タグ

2016年7月13日のブックマーク (2件)

  • 即効性のある便秘解消法!運動・体操・食べ物(レシピ付き)16個まとめ | 美 Hacks

    数年前まで重度の便秘体質だったtakakoです。 花も恥じらう女子中学生の頃から30代後半まで、決して快腸とは言えない人生でした…。 特に、妊娠中や産後の便秘は、九州男児のうちの父親くらい頑固でしたね。 このころは、病院で便秘薬をもらってしのいでいました。 それが、この数年は便秘になることがほとんどなくなったのです! トイレで数十分も格闘していた以前とは別人のように、一瞬にしてするっとスッキリ! ここにたどり着くまでに、いろいろな便秘解消法を試してみました。 今回は、その中から選りすぐって、私の頑固な便秘がスッキリしちゃった方法をまとめてお伝えします! 便秘で悩んだり、不快な気分で過ごしたりする女性は多いと思います。 即効性がある方法ばかりですので、皆さんも、スッキリしちゃってください! 便秘とは、そもそもどういう状態? 「日消化器病学会」によると、排便が数日に1回となり、便の水分量が減

    GreenTopTube
    GreenTopTube 2016/07/13
    移動を自転車で心がけたら、自然と便秘解消他、多数の健康増進効果の恵みを得られます。予防医学医療先進国ドイツのことわざ『トラック一杯の薬より一台の自転車』 総合内科専門医 矢木 真一 http://archive.is/aCzPC
  • 運転中、次女(2才)が心ゆさぶる言葉をあびせてくるはなし - リンゴ日和。

    次女(2才)と車に乗ると、少し大変だなあと思うことがあります。それは私が運転していると、背後から心ゆさぶる言葉をあびせてくるときです。 たとえば、私が赤信号で停車するたび「あー! あー! あー!」といって強く抗議してきます。おそらく、止まると景色が移り変わらなくて退屈だから、「動き続けるんだ! 動き続けないとひどくたいくつじゃないか!」というようなことをいっているのだと思います。 しかしながら次女は、動いているときは動いているときで気になることをいいます。「ねえ、だいじょうぶ? ・・・だいじょうぶなの?」 私の運転が心配なのでしょうか。 たしかに大学時代、免許を取るときに「あなたはこれから免許証を手に入れたとしても、一生車を運転しないことをおすすめする」と担当教官にガチでいわれた記憶はあります。 夫が運転しているときには「だいじょうぶなの?」と次女がいわないところが、なんだかくやしいです。

    運転中、次女(2才)が心ゆさぶる言葉をあびせてくるはなし - リンゴ日和。
    GreenTopTube
    GreenTopTube 2016/07/13
    交通刑務所懲役者のほぼ100%は自動車運転手であり(実名報道も有)、平成26年の自動車乗車中の死者数は1370人です。本当に自動車の運転をしなくてはならないのか冷静に考えてみるのがお子さんと自分の為だと思います。