2013年4月23日IPA(独立行政法人情報処理推進機構)認定の天才プログラマー清水亮氏率いるUEI社によって”次世代の紙”であるenchantMOONの販売予約が開始されました。結果は予約初日で初回生産分は埋まったわけです。いやあ本当にすごかった。 プロダクトとして非常に魅力的なのはもちろんですが。外部から見ていてあまりにもPRが見事だったのでちょっとそのまとめです。基本的にはライズの”ブランドは広告では作れない 広告VS PR”を参考にしています。 ブランドは広告でつくれない 広告vsPR 作者:アル・ライズ,ローラ・ライズ,共同PR株式会社発売日: 2003/02/13メディア: 単行本 1 オンリーワンのポジショニング まずはポジショニングです。製品やサービスを作る上で、類似製品ではインパクトを与えられません。enchantMOONはタブレットPCの一つでありな がらも、ペンで書く