをするクルマがなくなった場合の選択肢をすでにラインナップしているかもしれない。 レッドブルは、2016年に使用するエンジンを見つけることができれば、ダニエル・リカルドとダニールクビアトと2016年の“契約をしている”と断言している。 「ダニエルの契約はフィックスしており、ダニールとのオプションは我々の側にある」とクリスチャン・ホーナーは語り、ダニール・クビアトの残留も間違いないとメキシコで述べた。 しかし、同時にクリスチャン・ホーナーは、2月の初テストにクルマを準備する時間がなくなっていることをほのめかしている。 このレッドブルのエンジン危機の最中、NASCARのデイル・アーンハートJr.は、“いつでもロードコース”

    ダニエル・リカルド、NASCAR参戦に興味?
  • News, Politics, Sports, Mail & Latest Headlines

    D-Day 80th anniversary: See historical photos from 1944 invasion of Normandy beaches

    News, Politics, Sports, Mail & Latest Headlines
  • スージー・ウォルフ、レースからの引退を発表 | autosport web

    ウイリアムズは4日、同チームのテストドライバーを務めるスージー・ウォルフが2015年シーズンをもってモータースポーツの競技から引退することを発表した。

  • ルノーのスタッフ、エンストンでの作業を開始 … ロータス買収が現実味

    ルノーのスタッフは、来シーズンのワークスチーム復活を前に現在のロータスの拠点であるエンストンに戻り、すでに統合を開始していると Autosport は報じた。 また、 Autosport は、ロータスの買収計画を継続してており、2週間前にマノーの技術コンサルタントを辞任したボブ・ベルが、ルノーにすぐに復帰すると報じている。 ボブ・ベルは、2011年にメルセデスに加入して主にテクニカルディレクターとして働く前に2001年から2010年までルノーで働いており、2008年には“クラッシュゲート”事件を受けて、翌年にチーム代表を務めたことがある。 ルノーは、F1日GP後にロータスの経営支配権の取得に関する基合意書にサインし、単なるエンジン供給元ではなく、ワークスチームとして復帰する意向を発表している。 ボブ・ベルの雇用は、雇用活動の一環であり、ルノーは後数週間で買収を完了させるとみられている。

    ルノーのスタッフ、エンストンでの作業を開始 … ロータス買収が現実味
  • マクラーレン支えた上級エンジニアがメルセデスに移籍 | autosport web

    マクラーレンで長く上級エンジニアを務めたフィル・プリューがメルセデスに移籍することが決まったと報じられている。

  • アロンソへの同情を隠せないモントーヤとリカルド - TopNews

    現役ドライバーの中ではベストだとの呼び声も高いフェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ホンダ)だが、今季ステアリングを握ったマクラーレン・ホンダMP4-30は、そのドライバーとしての能力を発揮できるようなしろものとはなっていないのが現実だ。 【最新】2015 F1世界選手権ポイントランキング そのアロンソが迎えている窮状に関し、元F1ドライバーのファン・パブロ・モントーヤは「フェルナンドは僕のヒーローだよ!」と冗談めいた口調で語ると、次のように続けた。 ■自分なら我慢できないとモントーヤ 「彼がどうやってそれに耐えているのか分からないよ。僕なら耐えられないさ。彼のようなドライバーにとっては当につらいことに違いないよ」 現インディカーシリーズの母体のひとつであるCARTで頭角を現したモントーヤは、2001年にウィリアムズからF1デビュー。2005年にはマクラーレンへと移籍していた。だが、チー

  • ヨコハマのタイヤ供給で来季SFはどうなる? | autosport web

    10月29日、ヨコハマが2016年からスーパーフォーミュラのワンメイクタイヤサプライヤーに就任することが発表された。ヨコハマにとっては約20年ぶりの国内トップフォーミュラ復帰となるが、これによって来シーズンのスーパーフォーミュラはどのように変わっていくのか。

  • この画像躍動感ありすぎワロタwwwwww : あじゃじゃしたー

    7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/03(火) 20:41:42.185 ID:dBMb5+MZ0.net 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/03(火) 20:42:11.651 ID:dBMb5+MZ0.net 9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/03(火) 20:42:19.122 ID:sjMnj/EY0.net 10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/03(火) 20:42:35.825 ID:S0eborhgd.net はい 11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/03(火) 20:42:49.453 ID:dBMb5+MZ0.net 12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/03(火) 20:43:29.376

    この画像躍動感ありすぎワロタwwwwww : あじゃじゃしたー
  • 二年目狩猟生活(その52)

    捕まえたシカの解体に入ります。昨年は地べたで解体を行ったため、肉に土や落ち葉が付いて汚れてしまう上に時間が掛かってしまいましたが、今回は吊るして解体作業を行ったため、比較的スムーズに解体を行えました。とはいっても、解体が終わるころにはもう夕方になってしまったためほぼ一日をシカに費やしてしまいましたが・・・。次回からシカ肉パーティー開催となります。前回→sm27493774      次回→sm27560283狩猟生活まとめ→mylist/42591837ネイチャー・ポケット→co384971チャンネル→ch.nicovideo.jp/nature-pocketyoutube版(高画質)→https://youtu.be/TErNjN_MMEQTwitter→@kamegorou2525

    二年目狩猟生活(その52)
  • ル・マンを戦った「GT-R LM NISMO」を追ったGoProの4Kムービーが公開中

    F1モナコグランプリ、、インディ500に並ぶ世界3大自動車レースにあげられるル・マン24時間耐久レースに参戦した日産のレーシングカー「GT-R LM NISMO」の挑戦をGoProで記録した4Kムービーが公開されており、開発やレースの舞台裏の貴重な数々のシーンを見ることができるようになっています。 ◆Nissan GT-R LM NISMOとは ロードレーシングカーには極めてまれな前輪駆動レイアウトを採用した独創性極まるクルマがNissan GT-R LM NISMOです。フロントにハイブリッドシステムを含むエンジンを搭載するため、ドライバーシートから前のノーズ部分が極端に長いレイアウトになっているのが外観上の大きな特徴です。 NISSAN MOTORSPORTS|the FIA World Endurance Championship 2015年のFIA 世界耐久選手権(WEC)に投入さ

    ル・マンを戦った「GT-R LM NISMO」を追ったGoProの4Kムービーが公開中
  • イカの上下はどっち?で議論…学術的には「イカゲソが上、三角頭巾が下」 : お料理速報

    イカの上下はどっち?で議論…学術的には「イカゲソが上、三角頭巾が下」 2015年11月04日18:00 カテゴリ魚貝類ニュース 1: 野良ハムスター ★ 2015/11/04(水) 12:05:14.46 ID:???*.net イカは三角頭巾のある方が頭側で、こちらを上に表示した方が良いのか、あるいは逆か――。 イカが「市の魚」の北海道函館市で、ちょっとした“議論”が起きている。 10日からは、イカやタコなどを研究する世界の頭足類学者の国際シンポジウムも函館で開かれる予定で、シンポを機に一般の論議も深まりそうだ。 シンポ開催が決まった後の今年4月、米ミネソタ大学の中島隆太准教授(現代芸術)が作成した大会ロゴマークの素案が、各国の学者にインターネットで回覧された。 三角頭巾を上にした図案だったが、国内外の学者からは「少し違うぞ」との忠告が続出。 中島さんは、一般にゲソと呼ばれる腕の部分を上

    イカの上下はどっち?で議論…学術的には「イカゲソが上、三角頭巾が下」 : お料理速報
  • 24時間“個客”とコミュニケーション--テナントと消費者をつなげるパルコのCX戦略

    全国に19店舗を構えるショッピングセンターのPARCOは、1月にオンラインショッピングモール「PARCO CITY」を閉じ、実店舗とオンラインを連携させる独自の施策を始めて成果を上げている。 店舗(テナント)とその顧客が24時間コミュニケーションをとれる仕組みや、SNSを主な動線とした店頭在庫を使ったECなどで購買の機会を増やしたほか、顧客向けスマートフォンアプリを使って有用なデータを日々ため込み、次に打つべき一手を検討している。 方向を転換した裏には何があったのか。パルコのWEB/マーケティング部部長である林直孝氏に聞いた。パルコおよび林氏は、2015年の「CNET Japan CMO Award」を受賞し、11月10日に開催される「CNET Japan Conference 2015--カスタマーエクスペリエンスセミナー」に他の受賞者である伊藤園、日航空とともにパネルディスカッション

    24時間“個客”とコミュニケーション--テナントと消費者をつなげるパルコのCX戦略
    v8gca5kq
    v8gca5kq 2015/11/05
  • 「引きこもり」の6割が40歳以上という山梨県調査の衝撃

    通信社などの勤務を経て、フリーのジャーナリストに。1997年から日の「ひきこもり 」界隈を取材。東日大震災直後、被災地に入り、ひきこもる人たちがどう行動したの かを調査。新刊は『ルポ「8050問題」高齢親子〝ひきこもり死〟の現場から 』(河 出新書)  他に『ルポ ひきこもり未満』(集英社新書)『ひきこもる女性たち』(ベ スト新書)、『大人のひきこもり』(講談社現代新書)、『あのとき、大川小学校で何 が起きたのか』(青志社)など多数。TVやラジオにも多数出演。KHJ全国ひきこも り家族会連合会部広報担当理事。東京都町田市「ひきこもり」ネットワーク専門部会 委員なども務める。YAHOO!ニュース個人オーサー『僕の細道』 「引きこもり」するオトナたち 「会社に行けない」「働けない」――家に引きこもる大人たちが増加し続けている。彼らはなぜ「引きこもり」するようになってしまったのか。理由とそ

    「引きこもり」の6割が40歳以上という山梨県調査の衝撃
  • スズキ社長、VWのディーゼル「使わせてもらえなくて良かった」 | レスポンス(Response.jp)

    スズキの鈴木俊宏社長は11月4日の決算発表会見で、9月に提携を解消した独VW(フォルクスワーゲン)との関係について、結果的に良かったこともあったと明かした。 これは世界的な排ガス不正問題となっているVW製ディーゼルエンジンについてで、スズキが2009年の提携後に供給を要請していたエンジンも不正の対象だったという。スズキはその後、伊フィアット製のディーゼルに切り替え、主力のインド市場向けモデルなどに搭載している。このことも両社の関係を悪化させる引き金となった。 鈴木社長はVW製ディーゼルを「使わせていただけなかった」ことが結果オーライだったとの受け止めを示した。そのうえでインドでは問題のディーゼルが出回らなかったため、「VWさんにもプラスに働いているのでは」と言及した。 《池原照雄》

    スズキ社長、VWのディーゼル「使わせてもらえなくて良かった」 | レスポンス(Response.jp)
  • たくさんの本に囲まれて眠る夢のようなホステル「BOOK AND BED TOKYO」 | ことりっぷ

    ※こちらの記事は2015年11月4日に公開されたものです 2015年11月5日、池袋の西口に“泊まれる屋”をテーマにしたホステル「BOOK AND BED TOKYO(ブックアンドベッドトウキョウ)」がオープン。に囲まれ、を読みながら眠る最高に幸せな瞬間を体験してみませんか?

    たくさんの本に囲まれて眠る夢のようなホステル「BOOK AND BED TOKYO」 | ことりっぷ
  • 武井壮「プロの収入や待遇を知らずに中高大の10年間をスポーツに費やす無計画はダメ」と持論

    元陸上競技選手でタレントの武井壮(42)が11月4日、無計画で自分のやりたいスポーツを選択することについてツイートし、話題になっている。武井はそれぞれのスポーツの、プロのレベルや収入・待遇などを知った上でスポーツを選択するのと、知らないで選択したのとでは、違う結果になると説いている。 それぞれのスポーツがどのレベルでどのくらいの収入が得られて企業やプロの待遇やその後の生活をどんな選択肢で行えるか、なんで中学や高校、ましてや大学で教えないんだろう。。そんな事も知らずにスポーツに中高大の10年を費やす無計画はダメ。。アスリートはもっと知るべきだし大人も学ぶべき。。 — 武井壮 (@sosotakei) November 4, 2015

    武井壮「プロの収入や待遇を知らずに中高大の10年間をスポーツに費やす無計画はダメ」と持論
  • 弊社社員による個人的なソーシャルメディアの不適切な利用とされている件について - F-Secure

    F-Secureは世界中で3,000万人以上の人々に信頼されています。なぜなら、35年間、家族のデバイス、プライバシー、アイデンティティ、オンラインライフを保護することを簡単にしてきたからです。

    弊社社員による個人的なソーシャルメディアの不適切な利用とされている件について - F-Secure
  • 自動運転車、公道実験中に事故 運転席にTVリポーター:朝日新聞デジタル

    名古屋市で10月、名古屋大学が研究を進める自動運転車が公道実験中に、自損事故を起こしていたことが4日分かった。運転席には民放リポーターが座っていた。実験責任者の加藤真平准教授は「不慣れな人を運転席に乗せたことは軽率だった」と話している。 名大などによると、事故は10月22日、同市守山区で起きた。交差点を左折しようとした際、縁石に乗り上げて左前輪がパンクした。けが人は無かった。運転席には名古屋テレビの女性リポーター、助手席に加藤准教授が座っていたという。 リポーターに配慮し、加藤准教授が助手席側のブレーキを踏んで通常より速度を落としていたため、自動運転で左折するタイミングが早くなってしまった可能性があるという。 事故の報告を受けた愛知県産業振興課は、名大に厳重注意するとともに、実証実験に関するガイドラインの作成を求めた。 道路交通法では、自動運転車も運転免許所持者が運転席に座れば、公道を走行

    自動運転車、公道実験中に事故 運転席にTVリポーター:朝日新聞デジタル