律子誕生日おめでとう!!爽快Pのスタイリッシュ動画に律子音声を足してみました。元動画はこちら⇒りつこ ukigumo (BDmix)sm18275435⇒アイドルマスターで音の映像化(秋月律子 × ukigumo)【NoNoWire12】sm18605835■mylist/5754176
無期限休止(爽快・楽しくなる動画) 諸般の事情により、活動休止を宣言された爽快Pさん。 爽快Pさんといえば、自分の中ではバトルドームのイメージが何よりも強いのですが、それだけバトルドームMADを語る上で欠かせない唯一無二の存在だったと改めて思います。 何が凄いかという時、「とにかくやってみる」を地で行っていたのは、文字通りバトルドームというジャンルの魂そのものだと思うんですよね。まずは動いてみる。そのスタンスは、最初期のころからずっと一貫していたんじゃないかと。 ニコマス紹介ブロガーがアイマスPになり、バトルドームに目をつけて紹介動画をツクって、今度はバトルドームMAD作者にもなった。ニコマスとバトルドームと来て、今度はそれを組み合わせたB@TDOLM@STERにも手を出した。 他の人の活動にも常に目を配っていて、ある人がニコニコ大百科に記事を作れば編集に加わり、またある人が合作を企画すれ
From Nico Nico Douga Original Title やよいろじっく http://www.nicovideo.jp/watch/sm15981738 Translation Reference : Chibiki
stayner史上最速!まさか土曜の午前中に投稿が終わるとはッ! では今週の製作裏話。 まず動画編集の速度。 いや、とにかく暑いしハルカニ見たいしってことでちゃっちゃかやった成果です。 集計の唐沢Pが集計結果を昨日の5時台にまとめてくれたのが大きかったです。 普段だともう少し遅くて、晩飯食べた後ぐらいの時間なのですが今回は早かったおかげで 水曜の途中集計との順位比較→順位の変更と新しい動画のDLまでがほんとすんなり行って。 あと木曜に事前に動画の紹介シーンを全て切っておいたのも大きかったです。 いや、その時に10~4位の紹介時間ミスっててその分やり直しがあったんですけどね(;´Д`) そして更にMCに定評のある介党鱈PがMCを金曜の夜のうちにあげてくれて・・・・・ という結果金曜と土曜の日付変更前に最初の編集が終わって、私が寝ている間に先輩方にチェック入れてもらって、 朝起きて修正して
僕がニコマスにはまる前から好きだったMADシリーズの1つに、「いわ」氏のらき☆すたMADがある。 氏の作風は一貫していて、映像の細かいカットや繰り返し・逆再生を用い、歌詞や音の1つ1つを拾っていくというものだ。 ニコマスでダンスシンクロを追い求める諸兄には是非視聴をおすすめしたいクオリティである。 で、先日、僕と同様にいわ氏の大ファンである爽快Pが1つのPVをアップした。 作者コメにもある通り、いわ氏のMADをアイマス2の映像でオマージュした作品である。 元作品と同様に、音に合わせて細かいカットや繰り返しを重ねる手法を取っている。 初見での率直な感想としては、「いわ氏のMADの気持ちよさには少し及ばないか……」というところである。特に、激しくカットを切り替える部分で差が出ているように思える。 これが、アニメとゲームの映像の質感の違いから来るものなのか、編集の腕によるものなのか、僕の信者補正
「季刊バトルドームランキングが、第10回をもって終了する」との衝撃の事実が世界中を駆け巡ってしばし時が流れましたが、ここで改めてバトルドームランキングの何たるかについて書いてみようかと思います。 ピックアップの充実 ニコニコ動画に投稿されている多くのランキング動画では「ピックアップ」というコーナーがあり、動画投稿者独自の基準に基づき様々な動画が紹介されています。このバトルドームランキングについても他ランキング同様ピックアップコーナーがあるのですが、その充実度が素晴らしいんですよ。 ピックアップ数が多いのはもちろんのこと、その選出が純粋に「もっと評価されるべき」と言われそうな動画から、誰得動画の信念を貫いたかの如き動画の紹介まで、選出傾向が多岐に渡っています。それはバトルドームMADを1つ残らず見るようなバトルドーマーとしての姿勢もさることながら、元々ブログで動画紹介を定期的に行なっている経
2020.07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2020.09 何か、どんだけ爽快Pが好きなんだよみたいな感じがしなくもなく、また、ご本人もおそらくここをご覧になると思いますが、爽快P様について勝手に語ってみようと思います。 ニコニコ動画で「アイドルマスター」「音MAD」そして「バトルドーム」などのジャンルをよく見る方ならおそらくご存知だと思いますが、「爽快P」様と言う方がいらっしゃいます。ご本人も動画を制作されますが、よくご自身のブログ等で動画の紹介もされています。それも単に再生数が多い動画や人気のある動画を紹介するのではなく、あくまでもご自身の基準でいろいろな動画、ある意味「発掘」動画を紹介されています(もちろん全部が全部発掘ものというわけではありませんが)。そういった「ホントによく見つけてくるなー
(01/01)好きな漫画のおはなし (07/24)フォーゴトンレルム ドラフト (07/22)リミテッドでミシックに着いた日記 (06/20)スマートフォンの日記 (12/25)ソシャゲのおはなし (10/02)僅かにもややんとした出来事があったけれどツイッタに書くほどの事ではないので書く日記 (12/17)MTGAイベント戦 マジックアリーナが面白すぎる ⇒ つ (11/19) ⇒ 羽場愛理 (10/29) 765プロダクション2010年度 決起集会 ⇒ tsushi (01/04) ⇒ でんちゅう (06/06) ⇒ つ (09/20) ⇒ まめ (09/19) ⇒ つし (09/19) 2015年いちだーすのおんがくたい ⇒ た (05/26) ⇒ あ (05/26) 2023年01月(1) 2021年07月(2) 2021年06月(1) 2020年12月(1) 2020年10月(1
togetterの【ニコマス】シンクロについてあれこれにリアルタイム遭遇できなかったぜ無念orz ということでなんとなーく自分のシンクロ感をだらっと作品別に書いてみようかなという試み。 音楽も映像も全く素養のない見る専の書くものですので鵜呑みにしないでね。 なんかえらい長くなったので以下格納。 透-架P アイドルマスター「Twinkle Snow Powdery Snow」Perfume 【im@s新年会】透-架Pのシンクロ講座 ニコマスにおける最もシンプルにして超絶なシンクロへのアプローチはやはり此処だと思われる。 とはいえ情熱があってなんぼの領域なので。 基本的な考え方として踏まえた上で、作業量や情熱との折り合いをつける必要はあるんだろうなぁ。 言ってみればアレである。薩摩示現流で人はどこまで強くなれるかという話である。 この方法論を突き詰めるだけでも辿りつける領域は素晴らしいのだけど
爽快P 爽快・・・というより「爽やか」な感じの動画でしょうか。 今は能のことばっかり考えてるので、歩くときに胴体が斜めになるのが「気持ちいい!」と考えたりしてしまいますねw どうでもいいことかもしれませんがw でも、同じようなことは、他の方も感じると思います。この、なんというか「ズンズン進んでく感じ」の秘密は、この胴体でしょう。胴体が斜めになっているので、見る人間は「そっちに傾きそう」と思うので、物体がそっちに進んでいくように感じるわけです。 「そんなの当たり前じゃん」と思うかもしれませんが、能なんかではとても大事なことです。胸を張ってても、体が反りすぎて後ろに倒れそうな人を見ると、「威張ってるだけ」というイメージを持つと思いますが、あれは押せばそのまま後ろに倒れそうな、不安定な姿勢だからですね。漫画のゴルゴ13なんかでも、ゴルゴは胸を張ってますが、少し胸を押し出すような、つま先、胸先、ア
2024 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2024 . 09 ~生放送~ 10/16の放送。 この頃寒くなってきて、そろそろ冬の季節を感じる時期になってきましたね。 21回目の放送である今回は、ゲストに「爽快P」をお呼びしました。 ------------------------------------------------------------------------- ◆P名の由来? ブログ名からです。 ブログデビューが2008年2月でPデビューは2008年11月となっています。 処女作を投稿した時に動画内で募集したところ、選択肢が12個くらいあったんですが無難な所に落ち着きました。 デウPは私が当時アメリカに住んでいたことから、メキシコPにしろと言われましたが全く通しませんでしたw ◆嫁は
先日、バトルドーム in パワプロクンポケット12という記事を書いたのですが、よくよく考えたら実況パワフルプロ野球ポータブルシリーズなら最大8文字まで使えるなぁと思ったので、改めてバトルドーム関連人物(?)をパワプロで活躍させてみました。 ボールを相手のスタンドにシュゥゥゥーッ!! 超!豪速球!! ヒーローインタビュー、ツクダオールスターから。 試合結果も出たぁ! タイトル争いも出たぁ~。 3D本塁打ゲーム、コナミオリジナルから。 ・・・ということで、とりえあずバトルドームらしく、ひたすらスタンドにシュゥゥゥーッしまくってみました。ただ、スコアがスコアなので、1試合消化するだけで4~5時間くらいかかってしまうため、とても全日程を終える気になれないのが困りものですが。というか、それ以前にこれバトルドームというかバトルドームMAD関係者オールスターな気がしないこともないですが。 まあ、一応この
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く