タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

SWATCHに関するH58のブックマーク (2)

  • 知っとっけ?ブログ 【超簡単】Swatch(スウオッチ)の電池交換をやってみた!

    電池が切れたクォーツ時計、放置していませんか? そういう私もその一人です。購入して愛用するけれども電池が切れてしまえば電池交換に行くのが億劫になり、引き出しの奥に寝かせている時計も一つや二つではありません。 横着していると言われればそれまでなのですが、時計店に行く手間、千円から二千円という値段を思うと段々と腰が重くなり…ということが少なくないのです。 かと言って新しい時計を買う気も起きないので、今は18年も前に購入した自動巻きの時計を使っています。当時、「一生もの」と割り切って大金をはたいて購入した自動巻き時計、電池切れの心配がないのは助かりますが、いざ故障した時の修理代が半端な額ではありません。これまでの修理代などのメンテナンスにかかった費用は購入代金を遥かに上回ります。今でこそしっかりと動いていますが、いざ壊れた時のことを思うと実に頭の痛い問題です。 ですので、数個の腕時計をローテーシ

    H58
    H58 2016/10/30
  • 電池交換が簡単すぎてもうswatch以外買いたくない - my beautiful life.

    腕時計に限らずアクセサリーは好きだけど、特にブランドのこだわりはなく。 色はシルバーでシンプルで自分に似合うものがいい。 いま使ってるのはswatch。 www.swatch.com 長らく使わず止まったままだった腕時計。 調べてみたら自分で簡単に電池交換できるみたいなので、やってみた。 工程 まずは、電池を購入。 右がもともと入ってた電池。 たぶん以前に店頭で電池交換してもらったから、純正ではないはず。 SR726SWが型番?になる。 この型番をgoogle先生や楽天などで検索。 あっさり互換性が一致する商品がでてくるはず。 電気屋などで購入してもいいけど、わたしはめんどくさかったので楽天で購入。 これ。 item.rakuten.co.jp 数日後電池が届く。 届いた電池が左の電池。 その隣はパッケージ。 開けてから開封の儀をやろうと思いついたので、雑な撮影の仕方でお送りしております。

    電池交換が簡単すぎてもうswatch以外買いたくない - my beautiful life.
    H58
    H58 2016/10/30
  • 1