タグ

2017年10月25日のブックマーク (14件)

  • 悠木碧さんの公式LINEに悶絶してしまう 「あれ、僕の彼女だったけかな?」

    声優の悠木碧さんをご存知ですか。 『魔法少女まどか☆マギカ』や『戦姫絶唱シンフォギア』、放送中の作品では『キノの旅-the Beautiful World- the Animated Series』『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』などに出演されています(個人的には『アホガール』も捨てがたいのですが)。 これらの作品すべてでメインキャラクターを担当。アーティストとしても活動しており、言うまでもなく人気声優の1人です。 そんな彼女のLINEアカウントが、「彼女感ハンパない!」と多くのファンを悶えさせているようです。 悠木碧さんて、僕の彼女だったけかな? かくいう私もその1人。前々から気にはなっていたんですよ。9月に友だち登録した時点では、他の公式アカウントのように新曲リリースなどの更新通知が淡々と送られてくるものだとばっかり。 それがどうでしょう。9月20日に竹達彩奈さんとのユニット・

    悠木碧さんの公式LINEに悶絶してしまう 「あれ、僕の彼女だったけかな?」
    yk4192
    yk4192 2017/10/25
  • 【追記】ジョブズがiPodを水没させる逸話はウソである、フェイクだっていいじゃない - ネットロアをめぐる冒険

    【2017/10/25追記】 久しぶりにバズッたので、ナイチンゲールの呪いにかかっている私としては戦々恐々としながらはてなの通知欄をみております。 はてぶで、今回指摘したSONYのハンディカムのCMに、高篠氏のエピソードが使われていることを教えてくれた方がいました。情報提供ありがとうございます。みんな知ってるものですね。新しい項に追記しています。 私の好きな『それ町』の石黒正数さんのtweetを最近フォローしているのですが、こんなジョブズの逸話を紹介していました。 技術者「アイフォンの試作機です。この機能でこれ以上小さくするのは無理です!偉い人にはそれが分からんのです」 おもむろに試作機を水没させるジョブズ。 ジョブズ「あぶくが出たな。まだ隙間があるという事だ、工夫しろ」 この話が好きでなぁ。 ネームを描く時の指針になったものよ。 — 石黒正数 (@masakazuishi) 2017年1

    【追記】ジョブズがiPodを水没させる逸話はウソである、フェイクだっていいじゃない - ネットロアをめぐる冒険
    yk4192
    yk4192 2017/10/25
  • ブログをずっと続けるために「習慣化」してしまおう! 成功すると記事を書くのがとっても楽ちんになるよ! (3024文字)

    「記事を書くこと」の習慣化に成功すると、ブログをずっと続けていくことができます。 なぜならブログの更新でいちばんの問題が、「記事を書く」ことへの腰の重さです。いくら書きたいネタがあっても、文字を打たなければ記事は完成しません。 「書きたいことはたくさんあるのに、書く気が全然沸かない……」 なんて経験した人は多いんじゃないでしょうか? そこで記事を書くことを習慣化してしまい、記事を書くことへの"腰の重さ”を軽減していきます。 ブログをはじめた方、はじめようと思っている方は参考になるんじゃないでしょうか。それではどうぞ。 習慣化するための、方策 今回「30日で人生を変える「続ける」習慣 」というを参考にし、ブログを習慣化するための方策を練っていきます。正直……のタイトルは胡散臭いですが、書いている内容はかなりまともです。 書によれば「習慣化」するべきカテゴリーによって、続ける「日数」が変

    ブログをずっと続けるために「習慣化」してしまおう! 成功すると記事を書くのがとっても楽ちんになるよ! (3024文字)
    yk4192
    yk4192 2017/10/25
    “ まずは「続ける」ことだけを目指します。品質は後でどうにでもなります。” ほんとこれ。どれだけダメな内容でも、とにかく手を動かすことを習慣化するのをまず第一目的に、今は動いてる。
  • 異性をほぼ確実に落とす方法 - あるSEとゲーマーの四方山話

    <てるやん> 心理学のネタに取ってた恋愛系のメルマガに もの凄いこと書いてましたw 口説きの秘訣からモテる法則まで~恋愛秘決マニュアル[まぐまぐ!] その彼の言葉がすごい。 「私に落とせない女なんていない」 こう言いきる。 どうやって落とすのかと言えば、感情体積を大きくすること。 感情というのは、板みたいなもので、あっちに押しやり、 こっちに引き寄せ、これを連続していると、 あっという間に体積が大きくできる。 その体積を大きくするっていう行動をしていけば、 いつの間にか落ちてしまう・・・そんなものなんだ。 彼の理論は、この考え方で統一してある。 すごいよぉ。 感情体積を増やす! まさに人間の心理をピタリと当ててます!! 何を言ってるのかというと 「いい人」ってのは女の子からみて30点ぐらい。 これが「すごくいい人」に成長すると60点。 30点の得点アップとなる。 で「いい人」が、女の子のミ

    yk4192
    yk4192 2017/10/25
  • 広告宣伝費の割合 - お客さんを集めるための豆知識

    広告宣伝費は、自社の商品、サービスの売上をあげるためには必要な費用です。この言葉は、税務上の勘定科目にもあるように商売をする限り必須項目と言うことです。広告宣伝の種類には、TV広告をはじめ、新聞広告、雑誌、フリーペーパー、チラシ配布、インターネット広告、ホームページなどがあります。今回は広告宣伝費をかける適正な割合を書いてみました。 売上高からの広告宣伝費の割合(%) 通販・サービス業 15%〜20% 化粧品業 10% 流通業 1%〜3% ※電通:日の広告費より引用 業種によってかける広告宣伝費の割合には差があります。また、BtoB(企業間取引)、BtoC(個人顧客相手)によってもかけている広告宣伝費は変ってきます。通販、サービス業の多くはBtoC(個人顧客相手)ですので、広告宣伝費はその他の業種よりかける割合が増えていることがわかると思います。 しかし、上記の数字は大手企業から割り出し

    yk4192
    yk4192 2017/10/25
  • 広告宣伝費|売上げに対する広告宣伝費の割合を業種別で考察してみた。|確定申告|経営ハッカー

    こんなにも違う!広告宣伝費のホントのところ 広告の世界で大変重要な数字である広告宣伝費はビジネスをするうえで不可欠なコストです。どんなに自社の商品やサービスがすぐれていても顧客に認知されなければ販売につながりません。そこで売り手から積極的にブランドイメージを構築し、商品の価値を消費者にわかりやすく伝えるためのコストが広告宣伝費です。 広告宣伝費という用語は業界用語ではなく、来簿記において使用される勘定科目の一つです。広告宣伝費を使ってコマーシャルを行うツールとしては多種多彩な媒体が考えられますが、最近では非常に成長を続けているインターネット広告が目立ちます。もちろん、昔ながらの新聞や雑誌、フリーペーパーに掲載する広告から潤沢な資金を必要とするテレビコマーシャル、身近なところではチラシやフライヤーなどもすべて広告宣伝費の対象に含まれます。 そんな宣伝広告費ですが、業種によって売上に占める割

    広告宣伝費|売上げに対する広告宣伝費の割合を業種別で考察してみた。|確定申告|経営ハッカー
    yk4192
    yk4192 2017/10/25
  • 業種別・業界別広告宣伝費(販促費)の売上比率・割合の平均は?最適な広告予算を立てよう | 販促の大学で広告・マーケティング・経営を学ぶ

    業種・業界の一般的な売上に対する広告宣伝費(販売促進費)の割合をご紹介します。 広告宣伝費(販売促進費)は、自社の商品・サービスの売上をあげるために必要不可欠なコストであることは、販促担当の方なら誰でもご存知のはずです。 売上が目標通りに達成できていないような状況では、広告宣伝に多くの予算を割くことができないにもかかわらず、な広告予算の立て方を理解していないため、あれこれと試していませんか? 広告宣伝や販売促進は、ただお金をかければ効果が出るものではありませんし、 業種別・業界別によって、販促の予算も違います。 そこで今回は、広告宣伝費(販売促進費) の割合と、最も簡単な広告予算の立て方についても、業種を考慮しながらご説明しますので、ぜひご参考にしてください。 広告宣伝費(販売促進費)とは? その種類は? 広告宣伝費(販売促進費)の予算の立て方とは? 売上に対する広告宣伝費(販売促進費)の

    業種別・業界別広告宣伝費(販促費)の売上比率・割合の平均は?最適な広告予算を立てよう | 販促の大学で広告・マーケティング・経営を学ぶ
    yk4192
    yk4192 2017/10/25
  • 「スキルなし・実績なし」 32歳窓際エンジニアがシリコンバレーで働くようになるまで

    「全然使えないおっさんが入ってきた」状態のつらい状況から這い上がるきっかけとなった3つのターニングポイントについての話。 @TechCrunch Tokyo ハッカソン Tech Talk 関連記事:『人生初の講演をしました』 http://d.hatena.ne.jp/shu223/20131111/1384156668 もしよろしければ。。 http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/3OXBFWIH88643

    「スキルなし・実績なし」 32歳窓際エンジニアがシリコンバレーで働くようになるまで
    yk4192
    yk4192 2017/10/25
    これもブクマ。
  • 第1回・学校広報は学校宣伝ではありません

    ★このコラムは、学校のホームページを中心とした学校広報の考え方について、15年以上学校サイトに関する研究を続けてきた国際大学グローバル・コミュニケーション・センター(GLOCOM)の豊福晋平氏がわかりやすく解説します。 【 第1回 】学校広報は学校宣伝ではありません 新しいコラム連載を担当する国際大学GLOCOMの豊福です。かれこれ15年以上学校ホームページに関する研究を続けてきた立場として、学校広報に関していくつか重要なポイントを解説したいと思います。 学校広報は古くて新しい言葉です。日国内で広報(public relations)は宣伝(promotion)とほぼ同義で使われているので、児童・生徒募集を行わない学校にとっては関係ない世界だと思われる方も多いのではないでしょうか?また、宣伝には、物事を誇示して相手に印象付けるというイメージがありますから、誠実さや実直さを求める学校教育

    yk4192
    yk4192 2017/10/25
  • 学校の広報活動ってどんなもの? - 私学の教員採用・求人募集の情報はT-POST

    yk4192
    yk4192 2017/10/25
  • 資料2 私立大学の財政基盤について

    yk4192
    yk4192 2017/10/25
  • CiNii Research

    JaLC IRDB Crossref DataCite NDL NDL-Digital RUDA JDCat NINJAL CiNii Articles CiNii Books CiNii Dissertations DBpedia Nikkei BP KAKEN Integbio MDR PubMed LSDB Archive 極地研ADS 極地研学術DB 公共データカタログ ムーンショット型研究開発事業

    yk4192
    yk4192 2017/10/25
  • 自分が何者かハッキリしてなくてもブログを書こう。書かなければ存在しないと一緒 | FUNNARY

    Web集客の専門家、俵谷 龍佑(@tawarayaryusuke)です。 ブログを読んでくれる人から・・・ 「ブログ始めたいんだけど、何書いて良いかわからない」「自分は別に大した者じゃないから、書くことがない」という質問や悩みを受けることがあります。 確かに最初は書くネタに悩みますが、まず書かないと始まらないので、「とにかく書きましょう」という話をいつもしています。

    自分が何者かハッキリしてなくてもブログを書こう。書かなければ存在しないと一緒 | FUNNARY
    yk4192
    yk4192 2017/10/25
  • 地域の教育改革に200億あったら何に使うべきか? - teruyastarはかく語りき

    元記事長いのである程度要約。翻訳感謝。 物語として読み応えあるので時間ある人は元記事をぜひ。 フェイスブックのマーク・ザッカーバーグが、治安の悪いニューアーク市の教育改革に100億近く出して、改革に200億集まり、そこに気で取り組んだ市長はこう使ったけど結果は散々だったようです。 シリコンバレーのエンジニアが語る、誰にも悪気はなかった話 | 上杉周作 約9000万ドルは、雇用改革に使われた。組合の買収、教員の退職金などである。 しかし、「教師をクビにするなら、『若い』順からクビにしなければいけない」という法律が守られるなど、抜的な改革はできなかった。そして、組合買収の効力は3年で切れてしまった。 約6000万ドルは、チャータースクール(学費無償の私学)の初期投資に使われた。チャータースクールは充実したが、従来の公立校は逆に衰退した。 約2000万ドルは、コンサルタントの報酬に使われた。

    地域の教育改革に200億あったら何に使うべきか? - teruyastarはかく語りき
    yk4192
    yk4192 2017/10/25
    "「貧困」は単純に経済状況のことではなく、大人の人生に対する諦めや希望のなさが子供に伝播している心の病のことです。" これはある。『日本はな〜...(曇り顔)』ってやりがちだが、それはやめよう。