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広告に関するHouserのブックマーク (23)

  • ネット広告の種類一覧!課題別の効果の出る手法を解説 | LISKUL

    特に大きな違いは、運用が可能かどうか、費用の違い、リーチできるユーザー数の違いにあります。 純広告はTVCMと同じように多くのユーザーにアプローチできる一方で、その分費用は非常に高くなります。 数百万円以上の広告費を用意できる大企業向けの広告です。 一方の運用型広告は、非常に小額から始められるので、企業規模を問わず広く利用されています。これからネット広告を始めるとしたら、まずは運用型広告から始めることになるでしょう。 ただし運用が必要になるので、一定のスキルとリソースが求められます。 運用型広告の主要媒体一覧表これからご紹介する、運用型広告の主要媒体の一覧表です。 ご提案時などにぜひご活用ください。 ユーザー分類と、広告出稿目的 引用:ユーザーの数と関心度を元に利用するインターネット広告を考える|YATのblog ユーザーは、上図のようにあなたの商品・サービスに興味関心があるか階層で分解す

    ネット広告の種類一覧!課題別の効果の出る手法を解説 | LISKUL
  • 【ad】eCPMとCPMの違い - orangutan's blog

    eCPMとCPMは分かるようで意外とわからないよね。 僕もずっと混乱してたので、色々調べた結果をメモっていく まずは広告を買う時には主にCPCとCPMの2つの指標がある! どういう意味なのか、どう違うのかは下記のブログに 詳しく書かれているので、読んでみてください ※CPCとCPM以外に、CPAとCPIがある CPMとはなにかを勉強してみる CPCとCPMがわかったところで、次はCPMとeCPMの違いを見ていこう CPM CPMとは、1,000回表示あたりの広告コストのことです。純広告やアドネットワークなどのネットワークを使用した広告配信の指標としてよく使用されます。 eCPM eCPMとは、クリック課金型の広告など、実際はインプレッション課金でないものをCPMに換算して、課金形態の違いによらずに、インプレッションに対してどれだけコストがかかるのかを測るために使用する指標です。意味はCPM

    【ad】eCPMとCPMの違い - orangutan's blog
  • JavaScriptでランダム広告 - アフィリエイト(Web広告)

    JavaScriptでランダム広告 ランダム広告の必要性 訪問者は何度も同じ広告を見せられたら飽きてしまいます。かといって、毎日のように広告を変更するのは面倒な作業です。アフィリエイトによってはローテーションバナーを提供しているところもありますが、残念ながらテキスト広告に関してはこのシステムはありません。 そこで、JavaScriptを使ったランダム広告システムを提案します。 以下の広告がサンプルです。6パターンあり、リロードする度に変わります。 このスクリプトの特徴は、出現させる確率を自分で決めることができるということです。定番の広告を7割、別の広告を3割の確率で出すということも可能になります。 複数のページで広告を貼ることを想定して、外部ファイルから読み込む形式にします。jsファイル(ファイル名:randomad.js)を読み込むことによって、これを読み込んだ全てのページでラン

  • O2O事例(サービス・プロモーション・キャンペーン)51選

    「O2O(オンライン・ツー・オフライン)」というキーワードが注目を浴び始めたのは2011年下半期からでした。オンラインからオフラインへの送客、つまりWEB(オンライン)上でリアル店舗への来店を促すような施策を打ち、実店舗での購買につなげることを目的とした小売事業の戦略は、普及し始めた当初は「クーポンを配信し店舗に来てもらう」というクーポン型O2Oが主流でした。しかし、最近では位置情報やNFC(Near Field Communication:近距離無線通信技術)、音波など最新技術を活用した取り組みも見られるようになりました。 今回は、O2O型サービスやキャンペーンの事例を7つのタイプに分類し、それぞれの特徴と事例をまとめました。 目次 ・実店舗とEC・ネットを連携させた王道のO2O 7個 ・位置情報を活用したO2O 10個 ・Wi-Fi・音波を活用したO2O 3個 ・ゲーミフィケーション型

    O2O事例(サービス・プロモーション・キャンペーン)51選
  • 広告掲載希望者に刺さる!AntennaやGunosyなど、デザインがイケてる媒体資料まとめ | クラウド資料作成代行サービスのSKET(スケット)

    今回は、デザイン性に優れたメディア企業の広告媒体資料についてまとめてみました。 そもそも媒体資料とは、主にメディア(代理店)が広告主向けに提案する営業資料のこと。 「出稿すると費用対効果が合う!」「広告主が狙いたいターゲット層へのアプローチが可能!」ということを伝えるために使用しますが、各社の特色がうまく反映されており、資料としての完成度が高いものが幾つもあります。 それでは、どんな媒体資料があるのか見ていきましょう!

    広告掲載希望者に刺さる!AntennaやGunosyなど、デザインがイケてる媒体資料まとめ | クラウド資料作成代行サービスのSKET(スケット)
  • CVR最大200%改善! 広告効果を最大化するクリエイターズマッチのノウハウとは?

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    CVR最大200%改善! 広告効果を最大化するクリエイターズマッチのノウハウとは?
  • トップページ - Supership

    「ミライリアルの幸せを、デジタルの力で創る」ことを目指すSupershipグループの社内報です。日々の出来事、メンバーの働く様子や声、未来への想いなど、Supershipグループの”Be Super”なストーリーをみんなでシェアしていきます。

    トップページ - Supership
  • インターネット広告用語辞典:広告の種類を表す用語

    インターネットビジネスを運営する人、始めたい人のためのインターネット広告用語辞典 五十音検索 アルファベット検索 広告の種類を表す用語 費用形態で見る 掲載形態で見る あ か さ た な は ま や ら あ行 アフィリエイト広告 アドワーズ広告 インプレッション保証型広告 オーバーチュア広告 オプトインメール広告 か行 クリック保証型広告 検索エンジン広告 コンテンツターゲティング広告 さ行 スパムメール スポンサードサーチ た行 ターゲティングメール広告 な行 は行 バナー広告 ピーピーシー広告(PPC広告) ま行 モバイル広告 や行 ら行 リッチメディア広告 このページのトップへ 運営会社情報 リンクについて 今月の注目キーワード このサイトの便利な使い方 このページのトップへ copyright2006 OKURA co.,ltd. All rights reserved. 掲載内容

  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

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  • 100種以上の自社広告運用でわかった!バナー広告クリエイティブ4つの基本 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、ウェブサービス部の宮澤です。私は現在、自社コンテンツ内で自社のサービスをPRするため自社広告の管理を担当しています。 NHN Japanには数多くのサービスが存在するため、常時20〜30の自社広告が運用されています。自社広告は細かく効果測定を行うことが可能なので、毎週5〜10のバナーを入れ替えながら最適化を図ったところ、コンバージョン率、クリック率など、ほぼすべての指標で広告効果が向上しました。 自社広告の掲載メディアに関しても、livedoor、livedoorニュース、livedoor Blog、NAVER まとめ、各種アプリと多岐にわたっており、今では新規ユーザー獲得のための重要施策の一つとなっています。 今回は100種類以上の自社広告を制作、運用してみてわかった、効果の高い広告クリエイティブを作るためのコツをご紹介します。 1. 笑顔 VS 泣き顔 まずはLINEの自

    100種以上の自社広告運用でわかった!バナー広告クリエイティブ4つの基本 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • ROIとは/「ROAS」「CPA」「ROI」を理解してリスティング広告の正しい効果測定を | スポンサードサーチ再入門

    お金をかけて広告を出す目的は、最終的にそれ以上のメリットを得ることだ。クリック課金型のスポンサードサーチ®では、コストやコンバージョンを把握できるが、さらにビジネス全体での成果を正しく測るには、CPA、ROAS、ROIの理解が必要となる。さらに最近では、直接コンバージョンだけでなく、間接効果も考慮するアトリビューションという考え方も重要になっている。3つの指標とアトリビューションについて解説しよう。 この記事の目次 CPAROASROIアトリビューションスポンサードサーチでROASを確認する方法広告の評価はかかったコストと実際の利益から広告は、その目的(目標)と実際の効果を照らし合わせて評価される。一般的には、広告費(費用)とそれによって得られた売上や利益(効果)のバランスが指標となる。特にクリック課金型のスポンサードサーチでは、効果が詳細な数字として示されるので、正確に評価しやすい広告だ

    ROIとは/「ROAS」「CPA」「ROI」を理解してリスティング広告の正しい効果測定を | スポンサードサーチ再入門
  • ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、NHN Japanのマッチングサービス事業部でマーケティングを担当しているotakeです。 今回は担当サービスの運用業務と並行して出稿も担っている忙しいディレクターさんやこれから出稿業務に携わる方のために、チャッチャと読んで現場ですぐに使える実戦的なナレッジの一部を「バナー広告制作の基礎知識」として書かせていただきます。 当事者意識を持たせるAttentionを考える ユーザーの購買行動において、バナー広告が担うポジションはAttention(注意)喚起にあたりますが、一般的にバナー広告は誰に注意を促すものなのでしょうか。 検索から目的を持って能動的に何かを探しているわけではないが、潜在的な関係性を秘めているのがバナー広告の対象となる潜在層。ここに位置する対象には”この広告はあなたに関係あるものです”、”おそらくあなたの話です”といった潜在欲求に気づきを与える「当事者意識を高め

    ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • CNET Japan

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    CNET Japan
  • リスティング広告とは何ですか?

    リスティング広告というのは、広告を配信してアクセスを集める“集客方法”のことを指しています。 主に、商品を販売する企業サイトで利用されていますが、個人でもドロップシッピングやアフィリエイトで利用している人が多いです。 リスティング広告を使うと少額の費用で効率よく、初心者でも簡単にサイトへ集客することができます。 初心者簡単なリスティング広告のはじめ方「リスティング広告への出稿」というのは、検索キーワードをお金を出して入札して購入するという意味です。 購入するキーワードには単価の高いものと低いものとがあり、人気のキーワードほど出稿する際の単価が高くなります。(1クリック数円~数千円) 広告が配信される場所はグーグルやヤフーなどの検索結果欄になりますが、「購入した検索キーワード」に連動して広告が表示されるので、広告効果が高いものとなっています。 例えば、ヤフー検索の場合、リスティング広告が表示

  • スマートフォン広告を比較して検討しよう『Smart Phone Ad SPA』

    久しぶりすぎて困惑していますw 取り急ぎスケールアウトあたりを追加。 ---------- 爆発的に普及しているスマートフォン。ガラケーと呼ばれる携帯の広告を扱っていた会社も次々にスマートフォン広告に進出しています。また新興企業 も「これはチャンス」と言わんばかりにスマートフォン広告業界に名乗りをあげています。一言でスマホ広告といっても微妙に各社特徴があります。ここではスマートフォン広告を提供している主要な会社(サービス)をご紹介するとともに、スマホ広告、アドネットワーク業界の相関関係をご紹介し、スマホ広告の比較 検討にお役立ち頂ければと思っています。 掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。 スマートフォン広告を比較して検討しよう『Smart Phone Ad SPA』 [運営サイト] ホームセキュリティ 比較|レンタルサーバー比較|ヨーロッパ検索エンジンシ

  • 数字で学ぶキーワード広告の費用対効果――指標CPA、ROAS、ROIを知る | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]

    この記事の最新版 「ROAS」「CPA」「ROI」を理解してリスティング広告の正しい効果測定を を公開しましたので、そちらをご覧ください。 この記事は、第8章「広告の費用対効果を管理する 予算の決め方とコスト管理の指標」の記事です。 広告コストと実際の利益を把握する書の第6章および第7章では、「スポンサードサーチをいかに成約(コンバージョン)に結びつけるか」という視点から、レポートの見方や広告の改善方法を説明してきました。とは言えどれだけコンバージョンを得られたとしても、商品やサービスの売り上げから得られる利益を広告費用が上回ってしまうようでは、意味はありません。 たとえば単価が1000円で利益率が3割の商品があったとしましょう。この商品を販売するために300円の広告コストがかかってしまったら、利益はゼロになってしまいます。商品1点につき、それ以上の広告コストがかかるようだと、コンバージ

    数字で学ぶキーワード広告の費用対効果――指標CPA、ROAS、ROIを知る | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
  • クリック率と単価 - AdSense Trick

    この話題は、掲載主にとって最も興味のある話題です。が、まずここで注意喚起しておきたいのは「クリック率、CPMなどレポートの内容は守秘義務があり、それを公開することはポリシー違反である」ということです。たまにレポート画面のキャプチャを貼り付けている人がいますが、アボの可能性の高い危険な行為です。 許されているのは、上のリンクから文章を抜粋すると、 のみです。 ここでは、2ちゃんねるなどの情報を眺めながら、自分の場合と比較して、クリック率と単価について自分が思っていることを書いてみました。従って、ここに書いていることが他の人に当てはまるとは限りません。 サイトの種類 この手の話をする際にはサイトを二種類に分けた方が良さそうです。つまり、 サイトの内容がアフィリエイトでない「普通の」サイト アフィリエイトサイト アフィリエイトサイトを差別するつもりはありません。最も大きな理由は、当たり前ですが「

  • Google AdWordsが10周年--Googleが掲げる6つの理念

    キーワードに関連した広告を検索結果に表示する「Google AdWords」が、米国で2000年10月にサービスを開始してから10周年をむかえた。現在の広告出稿企業は全世界で100万企業にのぼるという。米国のGoogle社から来日した製品管理部門ディレクターのNicholas Fox氏は、GoogleがAdWordsを提供するにあたり持ち続けてきた6つの理念を紹介した。 Google AdWordsの6つの理念 (1)広告は邪魔なものではなく有益なもの ポップアップなどは表示せず、ユーザーにとって有益な広告のみを表示する。これによりユーザーには検索結果だけでなく、広告という意味でもGoogleを使ってもらうことを目指したという。 (2)あらゆる規模のビジネスに対応する AdWordsは大企業から個人レベルまであらゆる企業が利用できる。サービス開始時、最初に問い合わせてきたのはロブスターの

    Google AdWordsが10周年--Googleが掲げる6つの理念
  • YouTubeと「新進クリエーター層」の誕生--変化するオンライン動画ビジネス

    今から5年前、オンライン動画がまだ始まったばかりのころ、多くの人々が「Broadcast Yourself」の合言葉のもと自分のストーリーを世界に公開しようとYouTubeなどのプラットフォームに集まった。 YouTube誕生から5年がたった今、同サイトは1日20億回以上視聴されている。音楽レーベルからハリウッドのメジャー映画スタジオ、そしてテレビネットワークまで、誰もがこの動きに参加したように見える。この拡大し続ける活気に満ちた豊かな環境から、DIY精神に溢れた新進気鋭のメディアスターの層が生まれつつある。この層の人々は、配信業者でもあり、コンテンツクリエーターでもあり、プロデューサーやエンターテイナーでもある。 オンライン動画広告市場の成長 この新しいクリエーター層が生まれる主なきっかけとなったのは、動画から利益を生み出す市場が成熟しつつあることだ。オンラインメディアはかつて、紙幣を生

    YouTubeと「新進クリエーター層」の誕生--変化するオンライン動画ビジネス