タグ

*あとで読むに関するADAKENのブックマーク (3)

  • ■ Google Buzzでbuzzってみたよ〜5つの使い方紹介〜 - ウィーンで働く学生のブログ

    2010年02月10日 09:00 カテゴリ思考ITGoogle Buzzでbuzzってみたよ〜5つの使い方紹介〜 Posted by wien_st No Trackbacks そうしろと囁くのよ。私のゴーストが - 草薙素子 Google Buzzって何?ここによるとTwitter風サービスらしいです。 一般的な解説とかはこれからたくさんされるだろうから、とりあえず一学生である自分が使ってみた感想を綴る。 とりあえず使ってみるとにかく使ってみなきゃよくわからないので使ってみる。具体的には、まず buzz.google.com にアクセスする。自分の場合はPCのほうがまだ対応されてなかったからiPhoneにてアクセス。 Gmailアカウントにログインしたらとりあえず画面下の+ボタンを押してホーム画面に登録。 現在位置を認識してくれるからとりあえず「思いついたことを書いてみましょう」

  • Twitterを使っているのは誰なのか

    Twitterの流行に伴い、マーケティングやプロモーションにTwitterを使う企業が出始めている。連載では4回にわたり、企業のTwitter活用法を取り上げる。まずはTwitterユーザーの実態を明らかにしよう。 Twitterはマーケティングや製品のプロモーションに使えるのか――。こんな質問を受けた経験のある企業のマーケティング担当者も多いのではないだろうか。Twitterの流行は瞬く間に拡大し、新聞やテレビでも取り上げられている。それに伴い、Twitterの公式アカウントを取得して情報を配信したり、ユニークな使い方で話題を集めたりする企業も出始めている。 140文字のメッセージを投稿するだけのサービスであるTwitterは、企業にとってどれだけ有用になるのか。連載では4回にわたり、マーケティング手法としてのTwitterの可能性を考える。企業の広報や宣伝とTwitterがどうかか

    Twitterを使っているのは誰なのか
  • 日本の家電メーカーが出す商品はなぜ”もっさい”のか - キャズムを超えろ!

    もっさい 標 準 語:かっこ悪い・ダサイ 使 用 例:なーんかあれはもっさいよね 意  味:なんかあれはかっこ悪いよね http://inadani.jp/c13/dt/001265.php twitterで @shi3z さんと喧々囂々と話していたネタが面白かったので軽くまとめてBlogネタに。 実は日だけでなく、世界のどの会社も、Apple以外はiPhoneが作れなかった。それは経営者が美的感覚を軽視し、それを磨くことを怠っていたからだ。 by shi3z というtwitをきっかけに んー。形状判断を意思決定者がデザイナーあるいはデザインセンスのある社員に権限委譲できればいいはず。大手メーカーはできてないけど。 by warenosyo なんてふらりと突っ込んだのが運の尽き(笑) @warenosyo 結局、形状の判断は性能や価格の判断に比べて優先されない。これは最終的には意思決定者

    日本の家電メーカーが出す商品はなぜ”もっさい”のか - キャズムを超えろ!
  • 1