タグ

2016年6月6日のブックマーク (3件)

  • Googleのクローラーの仕組みとクロールバジェット | Search Times

    SEOで最も基であり、必ず行わなければならない事を上げるとすると、少なくともウェブサイトのページをきちんとGoogleボットがクロールできるように設計しておく事です。 なぜならいくら素晴らしいコンテンツを作ってもGoogleがクロール・インデックスできなければ検索結果には表示されないからです。 クローラーとは? 一般的にGoogleなどの検索エンジンが使用する巡回ロボット(Googlebot)をクローラーと呼び、インターネット上のウェブページを巡回します。ページ上で検知したリンクやサイトマップファイルからクロール対象のリンクのリストを抽出し、新たなページを探します。クロールした後に、検索ユーザーに検索結果を提供するためにはインデックス処理を行います。 インデックスとは? インデックスは、検索ユーザーのキーワードの関連性にふさわしいものを表示させる為にクロールしたページをデータベースに登録

    Googleのクローラーの仕組みとクロールバジェット | Search Times
    RayC
    RayC 2016/06/06
  • Theme Mixer(テーマミキサー) | wordpressテンプレートを活用した、最速・最安なweb制作

    Template + Customize = Original THEME MIXERではwordpressを活用します。 お客様のご要望に応じて、洗練されたテンプレートをベースにオリジナルカスタマイズして納品致します。 だから、早く、安く仕上げることが可能になります。 Technology SEO対策やレスポンシブル対応は勿論のこと、HTML5やWordpressカスタマイザーなど、最先端の技術を活用しています。 Design 単に見栄えを良くするだけでなく、1pxに拘り、エンドユーザーの回遊率や滞在時間の向上に貢献します。 Experience 管理者側の操作も簡単。実際の画面を確認しながらフォームを埋めるだけで、簡単にサイト運営ができてしまいます。

    RayC
    RayC 2016/06/06
  • 【セミナーレポート】第5回GinzaMetrics OPEN SEOセミナーを開催しました - DemandSphere

    2016年7月6日に第5回GinzaMetrics OPEN SEOセミナーを開催しました。今回は200名近いSEO担当の方、マーケティング担当の方などにご参加頂きました。 今回のテーマは、「テーマ特化型サイトにおけるSEO実践事例」ということで、リフォーム、ウェディング、医療系求人という各領域におけるリーディングカンパニー3社に登壇いただき、SEOの取り組みについて詳しく共有頂きました。 第5回GinzaMetrics OPEN SEOセミナー オープニングトーク 最初にオープニングトークとして、当社の代表レイ・グリセルフーバーより、GinzaMetricsの開発ロードマップについて、アメリカのトレンドと合わせて紹介致しました。 ホームプロのSEO〜構造化とコンテンツ拡張〜 第1部では、ホームプロの岡田氏より、ウェブサイトの構造化とコンテンツ拡張施策について、取り組みを紹介していただきま

    RayC
    RayC 2016/06/06