モバイルアプリ開発として Unity と cocos (ちょろっとだけ)触ってみた感想。全部 GPU なんで、Stage3D 使用経験前提。似たものとして AIR と比較。 Unity -> AIR + ANE 癖はあるが、そこそこ直観的で扱いやすい。アセットストアにより、ネイティブはいくらか楽。でも要件を満たすものがなかったら作らなきゃいけない。なんだかんだで特殊なので、ちゃんと使いこなすにはなかなか大変。作りが緩すぎて気持ち悪い部分もあり。ここらへんをちゃんと構造整理できるかが肝。まぁ書籍結構あるし、コミュニティもでかいし、困ったらいろいろ情報はあるし、泣きつくところも多い。ハードルが割と低い反面、できる人とできない人の幅がとても広い。 cocos2d-x(JS) -> AIR + ANE 「JS だから簡単だよっていっても、結局、用意されたこと以外のことやろうとすると C++ いるよ
Google Fonts は、デザイナー ウェブフォントを直感的にご利用いただける、安定したオープンソース ディレクトリです。 膨大な数の文字のデザインに要する時間や、大容量のフォント ファイルをウェブフォントとして提供する際に必要な技術的インフラストラクチャなど、日本語の書体デザインやフォント開発にはさまざまな課題が立ちふさがります。そこで、規格や技術の開発を進めると同時に、Google Fonts を通じてデザイナーやデベロッパーの皆様に日本語のウェブフォントをお試しいただけるようにしました。 Google Fonts provides an intuitive and robust directory of open source designer web fonts. Japanese typeface design and font development presents ma
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く