2014年6月2日のブックマーク (4件)

  • 1日5分!英語力をコツコツ上げるYoutube動画シリーズ10選

    英会話を習いたいけど時間とお金がかかる…」という方に向けて Youtubeで学べるおすすめの英会話動画をまとめてみました。 テキストよりも動画で学んだ方が発音と耳を鍛えることができるのと、 無料かつ好きな時間にコツコツと学ぶことができるのが嬉しいですね。 Youtubeにある質の高いレッスン動画をまとめましたので 英会話を学ぶ一つの方法として参考にしてみてください。 空いた時間に英語力UP!Youtubeレッスン動画10選 ミカエラさんの動画チャンネル ミカエラ 福岡在住のカナダ人・ミカエラさんが日で体験したこと、面白いことを紹介している動画です。字幕付きかつミカエラさんも日語を話せるので、楽しみながら英語を勉強することができます。発音もとても綺麗で聞きやすいです。 バイリンガール英会話 Bilingirl English バイリンガール英会話 Bilingirl English 日

    1日5分!英語力をコツコツ上げるYoutube動画シリーズ10選
    wapa
    wapa 2014/06/02
    手軽に始めるのにはいい感じのコンテンツ。自分はPodcastのESLを一時期聞いてたなぁ。iPod nanoで。
  • アイマスが ガチ勢しか許容しないような偏狭なコンテンツであるものか:そんなことよりアイマスの話をしようぜ - ブロマガ

    なんてことを言う度に逆にドン引きされちゃうんだけど。 実際問題、自分自身アイマスのガチな部分を好きでいることは確かなことで。『アイマス』や『アイマス2』で、「突然何をすればいいのか分からない世界に放り出されて、最初はほんとに何から手を付ければいいかわからないんだけど、失敗を繰り返す内に自分の中にCD売上とファン数を稼ぐノウハウが溜まっていく。つまり、「プレイヤー」が次第に「プロデューサー」にになっていく」っていうややこしい部分が俺は大好きなのよね。ただ、そういう無駄にややこしい部分はアイマスを知らない人には受け入れられないし、そこを上手く改善させたのが最新作の『アイマスOFA』だと思うんだけど。 だからといって、「ゲームを極めた者以外はPじゃない」「○○円以上投資しないとPじゃない」「○○年以降に好きになった者はPじゃない」「アイマスはガチ勢だけが存在を許されるコンテンツ」などという老害

    アイマスが ガチ勢しか許容しないような偏狭なコンテンツであるものか:そんなことよりアイマスの話をしようぜ - ブロマガ
    wapa
    wapa 2014/06/02
    ニコマスからアイマスにはまり、ゲームはあまりやりこんでない自分は賛同する内容。アイマスは人が集うコンテンツであって、これという固定形はなくていいと思ってる。
  • 【ビジネスの裏側】「性的少数者」に押し切られた任天堂 「トモダチ・ライフ」の次回作で同性婚にも対応(1/4ページ) - MSN産経west

    世界最大のゲーム市場・米国での不振で3期連続の営業赤字に陥った任天堂がその米国で起きた新たな問題に頭を悩ましている。人間型キャラクターが架空の生活を楽しむ任天堂のゲームに対し、米国在住の男性が「同性婚を認めて」と熱望したのがきっかけだ。任天堂は当初対応を否定したが、社会的な反響を呼んだため謝罪した上で「次回作で対応する」とコメントするはめに。後手に回る対応に任天堂の困惑が見て取れるが、世界的に同性愛など性的少数者の権利が向上する中、ゲームも無視できない時代が到来している。 ■架空の島でアバター交流 トラブルになったのは、携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」向けに日では昨年4月に発売されたゲームソフト「トモダチコレクション新生活」で、欧米では「TOMODACHi LiFE(トモダチ・ライフ)」のタイトルで6月に発売される。日では200万近い販売を記録するヒットとなっている。 ゲームでは

    【ビジネスの裏側】「性的少数者」に押し切られた任天堂 「トモダチ・ライフ」の次回作で同性婚にも対応(1/4ページ) - MSN産経west
    wapa
    wapa 2014/06/02
    産経・藤原直樹記者のいつものひどい記事だが、任天堂へのヘイトに加えて「性的少数者」なる差別意識も加わりさらに唾棄すべき内容に。
  • 妖怪ウォッチ 大ブームを呼んだ“現代っ子ウオッチング” (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

    ユニークな妖怪キャラクターが活躍する作品「妖怪ウォッチ」が子供たちの間で大ブームになっている。ゲームやアニメ、漫画などが製作され、グッズを売る公式ショップには親子連れが殺到。品薄のため営業を一時休止するなど、社会現象化している。人気の秘密は何か?原作者が力を入れていたのは、子供たちの気持ちや悩みを探る“現代っ子ウオッチング”だった。 【写真】「妖怪ウォッチ」の妖怪キャラクター「ジバニャン」  「妖怪ウォッチ」は小学5年の主人公ケータが不思議な時計を手に入れて妖怪が見えるようになり、その妖怪と友達になっていく物語。「日常の出来事は妖怪の仕業」という設定で、人の頭に取りついて物忘れさせる「わすれん帽」や、おならがしたくなる「おならず者」などが登場する。 生みの親はゲームソフト会社「レベルファイブ」の日野晃博社長(45)。昨年7月にゲーム用ソフトを発売。企画段階からアニメ化などが前提で、今年1

    妖怪ウォッチ 大ブームを呼んだ“現代っ子ウオッチング” (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    wapa
    wapa 2014/06/02
    子供をよく見てるよな。