飲食店で勤務されている先輩方。 どうか若いスタッフや新人、経験の浅いスタッフさん達に「顧客目線の接客」というものを教えてあげて下さい。 というのも昨日Uber配達時、とある店舗で同店舗ダブルピック(同じ店舗で2件のご注文を承っている状態)で伺った際のこと。 1件はすぐに手渡されましたが、もうひとつのご注文商品はまだ10分以上調理に時間がかかるとの事でした。 であれば先に受け取った商品が冷めてしまうので、まだ調理に時間のかかるご注文は配達員側でキャンセル処理し、受け渡し済の商品のみ先に配達に向かう旨を伝えると 店員「えっ? そうなんすか」 と。 いや、あの...。 ご注文2件に対し、ひとつは先に受け渡せていて、もうひとつはまだ10分以上調理に時間がかかる訳なんですよね。 であれば先に受け取った商品はそのまま10分以上も配達に向かえず待機しなきゃいけないという事になります。 数分程度なら問題な