ラジコは、日本国内限定のサービスとなりますので、今アクセスしている場所からお聴きいただくことはできません。 Radiko service is available only in Japan. It cannot be accessed from your current location. 配信エリアと放送局についてService Area and Stations お問い合わせContact
2016.12.31 「ゴミ」と見なされている男たちの性を、スマートに捉えなおすことは出来るのか? 坂爪真吾『男子の貞操』 批評家・杉田俊介さんと、まくねがおさんが、これからの「男らしさ」を考える連載「男らしくない男たちの当事者研究」。前回から現在の「男性論ルネッサンス」再考のために、田中俊之さん、坂爪真吾さん、二村ヒトシさんの著作を取り上げています。今回は坂爪真吾『男子の貞操――僕らの性は、僕らが語る』(ちくま新書)が掲げるリベラルでスマートな男性像について話し合います。 僕らの性は、見えないものにコントロールされている杉田 さて、前回取り上げた田中俊之さんの『〈40男〉はなぜ嫌われるか』(イースト新書)に続いて取り上げるのは、坂爪真吾さんの『男子の貞操――僕らの性は、僕らが語る』(ちくま新書)です。 ・ありのままを見つめられない男性には、「心の醜形恐怖」がある? 「男性論ルネッサンス」
『非モテの品格 男にとって「弱さ」とは何か』(集英社新書)の著者・杉田俊介さんと、Twitterで「男らしさ」について積極的にツイートされているまくねがおさんによる連載「男らしくない男たちの当事者研究」。前編にて「男性論ルネッサンス」の検証として取り上げた田中俊之さんの『〈40男〉はなぜ嫌われるか』(イースト新書)について引き続き話し合います。 ・ありのままを見つめられない男性には、「心の醜形恐怖」がある? 「男性論ルネッサンス」検証 生きるための「夢」がない!まく うーん……。杉田さんが、田中さんの本を読んで「40歳よりもちょっと老けて感じる」と思ったことが、凄く意外でした。あれですかねえ、杉田さんのベースは文芸批評で、書生っぽさと言いますか、そういうものが思考様式に残っている、とかは関係ありますか?全然トンチンカンかもしれませんが…。 杉田 書生っぽさ、ですか? まく 例えば、杉田さん
2016.12.18 ありのままを見つめられない男性には、「心の醜形恐怖」がある? 「男性論ルネッサンス」検証 『非モテの品格 男にとって「弱さ」とは何か』(集英社新書)の著者・杉田俊介さんと、Twitterで「男らしさ」について積極的にツイートされているまくねがおさんによる連載「男らしくない男たちの当事者研究」。今回から複数回にわたって、現在の「男性論ルネッサンス」について、3冊の本を取り上げます。 「おっさんバッシング」はしてもいい?杉田 さて、「男らしくない男たちの当事者研究」第二回目です。 ここ何年か、いわば「男性論ルネッサンス」とでも呼ぶべき活況になっています。それらの中から田中俊之『〈40男〉はなぜ嫌われるか』(イースト新書)、坂爪真吾『男子の貞操』(ちくま新書)、二村ヒトシ『すべてはモテるためである』(文庫ぎんが堂)の三冊を取り上げてみることにしました。今回は田中さんの本が中
坂口: 『DQ』のときに、何でもいいやって名前をつけたら“あううお”ってなって。それ以来コレ。 林: 坂口さん、Twitterとかもそうですもんね。 坂口: で、愕然としたのが(名前を入力後)、スタートボタンが反応しないんですね。ENDのボタンもないんですよ。普通ENDとかあるじゃん。空白で(入力できるマスを)埋めるの。 林: それ、仕様ですか? 坂口: 当時の仕様なの。自分でプレイしてびっくりしちゃったよ。何これ? って(笑)。 林: なんでこんな仕様にしたんですかね? 坂口: たぶん、スペースでデータを埋める必要があったんですよ。当時ENDコードとか持っていなくて、8バイトきっちり持っていて、そこにスペースで埋めてもらわないとイヤだよって、ナーシャ(・ジベリ)に言われたんですよ、きっと。じゃあユーザーにスペースで埋めてもらおうと。 野末: じゃあ、ナーシャさんの意思なんですね。 坂口:
『FFIII』を開発した豪華メンバーが集結林克彦氏(以下、林): まずはですね、坂口さんといっしょに“クリスタルタワー”に挑む仲間たちを……。 坂口博信氏(以下、坂口): 光の戦士たち! 林: 光の戦士たちをお呼びしたいと思います。ガンホー・オンライン・エンターテインメントの田中弘道さんです! おふたりが「ニコ生」で並ぶってないですよね? 坂口: 大学からずっといっしょだったんです。 田中弘道氏(以下、田中): 同級生なんで(笑)。ふたりでバイトしようぜってスクエニに入ったので。 坂口: 田中さんが「Apple II」をやっていたから、ボクはこの世界に入ったんですから。 林: それ聞きました! 田中さん、女の子の絵を描いていたとか。 坂口: ラムちゃんの絵とか。 田中: まあね(笑)。 林: さて続けて、スクウェア・エニックスから青木和彦さんです。 青木和彦氏(以下、青木): 「ニコ生」初
1960年代の女のファッション、今見るとなんかムズムズするこの感じwwwww 【若者の反乱が世界に連鎖した 激動の1960年代】 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/01/24(火) 17:20:40.483 ID:9mRnuw9d0.net まぁありかな 14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/01/24(火) 17:24:21.758 ID:6NR4Et30d.net おしゃれだな 8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/01/24(火) 17:22:44.586 ID:FY6AWI4u0.net モダン過ぎワロタ 39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/01/24(火) 17:38:27.951 ID:mUwXBsmy0.net モッズだな 2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ONE OK ROCK8枚目のオリジナルアルバム『Ambitions』が日本では1月11日に、米国では1月13日にリリースされた。2016年はBABYMETAL『METAL RESISTANCE』がBillboardのアルバムチャート39位にランクインし、宇多田ヒカル『Fantôme』が米国のiTunesアルバムチャートで最高位6位を記録して話題になったが、2017年に米国市場での活躍を期待されているのが、このONE OK ROCKである。 ここではそんなONE OK ROCKの海外戦略について、私見を交えて解説したい。なお、本稿はONE OK ROCKを知らないビジネスマンでも読める内容を目指して書いている。そのため、音楽ファンなら当然知っている基本から説明しているが、ご了承いただきたい。 また、全体は約2万字を越える。以下に本エントリーの目次を記載しておくので、気になった個所から読んで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く