1年ぶりにブログ書きますね。 最近在宅のバイトでデータ入力のバイトを少しだけしているので、ひたすらコピーアンドペーストな作業をする時間が1日で2-3時間あります。 コピペって、その場一回きりの作業だとそんなこと微塵にも思わないのですが連続して続くと物凄くストレスのたまる作業です。 私の作業は 仕事先のHPが更新されたら項目をコピーし、エクセルの表に貼り付けて埋めていく という単純作業です。 作業工程自体は単純なのですが、多い時で300件ほど案件があるので一件につき4-5項目のテキストコピーを300件程やります。 コピペを1500回程繰り返すわけです。 ショートカットキーをもちろん屈指するのですが、ショートカットキーって ⌘+C(コピー)、⌘+V(貼り付け)と、二回キーを押さなければならないんですよね。もちろん、右クリック→コピーってマウスだけでやるよりは楽なんですが。 しかも左手だけででき