タグ

偽史に関するMagnesiumRibbonのブックマーク (3)

  • 「Perfumeファン」「AKBファン」、あなたはどっち?女性アイドルの好みでわかる、オトコの変革志向

    マーケティング・コンサルタントとしてクルマ、家電、パソコン、飲料、品などあらゆる業種のトップ企業にて商品開発、業態開発を行なう。近年は領域を社会貢献に特化し、CSRコンサルタント、社会貢献ビジネスの開発プランナーとして活動。多くの企業にてCSR戦略、NGOのコミュニケーション戦略の構築を行なう。「日を社会貢献でメシがえる社会にする」ことがミッションに、全国各地で講演活動を行なう。ソーシャル系ビジネスコンテストや各種財団の助成金などの審査員多数。また、「日の女子力が世界を変える」をテーマに、世界の女性、少女をエンパワーメントするための団体「ガール・パワー(一般社団法人日女子力推進事業団)」を、夫婦・家族問題評論家の池内ひろ美氏、日キッズコーチング協会理事長の竹内エリカ氏らと共に設立。著書に『社会貢献でメシをう。』『ジャパニーズスピリッツの開国力』(いずれもダイヤモンド社)がある

    「Perfumeファン」「AKBファン」、あなたはどっち?女性アイドルの好みでわかる、オトコの変革志向
    MagnesiumRibbon
    MagnesiumRibbon 2013/12/10
    これだから(一部の)Perfumeオタはバカにされるんだよ
  • ランティスの“アニソン”が絶大な支持を受ける理由 (オリコン) - Yahoo!ニュース

    99年にアニソンに特化したレーベルとして設立以降、クオリティの高い作品を次々と発表し、多くのアニソン・ヒットを生み出してきたランティス。設立当時から同社のほぼ全ての音楽プロデュースに関わってきたのが、代表取締役副社長の伊藤善之氏だ。ランティスがアニソンファンから支持を受ける理由は、その音楽制作へのこだわりにあった。 【写真】サウンドプロデュースを手掛けた伊藤真澄氏 ■アニソンの概念を変えた楽曲制作へのこだわり ランティスから同社の音楽的な歴史の集大成とも言うべきセルフトリビュートアルバム『Heart of Magic Garden』が発売された。アニソン、声優ソングの中でも名曲と名高い楽曲を、生音を追求した新アレンジとオリジナルアーティストの歌唱で新録した作は、「アニソンがブームではないことを証明するマスターピース」として、音楽にとことんこだわってきた同社が矜持を持って送り出す作品

    MagnesiumRibbon
    MagnesiumRibbon 2012/07/08
    Lantisと言われても印刷ミスのやらかしで声優が泣くレーベル、という印象しかありませんが?
  • 必死チェッカーもどき 声優総合 > 2011年06月23日 > XzdxtJ9o0

    MagnesiumRibbon
    MagnesiumRibbon 2011/06/23
    Wikipediaの情報もまともに読めないんですか/井口のアニメ初レギュラーはうさだあかり/メイン級の定義は知らんがマリンを外す奴は要らない/耳鼻科と眼科と精神科をあわせて「人間ドック」っていう罵倒語を発明しかねない
  • 1