タグ

ブックマーク / dentsu-ho.com (4)

  • 一生に一度は見たい絶景、話題のランタンフェストが日本初上陸!「ペリエ」と味わう“とびっきり”の瞬間 | ウェブ電通報

    一生に一度は見たい絶景、話題のランタンフェストが日初上陸!「ペリエ」と味わう“とびっきり”の瞬間2016/07/19 #イベント 全米で話題沸騰中の「The Lantern Fest」が、この夏日に上陸する。米アイダホ州で2014年に初開催、SNSなどで話題が広がり、今年は全米で40回開催されるなど急成長中のフェスティバル。ネスレ日のスパークリング・ナチュラルミネラルウォーター「ペリエ」のサポートで、「The Lantern Fest JAPAN supported by PERRIER」が8月20日、千葉県袖ケ浦の東京ドイツ村で開催される。 当日は野外ライブを楽しんだり、ペリエラウンジで刺激的な泡がもたらす爽快な飲み口が楽しめるオリジナルカクテルを味わったり、たき火を囲んでマシュマロを焼きながら仲間と語り合ったりして、夏の夕暮れのひとときを過ごす。風景がすっかり闇に沈むころ、いよい

    一生に一度は見たい絶景、話題のランタンフェストが日本初上陸!「ペリエ」と味わう“とびっきり”の瞬間 | ウェブ電通報
    yto
    yto 2016/07/20
    これからバラエティ番組とかでガンガン流れるんだろなあ。ペリエのように味わい深い。
  • 女子高生とメイクのリアルなキモチとは?【ブロガー桃と女子会:前編】 | ウェブ電通報

    10代女子のトレンドを研究する原宿可愛研。今回は、10代女子に大人気のブロガー・桃さんを迎え、原宿可愛研メンバーの電通マーケティングソリューション局・阿佐見綾香が、3人のイマドキ女子高生と一緒に女子会を行いました。桃さんが10代女子から愛される理由と、メイクやファッションなどイマドキ女子高生たちのリアルな実態に迫ります。 ❤「Twitter」をやっていないのに「Twitter」で10代女子の新規ファンが増殖中 阿佐見:桃ちゃんといえば、恋愛観察バラエティ番組「あいのり(※)」の人気出演者です。番組に出演していたのが2007年から2008年にかけてだから、今、高校1年生のみんなが小学3年生の頃ですよね。「あいのり」って見ていましたか? 女子高生A:「あいのり」って何ですか? 女子高生B:「テラハ(※)」みたいな番組ですよね。「テラハ」ブームのときに、「あいのり」に似てるってネットで見たので番

    女子高生とメイクのリアルなキモチとは?【ブロガー桃と女子会:前編】 | ウェブ電通報
    yto
    yto 2015/12/29
  • 激ヤバスマホ広告、はじめました。 | ウェブ電通報

    スマホの広告って「どうせ下の方に小さく出てきてピコピコやってるだけっしょ」くらいに思ってるみなさん、こんにちは。電通CDCで、クリエーティブ・テクノロジストをやっている宮地成太郎と申します。 スマホの広告で「下の方に小さく出てきてピコピコやる」以外にできることは無いのか…そんな悔しい思いを抱いたことがある方も多いはず。 しかし!! 日2015年10月23日から、そんなスマホ広告を取り巻く環境は激変することになるでしょう! なぜなら今日、電通とアクセルマークの2社が、既存のスマホ広告の概念をぶっ壊す激ヤバなプロダクト「BRAND SCREEN」を開発してしまったからです。 BRAND SCREENとは、有名ウェブメディア40社以上から「記事ページと融合させた広告コンテンツを載せていいよ」という許可をいただき、ウェブメディアが運営する記事ページの上にインタラクティブな広告コンテンツを配信する

    激ヤバスマホ広告、はじめました。 | ウェブ電通報
    yto
    yto 2015/10/23
  • こんなに違った!ひとくくりにできない、訪日観光客のお買い物実態 | ウェブ電通報

    ますます加速するインバウンドビジネス。連載では、識者や電通のインバウンドビジネスソリューション開発チームがその現状を多角的に探り、明日へのヒントを紹介していきます。 3回目は、電通「トラベラーズ・ジャーニー」チームが実施したエリア別「訪日観光客のお買いもの調査」の結果をダイジェストでお伝えします。訪日観光客の消費実態を把握するため、中国・香港・台湾韓国からの観光客の購入商品、購入場所、接触メディアを、エリア別に徹底調査。アジアからの観光客をひとくくりにしても見えてこなかった実態が浮き彫りになりました。 お買い物リストを片手に、気合の入った爆買い旅行 中国からの訪問客は、団体ツアーや個人向けパッケージ旅行の利用が多いことが特徴。また、約半数の旅行者が初めての訪日旅行ということもあり、銀座や東京スカイツリーなど都内の有名スポットを多く訪れている。 日での買い物支出額は調査対象の4カ国・エ

    こんなに違った!ひとくくりにできない、訪日観光客のお買い物実態 | ウェブ電通報
    yto
    yto 2015/08/13
    おもしろい!
  • 1