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2016年6月10日のブックマーク (2件)

  • 「コンテンツマーケティングの成果はまだか?」 上司のプレッシャーをはねのけ取り組みを持続させるには

    「コンテンツマーケティングの成果が見えない」と上司は言う。しかし、こっちだって勝手にやっているわけじゃない。自分でGOを出したのだから、もっと長い目で見守ってくれたっていいじゃない――。 今日もどこかの会社のマーケティング部で、担当者がこんな思いをぐっと飲み込んで唇をかみしめているに違いない。 上司には、自分の担当部署の投資パフォーマンスを健全に保つ責任がある。効果を期待して始めたコンテンツマーケティングにお金を掛けた以上の効果が出ていないと聞けば不安になってしまうのも無理はない。しかし、コンテンツマーケティングはじっくりとユーザーの信頼を積み上げ、育てていくマーケティングだ。成果が出るにはどうしても時間がかかる。この辺りを上司にしっかり理解してもらえなければ、あなたの取り組みはとてもハードなものになるだろう。 では、どうすれば上司を説得できるのか。それを知る前に、まずあなた自身が、コンテ

    「コンテンツマーケティングの成果はまだか?」 上司のプレッシャーをはねのけ取り組みを持続させるには
    RayC
    RayC 2016/06/10
  • コンテンツマーケティングとて売り上げから逃げてはいけない。 - 笑顔を創りたいWebディレクターの日常

    こんなことをFacebookページで書いたんですけどね。 ブログでもう少し書いておこうかなと。一ヶ月以上空いちゃったので補足する形で広げられるかなっていうそういうね(謎) 他にもこんな記事を見つけたり。 marketing.itmedia.co.jp そういえば、書いてて思い出しましたけど、Facebookページでサイボウズ式についても書いてました。 ええ、Facebookページの宣伝です うそですじょうだんです。 サイボウズ式の成果? 上記『「コンテンツマーケティングの成果はまだか?」 上司のプレッシャーをはねのけ取り組みを持続させるには』の記事でもサイボウズ式のことが取り上げられているんですが、 「サイボウズ式」は、グループウェアを提供するサイボウズが2012年から続けている、オウンドメディアの代表格だ。編集長の藤村能光氏は2016年4月2日に「Web担当者フォーラム」に掲載された記事

    コンテンツマーケティングとて売り上げから逃げてはいけない。 - 笑顔を創りたいWebディレクターの日常
    RayC
    RayC 2016/06/10