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netgameに関するBackのブックマーク (6)

  • http://onlinegame.cesa.or.jp/

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    Back 2007/07/30
    とりあえずブクマ。
  • オンラインゲームパブリッシャー3社長特別座談会

    【9月30日】 「ストリートファイターIV」 プレーヤーズガイド 【第4回】新キャラ「エル・フォルテ」を徹底紹介 カプコン、DS「流星のロックマン3」 基的なバトルシステムを公開 SCEJ、PSP「勇者のくせになまいきだor2」 前作からの進化ポイントなどを紹介 バンダイナムコ、DS「ソウルイーター メデューサの陰謀」 一撃必殺を可能とする「魂の共鳴」の情報を公開 ゲームポット、WIN「モンスターファームオンライン」 サービスを一時休止。全面リニューアルし1年後にサービス再開 「東京ゲームショウ2008」新作タイトル出展情報 THQジャパンやコードマスターズなどは大手メーカーのブースに出展 ディースリー・パブリッシャー、DS「RIZ-ZOAWD」 主題歌が麻生かほ里×なるけみちこに決定 人類未踏の地で謎の未確認生物を追え! ディースリー・パブリッシャー、DS「THE 秘

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    Back 2007/05/31
    ふつーの飲み会じゃねぇの?
  • ティム・オライリー氏への最新独占インタビュー,「Second Life」「RMT」を語る

    12月4日から5日間,アメリカ西海岸を訪問し,「Web 2.0」の提唱者,ティム・オライリー氏にインタビューする機会を得た。同氏が1978年に設立したオライリー・メディア社は,コンピュータ産業のトレンドと最先端技術を数々の出版物やカンファレンスなどを通して紹介してきた。オライリー氏自身はフリー・ソフトウエアやオープンソース運動にも参加し,技術分野の伝道師的な存在として知られる。同氏が2005年9月にWeb上で公開した論文「What is Web 2.0」によれば,Web 2.0の概念はオライリー・メディアとメディアライブ・インターナショナル社とのブレイン・ストーミングから生まれた。Web 2.0という概念の着想を得たプロセスから,最近注目しているトレンドまでを聞いた(聞き手は小林 雅一=ジャーナリスト,KDDI総研・リサーチフェロー)。 ――Web 2.0の着想には,どのようにしてたどり着

    ティム・オライリー氏への最新独占インタビュー,「Second Life」「RMT」を語る
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    Back 2007/05/28
    web2.0を提唱した人がslについて語ってる
  • アラン・ブラフォードの「OnlineGame 2.0」論

    【10月14日】 「東京ゲームショウ2008」、入場者数は194,288人 会場は前年並みの混雑 マイクロソフト/Rare開発者インタビュー 創造性を刺激する「バンジョーとカズーイの大冒険 : ガレージ大作戦」 新しい操作感とコミュニティをもたらす「New Xbox Experience」 テクモとSeedC、「WarRock 日最強クラン決定戦2008」レポート 「猛者の集い」が三つ巴の戦いを制し優勝! 「東京ゲームショウ2008」記事リンク集 5pb.、第2回となるゲームミュージックイベント 「EXTRA HYPER GAME MUSIC EVENT 2008」を開催 西川善司の3Dゲームファンのための ゲームグラフィックス講座 TGS2008の中から気になる日ゲームをピックアップ! THQ、「ブロブ」、「セインツ・ロウ 2」開発者インタビュー 日のゲー

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    Back 2007/05/28
    web2.0をネトゲにどう取り入れていくか。ROHAN等の先例を元に。
  • アラン・ブラフォードの「OnlineGame 2.0」論

    【10月12日】 KONAMI、ダンジョン探索MMO「Chaotic Eden」開発者インタビュー ダンジョン探索とコミュニティを融合した新しいオンラインゲームを目指す コードマスターズ、「RACE DRIVER GRID」体験会レポート いよいよ完成間近!! 2008年を代表するレースゲームが日にも登場 バンダイナムコブースレポートその1 「ゲームセンターCX2」はアドベンチャーやパズルが登場 オンラインFPS「Battlefield Heroes」の全貌を解き明かす! 「Battlefield」シリーズプロデューサーBen Cousins氏インタビュー 「CoFesta 2008 クリエイターズトークショウ」開催 小島秀夫氏、辻良三氏が様々な疑問に答える SCEJブースレポート PSP編 新サービス「アドホック・パーティ」、「PS Store for PSP

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    Back 2007/05/28
    考える矛先として
  • ネトゲ研究日誌:イタズラワールド - livedoor Blog(ブログ)

    (source:official site Title:Holic> オープンβを開始し、同時接続者数3万5,000人で 浮かれている「ホリック」の売りであるUCQとUCDの 正体が判明した。 UCQとはユーザークリエイトクエスト、ユーザーが自分で クエストを設定する事ができるシステムだ。同作品の 売り文句「10万人による、100万個のクエスト」の根幹 である。 予想通り、この内容は退治、収集、宅配、訪問だった。 しかも現状は退治しかない。 同システムを致命的なものにしているのは、クエストの 報償はクエスト製作者が支払うという点だ。 現地では、とんでもない労苦をさせられた挙句、ゴミを 与え、その苦労を横で笑うという使われ方しかない。 このままではいずれ、誰もやろうとしなくなるだろう。 (source:official site Title:Holic> UCDはユーザークエストダンジョンだ

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    Back 2007/05/16
    ユーザークリエイティブコンテンツの実例
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