タグ

2017年4月20日のブックマーク (4件)

  • ケーススタディ:若い女性向けのECショップにおけるデザイン

    ECショップをデザインするとき、デザイナーはどういったことを気にしてデザインをするべきでしょうか。シンプルでおしゃれなビジュアル? それともお得情報を前面に出しますか? 実際の店舗でもさまざまなショップが存在するように、扱う商品やターゲット属性によって、当然ながらECショップのデザインアプローチも変わってきます。 今回はHamee株式会社で運営しているECショップにおける事例を、デザイナーの平山さんにお聞きしました。 平山 智也 氏 Hamee株式会社 デザイン部 UI/UXデザイナー 茨城県神栖市出身。大学では情報学部でデザインコースを選考し、WEBデザインUI/UXを学ぶ。 学生時代のアルバイトで不動産広告のデザインやweb制作会社のインターン経験を経て、新卒でHameeに入社。現在はEC店舗のUI/UX改善、販促企画などのコンテンツデザインに携わっている。 同じ商品でもターゲットに

    ケーススタディ:若い女性向けのECショップにおけるデザイン
  • お好みのマテリアルデザイン配色でHTMLスニペットを一発作成できる Color Tool

    マテリアル・デザイン(英: Material Design)は、Googleの開発したデザインシステムで、配色やアイコン、書体、デザインパターンやアニメーションなどのデザインに関する基原則がまとめられています。実際に、ウェブやモバイルサイト、ChromeやGmailなどにも導入されており、見たことがあるひとも多いでしょう。 BootstrapとMaterial Design Liteの違いを徹底検証!各ポイント10個まとめ このマテリアルデザインの配色やUIコンポーネントのアニメーションなどを、ウェブサイトに手軽に実装できるツール Color Tool が公開されていたので、今回はできることや使い方を詳しくみていきましょう。 マテリアルデザイン「Color Tool」とは Color Tool はマテリアルデザインのカラーパレットから自由に配色を選ぶことができ、お好みの色にカスタマイズす

    お好みのマテリアルデザイン配色でHTMLスニペットを一発作成できる Color Tool
  • ホテルグランヴィア大阪|HOTEL GRANVIA OSAKA

    チェックイン 15:00  / チェックアウト 12:00 チェックイン前・アウト後も当日中は無料でお荷物をお預かりいたします ホテル公式サイトがベストレート

  • 「なぜ?」をやめたら簡単に原因究明できた話 | コマースデザイン

    理由がわからないときに使う言葉で、「なぜ?」「どうして?」というものがあります。ビジネスでもプライベートでも、この言葉で原因を究明し、事にあたられる方も多いかと思います。 しかし、ときどき、「なぜ?」では、うまく原因を引き出せないことがありませんか。 たとえば、「なぜ、締め切りに間に合わなかったの?」と相手に聞いても、「対応する時間がありませんでした」といった”原因っぽい答え”しか出てこない的な。 ゆっくり時間をかけて考えれば、また具体的な原因も出てくるのでしょうが、とはいえ、忙しいとなかなかそうも行かないもの。 そこで、今回は「なぜ?」と全く変わらない手間と時間で、原因を数倍は究明しやすくする(かもしれない)、あるテクニックをご紹介します。 誰でも、いますぐ簡単にできますので、ぜひ試してみてください。 「何があったの?」 結論としては、「なぜ?」の代わりに「何があったの?」を使います。

    「なぜ?」をやめたら簡単に原因究明できた話 | コマースデザイン
    webcenter
    webcenter 2017/04/20
    なぜ、ではなく「何があったの?」