タグ

2009年9月16日のブックマーク (2件)

  • 「クレヨンしんちゃん」作者の臼井儀人氏が金曜日から失踪

    1990年から双葉社の「漫画アクション」「まんがタウン」に連載されている「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人さんが失踪したことが明らかになりました。臼井さんは9月11日(金)から行方がわからなくなり、12日(土)に家族から埼玉県警に捜索願が出されています。続報によれば、臼井さんは家族に「群馬へ山登りに行ってくる」と言って出かけたそうです。 追記:9月20日、群馬県荒船山中で発見された男性の遺体が臼井さんのものだと確認されました。 詳細は以下から。 クレヨンしんちゃんの作者が失踪、11日から - MSN産経ニュース 臼井さんは9月11日(金)に姿を消したとのことで、翌日には埼玉県警に捜索願が出されました。現在、人への連絡はつかない状態で、「クレヨンしんちゃん」を連載している双葉社は「連絡が取れずとても心配している」というコメントを出しています。 臼井さんの代表作「クレヨンしんちゃん」は1

    「クレヨンしんちゃん」作者の臼井儀人氏が金曜日から失踪
    ADAKEN
    ADAKEN 2009/09/16
    戦国時代へタイムスリップしたんですね
  • Twitterを使っているのは誰なのか

    Twitterの流行に伴い、マーケティングやプロモーションにTwitterを使う企業が出始めている。連載では4回にわたり、企業のTwitter活用法を取り上げる。まずはTwitterユーザーの実態を明らかにしよう。 Twitterはマーケティングや製品のプロモーションに使えるのか――。こんな質問を受けた経験のある企業のマーケティング担当者も多いのではないだろうか。Twitterの流行は瞬く間に拡大し、新聞やテレビでも取り上げられている。それに伴い、Twitterの公式アカウントを取得して情報を配信したり、ユニークな使い方で話題を集めたりする企業も出始めている。 140文字のメッセージを投稿するだけのサービスであるTwitterは、企業にとってどれだけ有用になるのか。連載では4回にわたり、マーケティング手法としてのTwitterの可能性を考える。企業の広報や宣伝とTwitterがどうかか

    Twitterを使っているのは誰なのか